浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

2017/3/12 能登和倉万葉の里マラソン

2017年03月12日 | マラソン

骨折が完治しないままだし、ここ4か月のトレーニングといえば2日間トレッドミルで5キロのランニングと公園を3キロランニングしたのみ。 そんな状態で無事に元気に完走することができたのは嬉しかった。(*^_^*) これもひとえにスタートから33キロ地点まで併走してくれたMさんのおかげです。 ずっと話し相手になってくれて楽しく走れた。 Mさんは初フルマラソンにも関わらず臆することなく、歩くこともなく、ペースを落とすこともなく元気に完走を果たしていました。  何よりも走法にブレがなかった。 すごかった。 



完走証



スタート前

こう見えて足首を骨折してるんだぜっ



Mさんとツーショット



スタート直前

足はまだ痛い。



いよいよスタート

Mさんを巻き込んで最後尾からのスタート。

最後尾からだと気負わずに走れる。



収容車がついてくる



能登島大橋

人参のコスプレランナーにもずいぶん励まされた。



橋からの景色

絶景でした。



トップ集団とのスライドもマラソンの醍醐味

自分があれくらい走れれば格好良いだろうな・・と羨ましく思う。



トップ集団



折り返しと折り返しが重なる三叉路

ここも面白いところ。



2か所の折り返しを控えて

収容車はまだ近くにいる。

頑張ろう。



2箇所の折り返しを過ぎて併走するMさん



のとじまを出る



5時間のペースランナーに追いついた

2人とも完走できないかも・・

完走できてもサブ7くらいか・・

なんて話してたけれど、最後尾からここまでよく頑張った。(*^_^*)



能登マ丼

Mさんが目標にしてた28キロくらいのエイド。



マ丼を食べる


この後は、海から吹く冷たい風に凍えてしまって手もかじかみカメラ撮影できず、飴の袋すら開けられなかった。(^_^;)

体力、気持ちともに余力を残してのゴールだったけれど、更衣室で着替えてる辺りから急に太ももが痙攣し出して3歩進んでて1回痙攣みたいな状態になっちゃった。 トレーニングしないとこんなことになるんか。(*_*;






マラソン後のイベント広場にて

マラソン後にカキを焼いて食べる気にはならず、チュロスとフランクフルトを食べて解散。

お疲れ様でした。(*^^*)












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 能登和倉への道 | トップ | 疲労骨折の痛みが消えたと思... »