コージーアンティークの日記

買い付け日記や修理・メンテナンス、アンティーク情報などもろもろをご紹介してゆきます。

暑い夏に目に優しいガラス花器を・・・ 現代ガラス作家 - 清井千夏子

2016-07-29 22:50:52 | 日本陶磁器ガラス
東京でも梅雨が明けたそうです!

夏全開ですね~



わたしの周りでは、夏が好き、という人は少数派。

春とか秋が好き、というのは過ごしやすい気候だからなのか???

暑い夏に大汗をかきながらカレーでも食べたら美味しいと思うのですが。


夏大好きのわたしが最近思うことは、エアコンの温度があまりに低く設定しすぎて、凍える思いをすること。

電車などは定番ですが、映画館も寒かった・・・アパレル系のお店も。


最近は、目的の場所によっては寒さ対策をして出かけることもあるのですが、本末転倒かと思う次第(笑)


さて、こちらは暑い夏に、目に優しいガラスの花器。

海外で「lollipop」と呼ばれるらせん状の渦巻きキャンディーを思わせるフォームです。





清井千夏子
現代ガラス作家@奈良県
東京ガラス工芸研究所
1969年生まれ



お好きな方はいかがでしょうか。

お気軽にお問い合わせくださいませ。



コージーアンティークのHPはこちらから。。。



にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村⇒応援クリックを宜しくお願い致します!!

Copyright 2006-2016 COZY ANTIQUE 無断の利用・転載は固くお断りいたします。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能作のモダニズムを感じる真... | トップ | 夏の青い海を思わせるガラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。