まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【月島】佃島へGO!《06 再開発エリアへ》

2017年08月05日 21時15分55秒 | 東京


再開発エリアの高層マンションは一昔前のデザインだけれど、今風の尖ったデザインと比べるとこちらの方が柔らかくて好きだなぁと思う。



足元は低層棟になっていて二つの高層棟を繋ぐように建っている。



低層棟の建ち方は、今まで見たどの高層マンションのカテゴリーにも入らない感じの不思議なオーラを醸し出していた。



商業商業しているわけでもなく、クリニック村になっているわけでもなく、ましてや鉄道駅と直結しているわけでもない。



けれども何というか、不思議なテイストの貴賓を湛(たた)えていて、好きな感じ。



ここは、入居者専用というわけでもなく、かといって一般の人がくつろぐようにも大っぴらにされているわけでもない不思議なエントランスホール。



スーパーマーケットは微妙に屋根伝いになっていて、おそらく入居者は傘をささずに買い物ができるものと思われる。



フィットネスクラブは芝生広場を挟んだ向かい側にあるので、傘が必要ではあるが、同じ敷地の中にあるなんて、めちゃ贅沢やと思う。



都心の高層マンションであって、珍しくどの鉄道駅からも遠い一体だけれども、ちょっと住んでみたいなあと感じさせる再開発エリアやなあと思った。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【月島】佃島へGO!《05 佃島... | トップ | 【月島】佃島へGO!《07 石川... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事