浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

あと3日

2017年03月21日 | 満寿泉 蔵人日記

蔵の仕事は24日までなんだけど、25日に蔵人の特権(?)で富山競輪場の33バンクを自転車で走らせてもらえるらしいので、

仕事がなくても25日はまだ蔵に滞在予定です。 

特権というのは、競輪場は桝田酒造店が所有してて、

杜氏さんが33バンクを走りたい!と言えば走らせてもらえるのだとか。 



33バンク

去年の11月に競輪を見に行ったときに撮影した写真。

33バンクとは、1周333メートルのコース。

りんりん富山競輪♪

りんりん33バンクで~♪


県内ではおなじみのテレビCMもあるけど、33バンクの意味は調べるまで知らなかったよ。

バンクが深く直線が短いので逃げが有利なのだとか。 なるほど。




そんな今日の仕事は、圧搾機の片付け。

めんどくさい作業が続き、酒造りとは違う疲れが圧し掛かる。

あと3日で終わりなんだけど、忙しかったシーズンを振り返って名残惜しむことはなく、

今すぐにでも終わりたい。 という気持ちがいっぱい。



あと3日



食事の写真も↓


朝食

昼食と夕食はいつも量が多いけれど、朝食は質素な日が多い。

たまに目玉焼きやウィンナーが出れば自分としては大当たり。(*^_^*)

今日の朝食はその大当たり。 食堂に入った瞬間 『 やった! 』 と思う。



昼食

賄いのおばちゃんの料理はいつもすごく美味しいのに、ハンバーグとメンチカツは中まで火が通ってないことがほとんど。

今日のハンバーグも中は挽肉のままだった。(*_*;

それで2人前盛られてるからね。

いつも胃腸がビクビクしてる。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 株・・ 蕪・・ ときたら次はス... | トップ | また 自動車学校に入校 »