あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

とりあえず走っとけ、って感じの91.7km

2008年01月13日 | 自転車・どこかへ行こう

[境川CR、国道1号線から5km]

ヒラコサイクルの朝練にsudobanさんyu-jinさんと参加するつもりで昨夜はメールが回っていた。
5時のアラーム。

新しいSSRジャージの上下に身を包んで、表へ出ると…雨じゃん(><
路面は完全ウェット。
天気予報では晴れるって言ってたのに…orz

もう、そっこージャージのままお布団へ直帰ッス。
マイSSRジャージのデビュー戦はパジャマってことですかね(^^

起きたら10時、まだ路面はウェット。
12時、ようやく走り出す。

ところで昨日のジムの筋肉痛はやっぱ来てるぜぇ。
特に足を開脚から閉じるマシン(名前が分んね)と平脚から開くマシン(これも分んね)、
これ、効いたな~~。きちんと歩けない(笑)
でも、不思議なもので自転車は漕げる。まったく支障なし。

どこ行くという目的もないし、まずは江ノ島

[やっぱ湘南の自転車海苔だから]

ん?寒川も湘南なんだよ(`ε´;)、小学校で習ったもん。

何だか新聞で見たことあるが、"Pony Taxi"

[今時期だと寒さがダイレクトだね(^^]

ところで、僕は新しいSSRジャージが似合わないんじゃないかと…。
気持ち颯爽とR134を飛ばして、ふとウィンドウに映る自分を見る。

あぁ…

それでも、ついつい次のレストランのウィンドウに映った自分を見…

…orz

そんなこんなに疲れちゃって、
城ヶ島往復を諦めてウィンドウのない境川CRに逃げる。
これ以上凹みたくない(笑)

▼これ、頭がこんがらがるぜぇ(爆) 意外や有名な店ッスね

[純インド風日本のカレー…って純なのか風なのかインドなのか日本なのか、何なんだ]

江ノ島の先で見つけたこの看板、
頭の中にこのフレーズが反芻しちゃってわざわざ戻って写真に撮ったよ。
18時からのようです。今度食べに行きません?

どんくらい振りだろう、境川CRを南から北へ走るのは…。

[246号線、大和橋まであと500m]

今日はその先へ。

町田を過ぎればお散歩道ッスね。ようやく陽が出てきた。

[こんな道は20km/hちょいで走るのが正しい]


境川CRはここで行き止まり…ってここはどこだ?

[MTBで来たときは、このまま津久井湖まで走ったんだ]

のんびりモードでも腹は減る。
どうせ食うなら双龍に行きましょう、とわざわざちょいと遠回り。


[座間キャンプ脇の高台から]

双龍では軽くラーメンを食う。
 僕「新しいジャージ、何だか似合わねぇッスよ」
 大将「そのうち見慣れる(爆)」
う~ん。やっぱ駄目って言ってるみたいだ(笑)
大将が三本ローラーの動画を撮ってくれた。
sudobanさんのようにブログにYou Cube画像をリンクし、との指令ッス。
が、駄目駄目でしたね。
重いギアを踏みすぎてるし、何の芸もしていない。
ボツ!

[とりあえず静止画、やっぱ似合ってないかな…]


◇本日の自転車◇
何だか無目的に走った。一応100km弱で神奈川を縦断しているけど…何だかなぁ

[自転車通勤より短いんだぜぇ]

91.66km 3時間39分、平均速度25.0km/h


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗車 (yu-jin)
2008-01-13 22:35:37
今日は残念でした。またの機会ですね♪
今日は道路が濡れ濡れだったので私の自転車汚れまくっています。
寒いので洗車する気分にもならず。。。。。
暖かくなる日を待ちます(^^)
納得! (RAV4J)
2008-01-13 22:51:34
貴殿のお姿初めて拝見致しました。
かなりのご身長のようですね。
この長身からスラリと伸びた脚、
なるほど♪
こういう体型だったら大阪まででも
何処までも走れそうですね(*^_^*)
納得です。
脚の長さに対してクランクの
回転径が小さく回し易そうです♪
私ゃ、160cmで超短足!クランク長を
短いものに交換しても、回転径が大きく
回すだけで疲れてしまいます。
しかもBMI30以上!お腹が支えて苦しいぃ~(爆!)
バウねたのような (ひとさん)
2008-01-13 22:59:03
バウに座って飲める立ち飲み屋「中腰」ってのがありましたけど、カレー好きとしては気になります。
あと、お店のウインドウ越しの自分ってよく見ますよね。あんまりいいことないけど(苦笑)
そうそう (えぞ)
2008-01-14 07:14:44
自転車には乗れるんですよねぇ。

私も昨年春に骨盤と大腿骨にヒビ入れた時、治りがけのまだヘコヘコとしか歩けない時に、自転車では子供を後ろに乗せて(チャイルドシート付きMTB。子供含めると30kg以上のシロモノ(^^;)50kmくらい走れましたから。

負担の軽い、効率の良い乗り物なんですよね、自転車。
カレー (sudoban)
2008-01-14 08:10:18
江ノ島至近にこんな場所が(笑
さらさらカレーが好きなので一度試したいです。
「純インド風日本のカレー」・・たしかにこんがらがりますね(笑

朝練は雨で残念でした。僕は体調が思わしくなかったので助かったともいえますが(爆
ジャージ似合ってますよ。足が細くて羨ましいッス。
僕の足のライン文字は縦倍角になってまつ(爆
カレー屋 (Fマサ)
2008-01-14 09:17:20
そのカレー屋近所なんですがまだ食べたことありません。「純インド風日本のカレー」ってどういう意味?とカミさんが怒ってました。
やっぱり気になる? (片瀬山)
2008-01-14 09:48:54
カレー屋のこの看板、自分もいつも気になってました。
気にはなっていてもなかなか入れない。
一度も食べたことアリマセン。
ですので、お先にドウゾ。
そのせつは、ぜひ報告してください。
私、それから入るかどうか決めますので。
まぁ、店主のユーモアだと思いますけど
masaさんの影響 (katu)
2008-01-14 09:53:32
はじめまして。昨日、海老名から三鷹まで友人のお見舞いに行ってきました。MTBで往復100kmは正直言ってきつかったですが何か自信になりました。これからも楽しく拝見しますのでよろしくお願いします。
18時からというのが・・・ (weatherman)
2008-01-14 11:04:06
カレー屋さん、リンク先を見たらめちゃめちゃうまそうじゃないですか。薬膳カレーというのにも惹かれます。カレー中毒を自認する私としては行かないわけには行きません。ただ、18時からというのが、非常にネックです・・・
ん、見慣れました (モリ)
2008-01-14 14:17:01
全然問題有りません。
何が似合っていないのかよくわかりません...
だから似合っているって事ですよ。
むしろmasaさんのためのデザインって感じで(^^
言い過ぎかな~

コメントを投稿