備忘録

大沢山温泉 大沢館 ④

2014-05-31 23:04:14 | 信越
この季節はたぶん初めて。
焼き芋は定番のようです。
 
フルーツは何かなぁ?と楽しみにしていたら、野菜でした。
 
今回の部屋は百合。
 
荷物を置き、トマトと胡瓜を食べ、
 
露天風呂へと向かいます。
 
冷やしどくだみ茶と蒟蒻かと思いきや、ところてん。
 
ぎゅぎゅぅ~と押しだし、
 
酢醤油でいただきます。
 
私にとってはところてんはデザートで、おかずイメージの酢醤油で食べるのは好きではなかったのですが、あっさりしていて美味しい!嬉しい発見でした。
 
そして、新緑を眺めながら、
 
なが湯。無色透明、無臭で、つるつるのお湯です。
 
湯上りは、渡り廊下でアイスタイム。
 
底の方をガサガサしたら、金太郎もありました♪
 
そして、晩ご飯。
 
揚げ物はニューフェイス。
 
少しずつ、メニューが変わります。
 
そして、振舞酒と〆のご飯。
 
朝ご飯は定番です。
 
入口に池があるのですが、
 
オタマジャクシがいっぱい!しかもデカい!!
 
どんな蛙になるのか?成長したころに再訪せねば
    (2014.05.31)

 ⇒過去の記録はこちらから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。