宙吊りでも登れますよ!!

2017-06-15 05:57:02 | クライミング

宙吊りでも登れますよ!! 2017年6月14日水曜日


夕方の4時からママチャリこいで 日向和田のカーネルロックへ遊びに出かけます! 定休日なんですが最近は 仕事の餃子作りも真面目にしていますから夕方になってしまいました! 河辺温泉に入って酒飲んで寝るみたいな休日を過ごせばと思いますが 少しでも時間があればやりたいことを寝る時間を削ってもやりたい性分なんですね!

カッコよく岩をつかんで登ってみたいところですが すべて単独だとクライミングができるようになるにはすごく時間がかかりそうです!!
簡単で安全なところだけ岩をつかんで登って楽しんでます!! 

登り返しのシステムを使えばゆっくりですけど安全確実に登れます!!

右手のプルージックを引き上げてから鐙に足を乗せ プルージックで引き上げた分のロープを アッセンダーからカラビナに通してある下側のロープで引っ張るみたいな作業を繰り返して登ります!!

時刻は18時30分になりましたので そろそろ この辺の足場が良いところで懸垂下降の準備して降りよう!!
 

追伸 


お客さんで中学の社会科の先生を辞めて料理人を目指している 私よりも自由人であるNさんから山の地図をいただきました!!
とっても嬉しいです! 大事に使わせてもらいます!!!  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日向和田駅前の神代橋下にあ... | トップ | 星田冒険倶楽部! 爆笑(^。^)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL