浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2013/5/18 剱岳

2013年05月18日 | 登山
2013年5月18日

剱岳 2999m 

メンバー3人(坂東さん、堀さん、浜谷)


馬場島4時15分、早月小屋8時00分、頂上10時35分、早月小屋12時45分、馬場島14時20分

堀さんが『笠ヶ岳~ 笠ヶ岳~ 』と最近やたらつぶやいてるので、本命を笠ヶ岳、オマケとして早月尾根を候補に挙げたところ、即答で『早月尾根!』と返ってきました。 僕も白山に行きたいと思いながら、いったん早月尾根のことを考えると、どうしても登りたくなってしまいました。 早月尾根は何回登っても飽きないところです。 



早月尾根。


急登。


奥には池の平山。手前に小窓尾根。


尾根の様子。


尾根の様子。


2600m付近。


トラバース。


灌木とハイ松を伝って。


2800m付近。
先行する坂東さんと堀さん。


2850m付近。


2900m付近。


2950m付近。


登頂。


立山と剱沢。


猫又。


富山平野。


さっそく


乾杯。


他に2名の方が登ってこられました。


記念撮影。


みんなで下山開始。


丸山で休憩。


下山後はお決まりの馬場島荘。


山菜天ぷら蕎麦。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
« フキ摘み | トップ | 2013/5/19 千石城山、ハゲ山 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo)
2013-05-18 19:00:01
お天気いいですね
この時期に剱岳に登ってビール飲んで下山とは非常にハイレベルですね
返信する
Unknown (ゆな)
2013-05-18 19:47:49
すごーい!めっちゃかっこいいです!早月尾根日帰りって無雪期でも大変ですよね?!
めっちゃかっこいいです!!!
返信する
moさん (はまちゃん)
2013-05-19 08:08:02
ビールだけじゃなくてウィスキーしこたま飲む人がいました。
悪い見本です。
返信する
ゆなさん (はまちゃん)
2013-05-19 08:10:52
ありがとうございます(^_-)
かっこいいとか言ってくれるのはゆなさんだけです。
お礼に劔に登るときに荷物全部担ぎますよ!
返信する
Unknown (博子)
2013-05-28 22:07:05
浜ちゃんお疲れさま
相変わらず頑張っているようでなによりです。
いい写真だね。
早月尾根を馬場島まで降りる時に迷いそうなとこはありますか?
上はどんどん溶けてそうですが樹林帯はまだまだ雪が腐ってるのかなあ?
次の給料で御前から入ります。
返信する
博子さん (はまちゃん)
2013-05-29 09:18:19
御無沙汰しております。
例年だと6月でも1800mから上はけっこう雪があります。
日中は雪の腐りも酷くなり踏み抜きもしやすいです。
下山時は1800m付近で迷いやすくなりますので注意してください。(^_^)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-29 19:08:26
(^o^ゞ了解です。どうもありがとう♪
身体に気をつけて頑張ってね!
返信する