浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

5月13日の日記 尖山と綱登り

2017年05月13日 | 日記

5月13日の日記。

剱御前小屋の主人から 『 武ちゃんとかよちゃんが遊びにくるから一緒においで 』 と誘われ、

主人から直接誘われることが滅多にないので少し嬉しかった。

これはいかねば! と楽しみにしていたのに

13日は朝から天気が悪くて残念ながら中止となりました。(^_^;)

御前小屋の主人の判断で、今年は剱周辺で事故が相次いだから

小屋主としては当たり前の判断だと思う。



中止になってからは、武ちゃんから山菜採りはどう? と誘われ、

武ちゃんから誘われることも珍しいから行きたかったけれど、

山菜採り( ウド採り )は、

法面や草付の急斜面を歩くので雨が降ってると危ないのでまたの機会に。(^_^;)




そんな今日は、まずはとんがり山へ。

雨が降ってたけれど、登る人は登るのね。


林道からとんがり山



頂上

下山時に華音さんに会い、雨の登山道で長らく立ち話。

近々一緒に登りましょうと約束を交わし、別れた。

下山後は、満寿泉へ綱登りをしにいってきた。

今一番大好きな遊びを兼ねたトレーニングです。




↓この前、酔った勢いでアップしたけれど、

恥ずかしくなってすぐに削除した綱登り動画です。



今日もまた酔った勢いで再アップ。(^_^;)

明日の朝、酔いが冷めたら恥ずかしくなってまた削除するかも。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017/5/10~12 初めてのツー... | トップ | 第2回 きときとリレーマラソ... »