まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【中野】シュンな白黒対決!!

2017年02月13日 23時32分24秒 | 東京


2017年3月19日をもっておよそ40年の歴史を重ねたチーズケーキの専門店が店を閉めるというので、2週間に1回のペースでここのところ通い詰めている。



これは2週間前に買ったアップルチーズケーキ。そこのピンク色のところが視覚的にも味覚的にもアクセントになっている。



そして今回はコレ!!チーズショコラ。



店頭でチーズショコラと



チョコレートチーズケーキと迷った。。。てか同じ名前ぢゃん(笑)



最初の一口目に感じたのは「モロ、チョコじゃん」てこと。



けど、食べ進めるうちに不思議な感覚に襲われる。チョコチョコしいのだけど、それはスポンジでもなくチョコクリームでもない。これまで食べたことのない感触の正体は、そう、チョコレートケーキをチーズケーキの製法で作っているということ。もちろんチーズを使って。上に載っているのはラム酒シロップをたっぷりと含んだブドウ。これめっちゃ美味いでぇ。閉店した後もどこかで引き続き作っていただきたい一品である。



このペースで行くと、このお店に買いに行けるのはあと3回くらいかな。次は何を食べようかな。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の夕景《2017.02.13》 | トップ | ショスタコーヴィチ:交響曲全... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事