浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

幻の地震

2016年10月08日 | 日記

深夜2時頃、遠くから地鳴りが近付いてきてそれが地震となってヒュッテが酷く揺れたと20人ほどのお客さんが朝食時に一様に話していた。 ほとんどのお客さんが地震で目を覚ましたのにヒュッテのスタッフは誰も気づかなかったのも可笑しな話だけれど、数日前の台風のときの音と建物の揺れ方が酷かったからそれに比べたら大した揺れではなかったんだと思う。 ただ、その地震が阿蘇山の噴火とほぼ同時刻に起こったと知って背筋が少しゾクッとした。 あとで地震についてニュースを検索してみても富山で地震があったというニュースは出てこなかった。




昨日、仙人谷の源泉の蒸気がいつもより多い気がして、そのときはそれ以上のことは特に考えなかったけど、今日になってみたら何かの兆しなんかな って思ったりもする。



今日の昼食はホタテカレー

怖いことは考えずにカレー食べて楽しいことを考えよう。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2016/10/7 ガンドウ尾根、南... | トップ | 下山したらマラソン三昧 »