まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

オソメの夏休み2017 ここのかめ

2017年09月18日 15時15分29秒 | ぶつぶつ


夜にでも近畿上陸&通過という日は朝から雨の降る気配もなく、眼下の大阪湾は対岸の街並みまでスコーンと見える不思議な景色が広がっていた。



先月神戸市から突如届いた封書にはちょっぴり驚かされたが、以前応募したアメフトの観戦チケットが2枚入っていたのだけれども、これが指定日だけでなく、年末までのどれかの試合を観戦できるという使い勝手のよいものが送られてきたのである。というわけで、



王子公園にある王子スタジアムに行ってきた。入口のデローンとした感じが何とも・・・。



このフィールドに立つのは今回が初めてのこと。



ホームが海側のスタンドで、アウェーが山側のスタンドといったところか。



台風最接近のためなのか、地方試合のためのか観客の数はまばら。



それでも、試合は迫力がったし、



ルールがわからなくても、それなりに楽しめたし、



本物のチアガールの応援というものを初めて見れたのも楽しかった。



試合結果は神戸を本拠地とするエレコムが7-0で勝利。



対するアサヒ飲料のマスコットキャラの(仮称)バヤリース君は応援時からまるでやる気無し夫でけっこうエレコム側の観客から指さされていた。



今回見たのは第2試合。試合開始時間前に行ったら既に始まっていたのは台風のせい?続く第3試合は台風の影響で中止なのだとか。



ちなみにお隣の王子動物園は台風の影響により午後から閉園していたようである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿