旬選組 正寿司

日本に四季があるように魚にも季節(旬)があります。今、淡路島で一番旨い魚介類を紹介しています。

おせちのご予約賜ります

2017-10-28 10:30:12 | おせち料理
肌寒いのに台風が接近しております。

2週連続の台風です…皆さんお気をつけください。

来週から11月になります。

もうあっという間に年末…

今年もおせちのご予約開始いたしました。

年々魚が少なくなって、おせちに入れるイクラやあわび、サバに穴子…

仕入れが大変ですが…今年も頑張ってお届けいたします。

ご予約お早めにどうぞよろしくお願い申し上げます。



* 写真は特別仕様の10人前用です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もありがとうございました。

2014-12-31 16:12:54 | おせち料理




今年もいろんな方々に愛され支えられやってこれました。

感謝の気持ちを詰め込んで特製おせちお届けにあがります。

新年もかわらず正寿司を御贔屓によろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2013-01-01 14:12:12 | おせち料理

本年もよろしくお願いします。

新年の営業は、10日( 木 )からとなっております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も・・・

2011-10-14 19:10:33 | おせち料理

本年も、お正月用 『旬選おせち料理』 のご注文の受付を本日より承っております。

昨年同様、厳選した食材を美味しく丁寧に仕込み、一年間の感謝とともにお届けいたします。

気になる内容ですが・・・

丹波黒豆煮・岩屋だこやわらか煮・車海老煮付け・助子ふくめ煮・あわびの煮付け・・・etc

鰆の西京焼き・地鶏のたまご焼き・寒ブリの照り焼き・サザエのつぼ焼き・・・etc

ごまめ・煮しめ・ふぐのからあげ・・・etc

そのほかお肉料理や箱寿司など、一品一品心をこめて仕上げていきます。

大晦日当日には正寿司恒例 『岩屋鯛の姿焼き』 『岩屋の焼きアナゴ』 を料理長が丹精こめて備長炭で焼き上げます。

正寿司、 『旬選おせち』。

7寸の二段重(5~6人前)岩屋天然鯛の姿焼き一枚付き。

お値段 28000円(税込み)です。

ほとんど大晦日当日に作るので数にかぎりがございます^^;

まごころ込めた 『旬選おせち』、ぜひご賞味くださいませ。

ご注文お待ちしておりますm(_ _)m。。。

淡路島内は洲本までお届け、島外は今のところ神戸までの予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月にむけて・・・

2010-12-31 20:58:54 | おせち料理
台風並みの突風吹き荒れるなか大晦日恒例、板長廣田の『焼き鯛』&『焼きアナゴ』が次々と焼かれていきました。

午前3時、備長炭の火起こしから始まりました。(ホントにご苦労様でしたm(_ _)m・・・)

絶妙な火加減で丹精こめて焼き上げたのが・・・



その間僕はおせちの詰め込み作業に・・・







女将さんは揚げ物や焼き物を・・・



午後4時、すべてのおせちが完成し、お品書きのメニューを貼り付けて僕は北淡町経由で明石と神戸へ・・・

母にも手伝ってもらい、母はそのまま洲本方面へ・・・

まごころと一年の感謝とともに白木のお重に盛り込みました・・・

一のお重・・・



二のお重・・・





日ごろから正寿司を励まし愛してくださるお客様へ感謝感謝です。

今年も残すところあと数時間・・・みなさま良いお年を。

来年も正寿司をどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月に向けてPART2・・・

2010-12-30 22:43:16 | おせち料理
本日の仕込がようやく終わりました・・・ふぅぅ~。

彩りよく『生いくら』を自家製のタレに漬け込んで・・・



岩屋の『赤なまこ』を薄切りにしてお酢に漬け煎りゴマと柚子をちらし・・・



『助子』は薄味で炊いて針ショウガをアクセントに・・・



活けの車海老をこちらも甘めに煮付けて・・・



岩屋の『タコ』は圧力釜でやわらか煮に・・・

あとは明日に揚げ物や焼き物、刺身に寿司を仕込みお重につめて完成です。

美味しさにこだわった『正寿司のおせち』。

大晦日の完成をおたのしみに!(b^_゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月にむけて・・・

2010-12-29 20:26:56 | おせち料理
本日から『おせち料理』の仕込み開始です!

写真は「なると金時」の『栗きんとん』です。

甘さひかえめでお芋の味がしっかりと感じ取れるようにじっくりと・・・



『ゴマメ』も焦がさないよう硬くならないように・・・



『かずのこ』も選りすぐりを丁寧に塩抜きをして薄味の出汁に漬け込んで・・・



沖縄の『まあさんぶた』はおからを入れてじっくりと脂抜きをして圧力鍋でトロトロに・・・



飾り切りをした『木の葉なんきん』を彩りに・・・

まだまだつづきます・・・明日もお楽しみに!(b^_゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加