初めての投資はどうしたら良いのか?損ばかりしているあなたへ 損したくないあなたに少しの情報を提供する

私が初めて株式投資にチャレンジして損ばかりで一旦退場!
その後の再チャレンジで損を少なむする方法を考え公表。

騙しの注意点

2017年06月17日 13時15分54秒 | 初心者の株投資
昨日のブログで「騙しにあうな」と記載しました

私が最も残念な結果になった事を反省とともに書き込んで見ます


先月のことです
<3825>REMIX に目をつけチャレンジすることにしました
それは5月23日から上昇のサインがチャートに現れた

5月24日に ギリギリの資金437円で100株の現物買い、翌日からドラマの始まりです
  25日終値  463円
  26日終値  543円 すごい勢いで上昇
  29日終値  643円
  30日終値  743円
  31日終値  740円
6月01日終値  890円
  02日終値  890円 チャート5日平均が横ばいとなり
  05日終値  777円 この日ついに5日移動平均が陰線に転じましたので売却したのです
売却利益は340円✕100株=34000円でした
実に約170%の利益でした。
この後が後悔の連続となります

ここでミスをしたのが 10日移動平均を見落としたのです
10日移動平均はまだ上昇していましたが、過去に体験したことがない急騰だったので舞い上がっていたのかもしれません

REMIXは現物買いしか出来ないため、私は資金不足のために再度買チャレンジをすることが出来ませんでした

その後の株価は
6月13日と6月14日 2日連続で陰線となり下げでしたが、
その時も10日移動平均は上昇しています
昨日現在終値は1370円

最初に購入した437円から計算すると約3倍以上の上げです
金額計算すると93300円の利益が出ていた事になります

昨日も220円の上昇です
これからも移動平均が上がっていますので多分もっと上がってくると思いますが
今はただ指を加えて見てるだけ・・・(T_T)

騙しとはこのことです
5日移動平均が下がって来たので、あるいは横ばいになったのでもう終わりかな?と思わず
10日移動平均の動きも注視すべきなのです

と言っても絶対とは言い切れないのが株の世界なのですが



今日は私が株価の勢いを見過ごしたのが大きな痛手となった実例を紹介しました。

わかっちゃいるけど・・・ミスが多いことを反省しています

昨日の名柄選び
購入時期と決済時期
などを参考にしてチャレンジしてください

ルールを守れない私がいることも頭に入れつつ
ルールを破らないあなたで実行して見てください

継続的に利益が出よと言う人がいれば連絡くださいね


注意点の纏め

値動きのない名柄選びはしないこと
5日・10日単純移動平均を信頼し
自分の感覚を無視する

1,株の勉強はしないこと
2,アナリストの話は信用しないこと
3,株の情報に振り回されないこと
4.株の本など読まないこと
5,会社の業績優劣は気にしないこと
6,100万円までの資金で投資する場合同じ銘柄に一括全額投資しないこと
7,2~3銘柄に分割投資も良いかも
8,株のチェックは後場が終わったあと、夜にでもすること(日中のザラ場はみないこと)でイライラしない。
9,注文は15時以降~翌日寄り付きまでにすること
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株のルールを守ることは難しい! | トップ | メンタルが弱いと損する »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。