浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

山菜採り

2017年05月15日 | 日記

昨夜、華音さんから 『 明日 山菜採りはどう? 』 と連絡が入ったものの、

その時点ではマラソン疲れと足首痛の再発でうなされてて、返信は保留。(^_^;)

今朝、5時前に目が覚めときには結構回復をしていたので、

華音さんに6時半に待ち合わせで行きましょうと返信をした。




イラクサ( エラ )



ウド、エラ、ワラビ、ゼンマイ、アマナ、コゴミ等・・



一昨日、昨日と人が入った形跡がたくさんあった



2時間弱の山菜採り


一段落がつきコーヒータイム。



ごちそうさまです


帰宅して下ごしらえ。


葉っぱは天ぷら用



コゴミは下茹でして冷凍保存



ウドの茎はキンピラにした



見栄えは悪いけれど

絶品のキンピラだよ。



17時前だけれど、

かなり早い晩酌。(*^_^*)

キンピラが美味しい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 第2回 きときとリレーマラソ... | トップ | 東京都へ »