浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

餅つき

2016年12月28日 | 満寿泉 蔵人日記

今日は、恒例の餅つきが行われました。 忙しい合間を縫っての行事だから蔵人はみなバタバタしてたけど、年末の恒例行事だから大切にしたいと思う。 僕も搾りの途中だったから餅つきと仕事場を行ったり来たりして慌ただしかった。




杜氏がつく



社長がつく



新入りがつく



自分もつく

一昨年も去年も社長から『 ヘタだね 』って言われてる。(T_T)



つきあがった餅はすぐに下処理され・・



皆に振る舞われる



昆布入り



おはぎ

夕食にも出される。(>_<)

年末年始にかけてジムは休みだし、この摂取カロリーをどうしたものか・・。



夕食

焼肉と刺身と御飯とおはぎ。

ひえ~っ \(◎o◎)/!
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 懐メロ | トップ | 岩盤浴に行ってきた »