旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

仕入れの道中・・・

2011-08-12 20:27:29 | 旬の魚
暑い日が続きます、淡路ではここ数日雨が降っていません。

そんな本日はお盆用に福良まで『赤うに』の仕入れに・・・



モリモリの一級品をGETしてきました!絶品ですo(≧▽≦)o!

そんな福良からの仕入れの帰りにいつもお世話になっている『楽久登窯』さんへ。

以前、お願いしていた冷酒用の酒器をいくつかいただきに・・・





とても素敵な漆黒と緑の景色がなんとも味わい深い風合いを醸し出しています。

あと何点か寿司や一品料理用の器も購入したんですが、それはまた次回のお楽しみに^^b

ちゃっかりマンゴーの『カキ氷』もごちそうになり岩屋へ帰ってまいりました。(ごちそうさまでしたm(_ _)m。。。)

『楽久登窯』の『カキ氷』・・・めちゃくちゃ美味しかったです!

そんな淡路島横断の本日、岩屋のおススメパート1!



テラテラと良質の脂が光ってる『釣り鯖』です。

プリプリのラグビーボールのような釣り鯖をしっとり薄めの塩で締めてあるのでシャリとの相性も抜群です!(b^_゜)

次のおススメパート2!



カウンター目の前の水槽でペタペタと元気にはりついている『あわび』です。

真夏の一番美味しい時期を迎えた『あわび』は生でもバター焼きでもお好きなように召し上がってください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加