旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

さばのにぎりと新作の器・・・

2010-05-28 21:04:02 | 旬の魚
にぎり寿司の単品用に新しい器を『楽久登窯(らくとがま)』さんにて作っていただきました。

なんとも味わいがあり眺める角度で表情が違って見えます。

寿司や刺身などを盛り込むために作っていただいた器なんですが、ただ単一で美しいものに対して料理を盛り込むのはやはり難しいものです・・・

しかも小さな世界(それは器がかもし出している雰囲気?)に飲み込まれないように、お互いが食べるという目的に対するお客様に対して喜んでいただけるように寿司をにぎるのはなかなか神経がいります。。。

でも頑張って作っていただいた作品に対して向き合いながら料理を盛れる僕は幸せ者だと思う今日この頃です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせです。。。

2010-05-15 13:34:42 | その他



大変ご無沙汰をいたしております。

おかげさまでGW期間中はたくさんのお客様に御来店いただき、まことにありがとうございました。

美味しいお寿司をご提供できるよう日々努力してまいります、なにとぞこれからも御哀願のほどよろしくお願いいたします。

さて・・・
5月17日(月)~20日(木)までの4日間、まことに勝手ではございますが連休とさせていただきます、なにとぞご了承のほど・・・

21日(金)よりスタッフ一同リフレッシュしてお客様のご来店をお待ちいたしております。

なお、連休明けより旬撰組ブログも充実させてまいりますのでそちらのほうも重ねてよろしくお願いいたします。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加