第3回房総オフ 『サバンナの掟』イントロダクション ~265.5km

今年も来ました、房総オフ『サバンナの掟:逃げ切ったものが勝者だ」
●2007.04.07 第1回サバンナの掟 生き延びたものが勝者だ
●2008.04.05 第2回サバンナの掟 生きて逃げ切ったものが勝者だ
そのきっかけとなったのが
●2005.08.29 房総半島でか過ぎ


[飯岡の高台から僕らの走ってきた九十九里の海岸線が見える]

今年は18頭のインパラちゃんと1頭のイボイノシシちゃん(自称)が房総のサバンナに解き放たれた。

[第3回房総オフ『サバンナの掟』の幕開けッス]

レギュレーションは簡単。
6:20に久里浜を出航する始発のフェリーで房総半島の金谷港に渡り、
18時の日没までに千葉の海岸線を封鎖しちゃおうという企画。
7時20分にスタート(始発の内房線で参加する人は7時50分頃のスタートですね)。
最西端の洲崎灯台、最南端の野島崎灯台、最東端の犬吠埼を押さえ、利根川で18時の日没を迎える。
総距離225kmをグロス9時間、平均速度24km/h弱で走らなくちゃいけない。
今年は、2007年に探検家モリによって発見された飯岡灯台も必須ポイントに加えられた。

毎年、房総の海岸を封鎖するつもりで勇んで走り出すのだが、
いつしかサバンナでライオンから逃げるインパラちゃんになった気分を味わいます。
17時30分の犬吠埼がリミットです。過ぎれば房総に食われちゃう(^^;

で、参加したインパラちゃん!
神奈川から上陸組が、sudobanさんTETさん(食われた!)とらさんnanちゃんきっぱんさん
モリさんばっちゃん、ショウさん、Bongoちゃんうめさん(食われた!)、Akiくん、takkun、僕、
金谷まで自走組が、ななすたさんsakakazeさん(食われた!)いしこうさん
東京駅から始発内房線組が、tanyさんnice1くん


そして、洲崎へ回らず野島崎へ猪突猛進のイボイノシシちゃんのふぉあぁさん(食われた!)


[久里浜港までの見送りがseiyaさんJoeさん、karzさん(あざした!)]


結論、北東の風の日にやるもんじゃない(≧▽≦;
ただ、そんなときはインパラちゃんは群れをなし、先頭交代を覚え、励まし合う。
その結果、15名が逃げ切り、夕陽を手に入れた。

[もうサバンナに消えることはないよ、ゆっくり眠れるんだ]

さらに、うめさんとふぉあぁさんもケツを食われながらも銚子にたどり着いた。

TETさんは膝を痛め、sakakazeさんは3回チェーンを切り、千葉のサバンナに消えました。

[最寄の駅が遠いんですよね]


以上!


なんちゃって、正式エントリーは、こちら


■飯岡灯台■2007年の4月、探検家モリによって発見された灯台
当時、犬吠埼を目指していたモリは限界と闘う中、最後の力を振り絞って国道128を右折した。
右折していきなり出迎えてくれたのが10%を超える天まで続く道。

[ヘロヘロの登坂をnanさんに撮られていた…このあとピューっと抜かれる(≧▽≦;]


その先にあるはずのエルドラド、犬吠埼。
そして、たどり着いた灯台。
本人は「犬吠埼灯台を手に入れた」と思った。

[小っさー!鉛筆か(爆) 観光客、登れないし]
あまりの小ささに確認すると…orz。
その瞬間モリは力尽き、房総のサバンナに消えた。
(実際、モリさんは犬吠埼を手に入れることはなく、銚子で注文した刺身も喉を通らなかった)

僕らは、偉大な探検家の発見を讃え、2008年には飯岡灯台をオプションにした。
そして2009年には必ず訪れるポイントに…、それは聖地とも言える。

ところで今年、探検家いしこうが無駄な発見をしてるんだよ…(><
来年どうします? 大房岬(笑)

◇今日の自転車◇
週初めは雨の予報だったんだ。だけど15頭のインパラちゃんは夕陽をゲットした。

[このために漕いできた!膝は大丈夫…かな?]

265.54km 10時間8分、平均速度26.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )
« 第3回房総オフ... 新たな計画進行中 »
 
コメント
 
 
 
夕日バッチリゲットですね (furu8ma)
2009-04-08 02:47:49
お疲れ様でした!
相変わらず過酷ですね~。たしか昨年も向かい風じゃなかったでしょうか。

今年は参加できず指を加えて眺めるのみでしたが、来年はぜひ・・・
 
 
 
チェーン切れは (sakakaze)
2009-04-08 03:06:06
チェーン切れは2回でした(うち1回は自分でカット)。当時はテンパッていて多分日本語間違えてます。申し訳ないっすm(_ _)m

それにしても晴れて良かったです。風は・・・^^;
 
 
 
また喰われた。orz (TET)
2009-04-08 06:15:11
アジフライ食いたかった。

大人ですから。「昨日自転車で遊びに行って足が痛いので休みます。」って電話できないですから。(^^;

毎度バカバカしい企画をありがとうです。
 
 
 
お疲れ様でした (tany)
2009-04-08 11:36:08
九十九里なんか単調で景色も見えなくてつまらないのに、でもまた走りたくなる不思議なコースです。
来年もよろしく!
 
 
 
お疲れ様でした~ (Bongo)
2009-04-08 16:45:31
去年は、ぎりぎり且つ落車でまったく余裕なかったですが
今年は、皆様と伴に房総を堪能できました。
来年は、更なる成長を期待してます(笑)
 
 
 
探検家ですw (モリ)
2009-04-08 17:41:25
あぁ、またここでも2年前の失態を思い起こさせるのか~...orz
そしてまた新たな発見もあったわけッスね(^^;
毎年いろいろなドラマがありますな~
TETさんやsakakazeさんは笑い事じゃないですがw

来年はどうなっちゃうんだろう....

銚子へのパレードランと最後の夕日には感動しました。
 
 
 
ウラヤマシー (seiya)
2009-04-08 19:26:16
どんな方法でもいいから銚子に合流したかったなあ・・・
皆、楽しそうでウラヤマシーっすね。
 
 
 
ありがとうございます (きっぱん)
2009-04-08 21:53:49
本当に、こんな辛くて楽しい企画をありがとうございました。
九十九里浜での、二人のローテーショントレインは、辛かったですが、結果あれがなければ、完走出来なかったと思っています。途中から、交代の時間も分からなくなり、後ろに付いても、ついていけない感じでした。終始、冷静に声を掛けてもらって、本当に感謝しています。masaさんの背中が本当に大きく見えました。
最後のパレードランは、ホント、泣きそうでした。masaさんをはじめ、みんな本当にカッコよかったです。
また、よろしくです。
 
 
 
お疲れさまでした (yuki3110)
2009-04-08 22:55:30
年々課題が多くなって厳しくなっているようですね。
来年は更なるハードルが用意されているのでしょう。


是非参加できるようポイント収集をしたいと思います。
 
 
 
お疲れしたー! (nan)
2009-04-08 23:47:02
めちゃめちゃ楽しかったっす。参加できて良かったー。
食欲不振時のアイスに注意ですな。一気に来たんで結構危なかったっす(^^;

今から来年が楽しみです♪
 
 
 
猪突猛進アジフライ (イボイノシシ)
2009-04-09 08:26:22
飯岡あたりでの見込みでは、アジフライにはちゃんと間に合うハズだったのよ。
意外と冷静に時間読みをやっていたンだよ。
ところが計算外だったのが、輪行準備。
輪行袋つくり 自分では得意だと思っていたんですから。ちょっとかがんだだけで、座り込んじゃって立ち上がれなくなるってのは計算してなかったッス。(^_^;)

インパラコースじゃなかったけど、イボイノシシコースでも満足感はたっぷりでした。
また、遊んでね。
 
 
 
1年間の想い (ショウ)
2009-04-09 21:53:37
リベンジできて嬉しかった~♪

最後の夕日は最高のご褒美でしたね。
 
 
 
宿題 (こん)
2009-04-09 22:20:05
お疲れ様でした~

やっぱみんなで房総、いいっすね。
最後の夕日、きれいだなぁ。
 
 
 
お疲れさま (とら)
2009-04-10 10:11:32
みんなに完走してほしかったですね

しかし、masaさんには炭のイメージが無い(笑)
みんなビックリすんだろうな~
 
 
 
えっ!炭!? (nice1)
2009-04-10 19:13:12
もしかして「お話」って・・・

一人で走ってたら厳しかったです。。。
なんで常に列車に連結してました。
でもそれで楽しく走れました。

楽しい房総ありがとうございました。
ぜひまた来年も走りたくなりました!
 
 
 
過酷でした (masa)
2009-04-12 20:26:59
◇furu8maさん
やっぱ房総は成長してるから(笑)
東風が多いっちゅうのもいいスパイスですね

◇sakakazeさん
そうか!すんません、僕も話半分(笑)
だって余裕ないし…

風には参ったけど、晴れたのがプレゼント
 
 
 
すげぇ残念 (masa)
2009-04-12 20:29:16
◇TETさん
昨年の17:30間際のボス!だったのに。
電車の時間も微妙だったよな。

何だか、ちょっと虚ろな空気の銚子だったよ。
来年行くよ!

◇tanyさん
そうそう、あの単調さ、体が求めているんでしょうか(笑)
一人だと…

修行ッスね。

来年の予約、たまわりました!
 
 
 
補助輪の成果ッスな (masa)
2009-04-12 20:32:24
◇Bongoちゃん
今年の登場は、マジに格好良かった。
補助輪卒業ッスね。

来年は1ヶ月早く開催します(嘘)

◇モリさん
失態もあったが偉大なる業績もあったっちゅうことで(^^;

来年も多くの仲間とパレードランをしたいですね。
18時に日没、その時期に!
 
 
 
直球一直線 (masa)
2009-04-12 20:35:25
◇seiyaさん
直球で行きましょう!
すんげぇ充実感ですよ♪

お見送り、あざした!

◇きっぱんさん
「辛くて楽しい」 最高の賛辞ッスね!
九十九里のローテーションは僕もきつかったです。
足攣りながら漕いだし…
一人だったら挫折してた。二人だから走れた(*^-^)b

パレードラン、来年も!
 
 
 
来年、待ってます! (masa)
2009-04-12 20:38:15
◇yukiさん
もうこれ以上の課題はなし(笑) シンプルに!
余裕で走れる人もぎりぎりの人も同じ達成感と時間を共有しましょ!

家族ポイントの貯蓄をよろ!

◇nanちゃん
うん、そう言ってもらえるのが感じ冥利に尽きるね^^;

房総の敵は…風と腹痛ッスね(笑)
 
 
 
でも感動 (masa)
2009-04-12 20:40:40
◇ふぉあぁさん@イボイノシシ
心残りだったよ(><
でも、自転車を通じた一緒の時間を久々に共有できた。
いつもはアルコールを通じた付き合いだったもんね。
また、あそぼ!

◇ショウさん
おめ!

来年はうめさんがやりますよ(^^;
今年のショウさんの感動をゲットするんです。
 
 
 
2010年に (masa)
2009-04-12 20:42:16
◇こんさん
ニューバイクの房総、叶わずでしたね。
行きますよ、2010年。

同じ夕陽と同じアジフライを共有しましょ!

◇とらさん
微妙に宿題を残すのがいいっしょ(^^;

で、余計なことを(笑)
 
 
 
あはは (masa)
2009-04-12 20:43:11
◇nice1くん
おつ!
来年もやりましょ!

で、炭…ってなんのことだか(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。