漕げなかったが走って葱の定植をして歩いた週末


[ランニングなんてどのくらいぶりだろう…海まで走れたv(^o^)v]

金曜日、思いのほか早く帰れた!
血圧を測ると降下剤の影響もあってか140mmほどだったから海まで走ることにした。
茅ヶ崎の海、見ていないもんな。

今年の春、大学院を卒業した息子が石巻に赴任した。
6月18日の石巻復興マラソンを一緒に走ろうとエントリーをした。
といっても走ってないぞ、僕ちん! というわけだ(^^

1km4分半とかどー考えても無理だから、6分を目安に走った。
信号待ちでは動悸を確認したりして注意深く(笑)


[茅ヶ崎の海、ずいぶん遠くなっちゃった]

が、休むことなく11kを走り切ったよ。

金曜日のRUNは11.95km 1時間9分 平均速度9.4km/h¥

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

翌土曜日は茨木県にある職場の農場で長葱の定植。
横浜の職員数人をピックアップするために朝5時に家をでたが、眠い(><

そして、さわやかな初夏の日差しの中で、僕あてで1300本の長葱の定植をした。
職員を送り届けて家に帰ったのが23時…Orz

今朝は5時の目覚ましで起きるも、尻から太ももにかけての筋肉が痛くて立ち上がれない。
出窓から見える青空を眺めながら、そのままノックダウン(笑)
中腰、恐るべしだな、一撃必殺!

そんなだらっとした1日も嫌なので、ウォーキングに出ることにした。
川を渡ってドン・キホーテに行こう。
そして婆さん号につけるドライブレコーダーを買おう、という作戦。

ただ、レギュレーションは交差点ごとの「行先は秒針に聞いてくれ」です。
30秒から49秒までは左折、50秒から9秒までは直進、10秒から29秒は左折です。

結果は

[初っ端に湘南銀河大橋のたもとに着いたのだが、川は越えられず]

1kmほどウォーキングしていると尻がこなれて走れるようになったv(^o^)v
ということで交差点ごとにウォーキングとランニングを交代します。
これはいい! 心拍も上がらず、血圧にも優しい!

で、流れ流れて正反対の「喜多方ラーメン坂内」に吸収(笑)
血圧高いのでスープには手をつけずに頑張りました。

飯を食い終わって立とうとすると立てない、ケツ痛すぎ(^^;
そうだよ、筋肉痛だったんだもん。
変な歩き方の人になって自宅に逃げ帰りました!

日曜日のRUN&WALKは13.00km 2時間26分 平均速度5.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Where has he ... 筋肉痛がやっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。