浜ちゃん流

淡々と書く充実した日々の日記。
仕事も遊びも楽しんでます。

17日は‥

2017年05月17日 | スーパーカブ

17日は茨城県取手市のネットカフェを5時に出発して常磐道を福島県の楢葉町まで進み、

その先の大熊町辺りで二輪車と歩行者のみ通行禁止措置がとられ南相馬市に抜けられないと予告はあったけれど、

どの地点から通行禁止かは曖昧で、
大熊町の国道288から郡山市に抜けれるような配慮もなかった。

ちなみに126cc以上のバイクなら高速道路で南相馬市に抜けることができる。

ある役場前で(たぶん役場の人)に聞いたら代わりになる抜け道を教えてくれた。




抜け道




抜け道から県道35、36に出て国道399に合流。

富岡町から川内村、田村市、そして郡山市に抜けることができた。




郡山市からは磐梯山と猪苗代湖を見ながら新潟市へ。

あとは116号と8号で富山へ。

一泊二日で収めたかったけれど、
糸魚川市に入って22時を回り眠たいし、
雨が降り出してきて危なくなってきたので、
公園のベンチでハイボールを飲んで野宿して今朝早くに帰着。




走行距離は1300キロ

給油は一回につき2リットルほどで合計8回。

燃料費は2000円弱で収まった。

めちゃくちゃ燃費が良いね。

代わりに反則金が6000円かかっちゃったけれど‥






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« アンティークス カフェからス... | トップ | ムチウチ »