コージーアンティークの日記

買い付け日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

本年もありがとうございました!

2016-12-30 18:14:44 | アンティークディーラーの日常
本年のブログ最終回となりました。

今年ももう終わりか・・・と感傷に浸りながら、気分を変えて、やや照明落とし気味のタリーズでこのブログを書いています。


本年もご愛顧いただきまして本当にありがとうございました!!



今年はちょっとサボリ気味だったかなぁ・・・という自覚があるので、確認してみたところ今回含めて、今年は55回。

平均すると、かろうじて週一ペースは維持、というレベル。

商品の紹介や連載形式にしたものもあり、内容的には・・・反省しきりです。




皆さまは、一年を振り返る際に何かを基準にされるでしょう。

仕事?プライベート?旅行?


我が家では、今年の夏場のオリンピック終盤頃より長老の愛犬の体調が思わしくなく、激ヤセ。

病院への通院頻度も増え、今年いっぱいもつだろうか・・・という懸念を抱きつつの介護生活でした。


朝のジョギングは、2度目の冬を迎えており、寒いながらも愉しみ&リフレッシュの一環となっています。

最近ではコースのバリエーションを3つ持っていて、朝の気分(&起きた時間)によって使い分けています。

ただ、ペットとの生活やジョギングは、ルーティーンとして毎日が現在進行形の為、あまり変化に気づきにくい。



結果的に、古いモノの売買を通した今年の取扱商品の振り返り。

このブログにて紹介している品は、取り扱った品の一部。


不思議なもので仕入れてすぐに旅立ってしまった商売的に”優等生”的な品よりも、なかなか売れなかった”劣等生”的な品の方が記憶に残ります。

この”優等生””劣等生”と商品自体の優劣や価格はあまり関連は無く、タイミング的な要素もあるのですが、”出来の悪い子ほどかわいい”というのは本当かもしれません(笑)



そして読書本のリスト。

今年も多くの本を読みましたが、読んだ後には日付とタイトル・著者の他に、読後の感想を簡単にまとめてあります。

興味のある分野の本を短期間で固め読みするほうなので、『あぁー、この時期は〇〇に興味があったのか・・・』などと振り返るのが楽しみ。






さて、最後に、我が家の愛猫(名:にゃんこ)に登場してもらいましょう♪



今年の初頭に買ったマルチカラーの首輪がちょっと古びてきました。


彼は何事にも慎重(というか臆病)なところがある反面、新しいモノに対しては興味深々。

最近では、資料のコピーやスキャンをしている際に、そばに寄ってきては、動く赤いランプをじーっと目で追っています。

獲物を追うような気分なのかも。。。





新年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

皆さまにおかれましては、良いお正月をお過ごしくださいませ。

*****12月31日~1月4日まではお休みとなります。
お問合せの返信・商品の発送につきましては、新年5日より随時対応致しますので予めご了承下さい。






コージーアンティークのHPはこちらから。。。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!

Copyright 2006-2016 COZY ANTIQUE 無断の利用・転載は固くお断りいたします。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林斗盦(こばやし・とあん)... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。