中ノ岳! ”初めてのテン泊1日目”

2017-05-08 19:35:06 | 上越国境シリーズ

中ノ岳! ”初めてのテン泊1日目” 2017年5月7日日曜日

なんとなくお久しぶりです! 今回は 私の念願だった ”残雪期の上越国境を歩く!” にチャレンジしてみたいと思いますよ!!

今回の山行の天候は 強風で最悪の予報となっています! 三国ダム管理所駐車場を8時30分に出発して 13時に標高1560m日向山雨量計測所に到着します! 天気もやはり曇りの強風で中ノ岳の山頂はガスっています! 徹夜で装備も重いのでここで初テン泊することに決めました!!

中央の尾根沿いを登って行けばガスに隠れた中ノ岳山頂があります! 今回の山行は最大で二泊三日時間がありますので 1日目は安全な場所でテントを設営したいと思います!

こんな感じで初テン泊してみたいと思います!
 初めてのテン泊!
そしてこの動画です!! 上越国境の山々にガスがかかり強風です! テントを設営したところは微風で私の声が響いていますね!!

星空を見ながらウイスキーを雪で割る!! 夢のような世界です!!!!

まずはレモンサワー飲みながらサッポロ一番作ろう!

この時期としては今日はかなり冷え込んでいますので 冷え切った身体に染み渡る暖かさ!美味しい!!!

時刻は15時で星空は程遠いですけど 我慢できないし眠いから呑んじゃいましょう! 雪割でね!!

ウイスキーの雪割を飲んで爆睡して18時に目が覚めると 強風ですが晴れています!中ノ岳が綺麗に見えます

居ても立っても居られず写真を撮りに登山靴を履く!!

おやすみなさい!! そうそう! 結局時間を持て余して全部お酒飲んでしまいました!!