浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

2017/4/19 尖山

2017年04月19日 | 登山

今日はヘリの物資輸送の予定だったけれど、

剱御前は暴風雪らしくて今朝の7時頃に中止の連絡がきた。

すでに立山山麓で待機してたので、

尖山に寄り道してから帰った。



横江駅から歩く

登山道は春の兆しがたくさん。



女ゼンマイと男ゼンマイ

女ゼンマイに挟まれた真ん中が男ゼンマイ。

昨日の自分が重なる。(*^^*)





女ゼンマイ

顔を隠しても葉の色艶で女と分かる。



ヨシナ

山菜採りにいきたくなるね。



イワウチワ



タムシバも少し咲いてた



頂上



立山方向

この後、下山中に山女さんに会ってもう一回頂上にきて、

コーヒーを御馳走になりました。

ありがとうございました。(*^_^*)


山女さん



いよいよ山小屋シーズンが始まる。

いろいろと予定が立ち始めてて、まずは明日の剱御前小屋の物資輸送から。


剱御前小屋が世代交代をして仙人池ヒュッテの正博くんが経営することになり、

真砂沢ロッジも世代交代をして一昨年まで剱御前小屋の支配人をしていた坂本さんが継ぐことになった。

どんなシーズンになるのだろう。

楽しみだね。(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017/4/18 立山登山からの雪... | トップ | ヘリ 物資輸送 »