浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

池の平小屋 小屋開け山行

2013年07月15日 | 日記
仙人池ヒュッテの作業が一段落したので、今日は一時下山してきました。 明日と明後日は剱岳に登って、明々後日からまた仙人池ヒュッテで頑張ってきます。 仙人池ヒュッテでは、僕は遊んでばかりで役立たずなので、もう1人くらいまともな人手が欲しいそうです。 『アルバイト募集中を告知しといて』という社長の意向があったので、ここでひっそりと告知しておきます。(^_^;)


仙人池ヒュッテホームページ
http://www.senninike.jp/





そして、7月6日から9日までの池の平小屋の小屋開けの様子を少し載せておきます。



6日、池の平小屋に一番乗り。
べニア板を外し、小屋の中で後続のメンバーを待ちました。 室内は動物に荒らされた形跡はなく、例年に比べてカビが少なく綺麗な状態でした。


後続が到着して作業開始。
作業と同時に雨に降られました。


6日の夕食の様子。


7日は水場堀り。


7日の昼食。日清の焼きそば。
高カロリーなので普段は食べないけど、この焼きそばが大好きなのでした。


ビール付き。


8日も水場堀り。
5メートル掘ったところで水流に行きつきました。


小屋の生命線。


8日の夕方は少しだけ晴れ間がみれました。
小黒部谷から日本海までみえました。


ウドの頭、滝倉山、サンナビキ山。







 







 
この記事についてブログを書く
« 仙人池 | トップ | 仙人池ヒュッテ小屋開け »