くぅ~、富士山のない西伊豆スカイラインオフww ~98㎞(前編)

2008年から続けてきた『西伊豆スカイラインオフ』、今年の予報も「晴れ!」

[朝6時の寒川駅]

こんな景色への期待が高まります。

[富士山がばーん!@達磨山(2010年、西伊豆スカイラインオフ)]

今年の参加者は、モリさん、noriさん、コミュさん、karzさん、Akiくん、2neくん、信ちゃん
うめさんikedaくん、510くん、masaの11名でした。あれ?みのいちさんはw

ルートはこれ、中伊豆からは国士越えではなく、原点に帰って矢熊峠で

[函南~修善寺~戸田峠~土肥峠~風早峠~仁科峠~湯ヶ島~矢熊峠~冷川峠~伊東]

ikedaくんと510くんの緊急参戦は嬉しかったなぁ、久しぶりだし!
と、これが罠だと気づかずにいた(笑)

函南駅に着くと、…どうも雲がいっぱい(笑)
でも、まだ諦めていませんよ! 今まで全戦全勝ですから!
景気のいいストリッパーのように、富士山は毎度「ほーら、御開帳ー!」ですから!
8時45分にブリーフィングを済ませて、しゅぱーっつ(^o^)/

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[修善寺までは狩野川沿いを走る、やっぱ気持ちいい!]


[南の空の雲は勘弁してやる(笑)]

気持ちいいよね、ここを走ると多摩サイは…

[雲、どんどん増えてね? しかも南風(><]


[サイクリング、サイクリング、やっほー、やっほー♪]

修善寺入り口のサークルKで補給をすると、4時間は補給のない世界に行きます。
ここでがっつり。
そして、みんな徐々に気づき始めた。この雲を連れてきたのは…

[青空と曇り空がガチンコ勝負!って感じ、今は青空が盛り返している?]

ikedaくんと510くんといえば、knigth2000っちゅう仕事仲間、そして…
どんなオフ会も雨降りにしてしまう伝説が(笑)
いつも濡れて走っていた印象、
そうだ昨年、軽井沢でどしゃ降りにあった直後にknigth2000のyoshikawaくんに会った!

修善寺からは里山を抜けていく。

[おしゃべりしながらゆっくりゆっくり]

今年は暖かいから、紅葉しないで枯れちゃうかな、なんて話していたけど

[鮮やかではないけど、伊豆は紅葉でしたv(^o^)v]


[笑顔で登れる、そんなルート]


そして、達磨山レストハウス

[富士山、まったく影も形もないw]

ikedaくんと510くんが遅れている。510くんは最近ほとんど自転車に乗れていないらしい。

待ってる間に

[富士山、先っぽだけチラ見せ(笑)]

パンチラに興奮するオヤジのごとく、みんな一斉に歓声!そして写真をパシャパシャ!

ほどなくしてikedaくん、到着。すると雲が勝った!富士山隠れた!(笑)
最後に510くん、半袖ー!

[見てる方が寒くなるw]



しばらく休んで、さぁ、しゅぱーっつ!
一行はikedaくん本人を含めて、今日の富士山は諦めています。
戸田峠を経て、西伊豆スカイラインへ。

[走り始めてすぐ、下を見ると先ほどのレストハウスと直登り]


[天上の道、曇っていても気持ちいい♪]

諦めつつもチラ見せを微妙に期待して、絶景ポイントで振り返る。

[…orz(笑)]


[戸田漁港、日の光があたって暖かそう(笑) @ 標高900m弱]


[それでも日本の道100選だね、西伊豆スカイライン]

ついつい停めては景色に見とれる、これ毎度

[この道は、自分を追い込む道じゃないから]

空気が澄めば、東に三浦半島越しの房総半島、西は御前崎まで見えるんだけどね。
今回は駄目ッスね。

[天上の道、空へ! 青空じゃないけどw]

伽藍山まで続く道、登ってるけど嫌じゃない

[早くあそこを走ってみたい、と思わせる道]

土肥峠まで下って、仁科まで登っていく。

[そんな尾根筋の道が見える、嫌じゃない!]

途中の休憩所からはうっすらと御前崎が見えた!

そんな、西伊豆スカイラインオフは後編

◇今日の自転車◇
最後の最後で

[御開帳!「あにさん、また来てね」と(笑)]

98.44km 5時間01分、平均速度19.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« くぅ~、富士... 学祭、25~6年... »
 
コメント
 
 
 
昨年が良すぎたのか... (モリ)
2011-11-27 19:11:51
「早くあそこを走ってみたい」と思うと同時に、「何時までも終わらないで欲しい」とも思える道かも...

ま~そでもみんなで談笑しながら走れるこのオフは大好きです。
来週こそ!

なんて思っていると...
キンメ食べたい!と思う程度にしておこう(笑)
 
 
 
最初に極めちゃったから (yuki3110)
2011-11-27 21:24:24
連戦連勝という訳には行きませんでしたね。
今年は暖かなのでチャンスはまだまだあります、
次回は参加させて下さいd(^_^o)
 
 
 
そう、いつまでも走っていたい道 (masa)
2011-11-27 21:58:24
◇モリさん
あの道は、本当に天上の道。毎度実感しますね(^o^)/
来週こそ! 本当に思います。

みんなでシェアしたいッス。

今のところ土曜日が黄色ランプw
 
 
 
うん、出来すぎだった! (masa)
2011-11-27 22:00:26
◇yuki3110さん
水産王国でのニッポン人のための魚の買い付け、お疲れ様です!


チャンスはあるかな~、痛い目に遭いそうな気もします。
標高1000mで震えまくりw(笑)
 
 
 
ごぶさたでした (ikeda)
2011-11-28 00:26:08
天気には勝った気がしませんね・・・
雨降らなかったのにw

気持ちのいいツアーでしたけど、足ひっぱちゃいましたね・・・すんませんでした。

久々にBLOG更新しました。
書き方を忘れてしまってましたw

来年も参加できるようにがんばります~
 
 
 
天気が最後は勝ったかな (masa)
2011-11-29 21:06:07
◇ikedaくん
久しぶりに一緒に走れた!それで十分ですよ。
ぴ~ちゃんも元気だったしv(^o^)v

来年も参加、天気が…うそだよ~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。