気力体力時の運!

2017-02-18 22:13:31 | 富士山シリーズ

 気力体力時の運! 2017年2月18日土曜日

 
懲りずにまた来てしまいました! 今日の天候は 微妙ですけど山頂目指して頑張りたいと思います!!

はやくもガスって来ましたよ! 難解な山行になりそうな予感がして来ました
前回はとっても天気が素晴らしかったので宝永山へ直登しましたが 今回は 風と視界が心配なので大砂走りから直登したいと思います!

風も強そうだし山頂まで行けるかなぁ??ちょっと不安です!!

見下ろしてもこんな感じです!!

でも お日様は顔を出しませんけど 時折ガスがクリアーになって期待を持たせるんですよね!!

下り六合目の指導標に到着!!正解ルートで安心しますよ!何時もごくろうさんです!!!

上を見るとこんな感じです!

下を見ると宝永山が綺麗!

標高は約3000mで ここからは寒さと強風で自分の身を守るのが精一杯であまり写真が撮れません!!!

赤岩八合館まで頑張ろうと思いましたが すぐ下の約標高3200mにある小さな小屋で 強風を凌ぎながら厚手の手袋に変えて一安心!!指が冷たくて冷たくてはやく手袋を変えたかったんだけど 避難する場所が非常に少なく 山小屋から山小屋の間は悪天候の場合は何も出来ません!!非常にヤバイです!!
 DSCN0921
標高3030m七合目の日の出館にすぐ下山して避難します!! その時の強風の動画!!!

大砂走りで下山すれば速いけど 気持ちが疲れたから一般登山道で安全無事に下山したいと思います!!

振り返って見上げれば!!無理して山頂目指していたら危ないと思います!!

大砂走りと宝永山への登山道が見えます!!

やはり山は甘くはありません! すぐに視界ゼロになり一般登山道がわかりませんので 結局右方向に進路を変えて大砂走りのロープを見つけて無事下山!!

視界ゼロ地帯を抜け出し 次郎坊で安らぎのひと時!!!!

出発7時 到着15 時30分 所要時間8時間30分



 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-19 04:23:29
くれぐれも気をつけてくださいね。
ライオンさんとこの餃子やエビチリが食べられなくなったら 寂しいですからね
(・ω・)ノ❗️
Unknown (ホシダ)
2017-02-19 05:06:58
完全に安全ではありませんが 死んだらただの迷惑者のバカです!
無理しない程度で技量と感を鍛えたいです(^^)

コメントを投稿