星田冒険倶楽部! 爆笑(^。^)多摩川を渡るNo1

2017-06-17 23:19:05 | 星田探検倶楽部

星田冒険倶楽部! 爆笑(^。^)多摩川を渡るNo1 2017年6月17日日曜日   



おはようございます! 時刻は早朝6時、青梅市友田の御嶽神社でまずは各自自由に祈ります。すると、セルフタイマーのシャッタ音と同時に防犯ブザーが鳴り響きます! ヤバイよ、賽銭泥棒と間違えられた! 速攻ずらかりです!!!!

今回のハイキングは里山で標高200mぐらいの低山なので、人が入り安く登山道や作業道、そして獣道等!!道は豊富にあります!!
私が選択したのは御嶽神社の裏にある愛宕神社からの取り付きです!! と書いても、地元の通の人しか分からないと思います!! 

敢えて険しそうな道を選択してプチ冒険度を高めてみました!!

この整備されたハイキングコースが羽村草花丘陵の主脈縦走路です! Mちゃんが果敢に攻めます、ナイスランです

多分ですけどこの浅間岳が羽村市最高峰だと思いますよ!!

そして、今回の目玉となる予定だったコーヒータイム!! もちろんすごく楽しいひと時でしたが、多摩川を渡る偶然のインパクトには私の小道具は通用しませんでしたよ!! ささやかな楽しみが最高の至福の時で、この時間を大切にしたい!!!

そして急遽、私の仕事の都合で時間短縮のため、橋を渡らずに多摩川の浅瀬を歩いて渡ることになります!! すごく楽しい反面、リーダーとしての安全確保への適切な判断力など、反省点も多数経験できて勉強になりました!!!! 

結局、多摩川を渡りきるころにはアドレナリンが噴出して泳いじゃいました!!!!
手軽な地元ハイキングプチ冒険!! また企画してやりたいな!!
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宙吊りでも登れますよ!! | トップ | 星田冒険倶楽部! 爆笑(^。^)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL