浜ちゃん流

自分らしく

2016/10/15 白馬岳

2016年10月15日 | 登山
2016年10月15日

白馬岳 2932m


蓮華温泉から往復。

蓮華温泉6時35分→白馬大池8時15分→頂上10時05分→白馬大池11時35分→蓮華温泉12時40分


未明に目が覚めてベランダに出てみると、冷え冷えとして澄み切った空気がつーんと鼻を刺激した。 これは秋晴れ確定だよね。 なんとなく頚城方面に行ってみたくなり、とりあえず 頚城駒ヶ岳、朝日岳、白馬岳を候補にして車を走らせた。



天狗の庭から大好きな朝日岳を見る



白馬大池



小蓮華へ続く稜線

大好きな朝日岳が今日の最有力であったんだけど、蓮華温泉に着いた頃には忘れてた。

気付いたら白馬岳を目指してた。



雪倉岳、朝日岳から続く栂海新道を見る



稜線上から白馬村辺りの景色

遠くの稜線は名前は分からないけど、霞み具合が水墨画のようで美しかった。



稜線を振り返った景色



白馬岳が見えてきた



頂上手前の急登



頂上直下



方位盤が見えた



頂上からの景色



頂上からの景色



頂上から剱岳方面



頂上から富山平野もきれいに見えた

遠くには能登半島も見ることができた。



記念撮影

もうひとり登山者がいて撮っていただいた。 

この後その登山者はいなくなり頂上は貸切となった。 

ラッキー



蓮華温泉から紅葉と朝日岳方面の景色



帰りに滑川の8番ラーメンで遅い昼食

野菜ラーメンと餃子のセット。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2016/10/14 大辻山 | トップ | 草刈り »