浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

アンティークス カフェからスカイツリーへ

2017年05月16日 | スーパーカブ

幼なじみのカフェ。

バイク乗りが集まるカフェとして人気があり、

免許を取ったら必ず行こうと決めてました。

突然の訪問だったこともあり、

マスターは大阪に行ってるらしくて不在でしたが、

奥さんと娘さんとスタッフさん、

それに常連の皆さんが相手になってくれました。(o≧▽゜)o








メニュー




タコライス




玉子を崩してパクパク食べてたら

全体を混ぜて食べると良いよと教えてくれた。

すごく量が多いし美味しい!

てか、多過ぎなくらい。(^^;

満腹感が半端ない。




スタッフさん手作りのシフォンケーキをいただく。

一度はお断りしましたが、

(そんなこと言わずにどうぞ~) と。

ありがとうございます(*^^*)

すごく美味しくて

食べなければ必ず後悔してたと思う。

食べて後悔なし。




常連さんともバイクやツーリングの話で盛り上がり、

店を出るときにバイクツーショットを撮らせていただきました。




そしてアンティークスカフェを後にして、

まずは日本橋へ




道路元票

ここから東海道を走り、

箱根を越えて富士宮から甲府に抜けるのも良いし、

もう少し進んで浜松から中津川経由で帰るのも良いなとイメージを膨らませながら日本橋に向かってたところ、

違反切符を切られ‥ (^^;

都心部をまた戻るのが嫌になり、

日本橋からそのまま常磐道を東北方面に向かうことにしました。




歩いてた警官にピピっと笛を吹かれ、

素直に止まったことが間違いだったらしい。

警察官にすみません、すみません、と謝られながら切符をきられました。

(停止線で止まらなかった)

首都圏では、バイクや自転車の違反は逃げるが得らしい。

違反は違反だから反省すべきことなのは分かっていても、

検問やパトカーや白バイではなく、

歩いてる警察官に切符を切られ、

その横を他の車両が違反をおかしながら走り去っていくと

かなり惨めな気持ちになった。






惨めな気持ちはすぐに切り替えて、

富山のアンテナショップに寄ったらすでに閉店




スカイツリーに寄って


夜の都心部はきれいだけれど、

危険がいっぱい。

スカイツリーを眺めて今から東北方面へ。

時間は22時半。

少し眠い。


24時に千葉のネットカフェに落ち着きました。


おやすみなさい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 東京都へ | トップ | 17日は‥ »