まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【箱根湯本】黒タマゴを食べに大涌谷へ16《ロマンスカーVSE》

2017年06月28日 21時49分38秒 | 東京


往路は念願のLSEだったのだから、帰りもちょっと背伸びしてVSEに乗ることにしてみた。



いや、すごくカッコいいんですけど!



キャー!



来たぁ~!!



側面のデザインも洗練され過ぎている。日本中のどの私鉄特急よりもカッコいいのではないかと思う。



いや、世界にも通用するデザインで、



これに優るのはイタリアのイタロくらいのものかと思っている。



内装もかなり凝っていて外装のオレンジラインと同じオレンジ色を基調とした木目とのコラボレーションもいいし、客席は窓側に視線が及びやすいように5度窓際に座席の向きを振っているらしい。



展望車両はこんな感じ。



座席はこんな感じでテーブルは標準装備だし、



サイドテーブルの他に、



4人向かいの席にしたときに使えるおむすび型のテーブルも用意されている。



展望席のすぐ後ろの席をゲットしたので、こういうショットも撮ることができた。展望席と一般席の間は仕切りなどがなく、簡単に行き来が出来てしまうが、下手に仕切りがあるよりも同じ空間構成になっている方がゆったり感があって良いね。



車内に足を踏み入れていちばん驚いたのが、この天井の高さ!!しかも間接照明が目に心地よい。(間接照明の演出のためか、網棚の容積がもの凄く小さかったのは残念であった。



運転台はこの上。住宅の天井裏から降りてくる収納階段のようなもので運転手さんは出入りをしている。



いやいや、マジカッコいいっす!!
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【箱根湯本】黒タマゴを食べ... | トップ | 【箱根湯本】黒タマゴを食べ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL