浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

国見ヘリポートから馬場島

2017年05月19日 | 日記


今日は、剱沢小屋と剱御前小屋の物資輸送の為、国見ヘリポートへ。

久しぶりの仕事です。p(^^)q



国見ヘリポート

御前小屋のスタッフさんと、1番乗り。

早速 荷造りを始める。



荷造り

すぐにヘリコプターも到着。




輸送が始まる



最終便が飛び立つ

快晴に恵まれて物資輸送は順調に終わり、

御前小屋のスタッフさんと雪の大谷を見てから下山しました。



剱岳を名残惜しんで



雪の大谷



逆から

車内から撮影したので、フロントガラスの汚れも写ってしまった。

それにしても、こんな素晴らしい日に山にいると気持ちが駆り立てられて、

明日はどこかに登りたくなった。



室堂で記念撮影

カメラマンが撮影した写真は1300円だって。

きれいに写ってて欲しかったけれど、

高いね。(^^;

500円くらいなら買うのに‥




そして下山後は、ちょっとした用事があって立山山麓に寄り、

その後は馬場島に行ってきた。



立山山麓は、今年はゴンドラの不具合でジップラインの仕事がなくなって、

山麓の人たちに会う機会もなかったから久しぶりにみんなと会って話ができて楽しかった。




馬場島では・・


ウド



ワラビ

明日 明後日とお客さんがいっぱい来るかな と思って、

ウドとワラビを少し採って持っていきました。




馬場島荘に着くとちょうどS森さんもコゴミを収穫して来店したところだった。



山菜天ぷらそば



自分のは大盛り (^_^;)

そばはお断りするつもりだったのに

誘惑に負けてしまった。(^^;

S森さんも何度か断ってたけれど、

やっぱり最後は誘惑に負けてた。笑



今年でなくなるかもしれないので・・

食べたことがない人は是非。



ウド



ウド

サクサクのほくほく

旨いっ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ムチウチ | トップ | 奥大日岳、大日岳周回 2017/... »