浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

2017/6/30 天蓋山

2017年06月30日 | 登山
2017年6月30日

天蓋山( てんがいさん )


標高は152〇m 何メートルだったっけ・・



強靭な心臓以外は、弱い心とポンコツな身体を持つ浜ちゃんからの投稿です。

足首が痛い・・

指が痛い‥ 

首が痛い‥

左腕が痺れる・・



頂上直下

そんな今日は、久しぶりにへっぽこの一員となって天蓋山に登ってきました。



ポンコツ



登頂

昨日の時点での行先は、猿が山・・

猿ヶ山はたしか登山道は消滅してるんじゃなかったっけ・・

今はどうだろう・・

そんなやり取りがあり、行先は天蓋山に変更となりました。



一人で乾杯

頂上は風が強くて寒かったので、すぐに下山を開始。

上下山時に感じたことだけれど、2人とも歩くのがすごく上手くなってるね。

一歩一歩しっかりと地面を捉え、

テンポがよく、バランスもよく、音を立てずに歩いていた。

その歩き方だといずれ熊と最接近するな‥

と思ったら‥



シングルさん撮影

下山中に熊との遭遇は無かったけれど、

帰り道に道路を横切る熊を目撃した。


ポンコツが撮影













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017/6/29 中山登山と山菜採り | トップ | バス運転手への道 »