健康を取り戻すための日々(1)~小田急散歩・表丹沢縦走

■6月4日
三浦オフの次の目標は息子と一緒に「石巻復興マラソン」を走ることだった。
といっても、血圧が異常値を記録してから十分にランニングもしていないぞ(≧▽≦

三浦オフの次の日、朝一の血圧が結構高目だったので無理をせずにウォーキングに切り替える。
実は、仕事を休めたけど血圧がヤバいぜ!という土日は結構のんびりと独り歩きをしてきた。
ルートは「小田急沿線自然ふれあい歩道」からチョイス。スマホアプリ「小田急散歩」がある。
黒川、はるひ野、唐木田、向ケ丘遊園など、いくつかを散歩してきた。

この日のチョイスは高座渋谷から桜丘までのルートと桜丘から高座渋谷までのルート。

[街中にこんな新緑のトンネルがあったりする]

2つのコースを合算すると14kmになる。
新たな発見もあり、気分転換にいいですよ! 小田急散歩、おすすめです(*^-^)b

◇4日のウォーキング◇

[境川サイクリングロードもちょこっと歩いたけど誰にも会わなかったな]

14.15km 5時間29分
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

■6月10日
丹沢からも遠ざかっていた。独り歩きをしているときに血管が…とか怖いじゃん。
っつ~ことで見守り部隊をつけて丹沢に登ってきた。

去年までの部下が商品調達部門に異動になり、苦労していると聞き、気分転換に丹沢に誘った。

彼のチョイスで6人の若手が集まった。

[これだけいれば僕に何かあっても何とかしてくれるでしょう@塔ノ岳]

ルートは定番のヤビツ峠~二ノ塔~三ノ塔~行者岳~新大日~木又大日~塔ノ岳、
時間があれば鍋割山で鍋焼きうどんの全行程19kmのルートです。


[富士山もお出迎え! 気分転換になったよね!]


金冷シからの鍋割稜線はブナの新緑に笑顔があふれる


湘南の海をみながら鍋焼きうどん、格別!

[相変わらずの大満足です。そして健康を取り戻すためにノンアルの僕!]

結構、ハードだったようだけど、景色とうどんに大満足な彼ら…

[向こうの稜線をずっと右から左へ歩いたんだよ!の一言に感嘆の声@大倉]

丹沢が好きになってしまったようでLINEに「masa塾」というグループが勝手にできた(笑)
次は夜行で行く八ヶ岳を計画しようかな!
◇10日の山登り◇
このルート、本当に飽きないッス

[少しずつ健康を取り戻しつつある]

19.67km 8時間48分

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりに仲... 健康を取り戻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。