モノローグフィロソフィー

直訳気味にね
独り言、あるいは独りよがりの哲学

9月18日

2016-09-18 00:18:31 | 日記
明日はこの新店舗で
初めてのアルバイトミーティングが
開催される

研修スタイルのミーティングだけど
ほぼ一年ぶりのミーティング。
完全に新しい内容ではないけれど
この一年の苦悩のエッセンスは
取り入れている。

その資料などの準備をしている
真っ最中。
懐かしい気分だ。

懐かしいと言えば
今日の営業中の出来事。

接客、気遣いなど
教えようと
一歩踏み込んだサービスを
お客様にしていた。

と言っても
基本的なこと、
何も難しい事はしていない
料理を取り分けたり
ご年配の方だったので
ウーロン茶を頼まれた時に
温かいのもありますよ。
など伺ってみたり
お客様の立場になって
接客していただけ。

でも、とても喜んでくれて
名前を聞かれ
次の予約までしてくれて
帰ってくださった。

ああ、この感覚が
ひどく懐かしいものに感じる。
教えるばっかりだったからな。

喜んで頂けるのは
本当に嬉しい。

そして
気づけば9月18日。
思い出さないわけもないか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一か月 | トップ | ミーティングしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。