コージーアンティークの日記

買い付け日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

岩合光昭写真展「ねこの京都」

2017-05-15 22:23:49 | アンティークディーラーの日常
先週末のニュースでコンピュータ・ウィルス(暗号化型ランサムウェア)の被害の模様が報道されていましたが、とうとう国内でも発見されたようです。

北朝鮮のミサイルも怖いですが、仕事のみならずPCの使用が不可欠の方も多いかと思うので、こちらはより切実な問題かと。

まあ、感染経路はメールとWebサイトへのアクセスなので、ネットに接続することなく両方ともしない方は影響ないかと思いますが、そんな方は皆無でしょう(笑)

WindowsのSMBというサービスの脆弱性を狙われた問題なのですが、まずはWindows Updateなどのパッチを当てておくのは必要ですね。
修正プログラムがまとまると結構なサイズになるので、更新プログラムを適用するのにはまとまった時間も必要です。

マイクロソフト セキュリティ情報 MS17-010 - 緊急
Microsoft Windows SMB サーバー用のセキュリティ更新プログラム (4013389)
公開日: 2017 年 3 月 15 日


また、最悪の事態を考えて、PCのイメージ・バックアップの作成がお勧め。




さて、日本橋三越で開催の写真展へ行ってきました!

岩合光昭さん。

ご存知の方も多いでしょう。



「ねこの京都」 巡回一覧
2017年
5月3日(水)~ 5月15日(月) 日本橋三越本店
5月18日(木)~ 6月4日(日) ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
8月2日(水)~ 8月14日(月) 札幌三越
8月9日(水)~ 8月21日(月) そごう横浜店



動物写真家の岩合光昭さんが1年以上をかけて京都のねこを撮影したもので、ねこを通して見た京都を「春」「夏」「秋」「冬」の四季を表現。


表情や動き、ストーリーや構図も感動的!

そして癒しも!



写真展の最終日だったのですが、なんとか間に合ったようです♪

写真集がいろいろと出版されていますので、興味のある方は如何でしょうか!



そんな一日でした。。。




コージーアンティークのHPはこちらから。。。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!

Copyright 2006-2017 COZY ANTIQUE 無断の利用・転載は固くお断りいたします。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 或る日の宿坊・・・文化財編 | トップ | 海外輸出向け陶器と薩摩焼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。