東京タワー階段登り放題オフ からの皇居一周オフ

何ともバカバカしくも過酷なオフに参加してきたよ。
おいちゃんプレゼンツ『東京タワー階段2時間登り放題オフ』

名前からしてバカバカしい。

[2時間上り放題後の面々、記念撮影はジャンプ抜きで(笑)]

そのまま芝公園から皇居一周をするというオフの二本立てだ(笑)

[3名の仲間が加わって、皇居ランニングデビュー戦 @ 桜田門]

1戦目の参加者は、呼びかけ人の◇おいちゃん、前回のプランナーの◇しみぽん、
今回の企画要望をしたという◇hiroさん(久しぶりです)、仕事前の◇のりぞーさん(笑)
前回8回上り下りした◇べじくんと◇スーさん、そして◇僕の7名でした。

2戦目は、ダブルヘッダーの◇しみぽんと◇僕、
そして、オフ会を立ち上げた◇林檎さんと大田からランできた◇オクさんが合流、
さらに千鳥ヶ淵で◇GURIさんも合流して5名のオフになりました。

まずは、東京タワーにあるランナーズサロン『LOVE SPO TOKYO』が企画するイベント
『東京タワー階段2時間登り放題』から行ってみよう!

[どんな景色が待っているのかなv(^o^)v]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

集合時間が東京タワーに8時、着替えやら朝飯やらを考えて5時20分に家を出た。
東京タワーの階段を展望台の高さまで登るために5時台に家を出る僕w(笑)
そう、悲しいことに展望台の高さまで登るが展望台までは行けないオフ
登ったら降りるしかないオフ、で、降りたら登るオフだ。何なんだ(≧▽≦

新橋で飯を食って、2.4kmを歩いて東京タワーに向かう

[おはよー!無駄に階段を登らせてくれないかー!]

あの展望台まで階段で登るよ!

[でも、展望台には行けないよ~orz]

で、参加費用(ロッカー代込み)が800円だ。目標は1回あたり100円まで単価を下げることだな。
呑み放題の理屈と一緒だ、貧乏人の理屈。
「1杯100円、可能であれば1杯100円を切りたい!2桁にしたい!」
で、自分を煽り、そのまま自滅だ。今日も嫌な予感がする(笑)

10時の開館まではこの大展望台行き階段は僕らのものさv(^o^)v

[地上150mまで駆け上がろう!(階段は600段ではなく531段ですね)]

ところで仲間が誰も来ないよ(≧▽≦
8時7分のスタート時点では僕を含めて5人しかいなかった。
このまま5人だったら…、仲間も来なかったら…、

踊り場に上がる直前に階段の段数が書かれている

[371段…7割がた登ったところですね]

でさ、数えたら踊り場が35あったよ、往復だと70だ。
2往復で140踊り場、5往復で350踊り場、だから何なんだ(笑)

2ラウンド目の下りでオフ会の面々とすれ違った。いがったぁ、一人じゃない(笑)
5ラウンド目あたりからスタート地点で休みが入る、足ぱんぱん。

[貴重なコミュニケーションの時間とかなんとか言わけw]

景色はこんな感じw

[あんまりクリアじゃない(高所恐怖症の僕にはいいことなのか?)]

徐々に参加者が増えて、2組のカップルや、女性3人組などともすれ違う。
みんな、頭どーかしてるのか?(笑)

前を行くのりぞーさん

[DBKのTシャツ、ナイス! よく絞れるらしい]

正味57分で6往復だん!

[あ、売り切れです(笑)]

ここからは「単価を100円に!」を胸に、登り続けたよ。

あ、最早この段階では走っていないです、二段飛ばしで歩いています(≧▽≦

DBKのTシャツを絞るのりぞーさん(笑)


昇ってもこの景色w


さらに460段目あたりから展望台の中に入っちゃうので、壁に囲まれた世界

[531段目、ここがゴール。展望ありません、テンボレスです]

裸のランナー、スーさんは少しも休まず、歩かず登り続けていますが変態ですな。
ゴール地点で7本目のサインをかます余裕、変態ですな。

結局、10本登りました! 単価は80円まで下がりました!だから何なんだ(笑)

[10往復で700の踊り場! だから何だ(爆)]

高さ30mから登り始めて120mまでの標高差120m、これを10本、1200mですからねぇ。
どーかしている。
スーさんは結局12往復。「階段が好きだ」とか駄弁りんぐ中に言ってるし(笑)

LOVE SPOに戻ると、ここで林檎さんとオクさんに合流。

[林檎さん手づくりのお赤飯握りをいただきながら、ゆっくりする]

僕は、…なんだっけこれ(笑)

[キャラメルとナッツがかかってるみたいだね、400円(*^-^)b]

それはともかくいい汗かきました。絞れるくらいの汗です。
また来たいですね!大嘘です(笑)

そのまま、僕としみぽんは林檎さんのオフ会に参加です。

[左からmasa、林檎、変態、変態]

ラフな格好のオクさんは先週「信州五岳110km」のトレイルを完走している。
そして、ワラーチを履いているしみぽんは白馬の50kmトレイルだ、この夏の暑い最中に(笑)

そんな面々だが計算上は大丈夫だ!

[このランは林檎さんの速度以上には上がらないから(^^;]

皇居だ=!

[僕だけではなく、林檎さんもしみぽんも皇居デビュー♪]

陽射しを遮るものがないね、自販機もないw

[ゆっくりだけど着々とすすむ林檎トレイン]

ただ、水を持っていないのは致命傷、いつ脱水から熱中症になるかわからない。

ということで千鳥ヶ淵でいったんコースアウト。

[コンビニでしっかり補給]

このタイミングで皇居周回コースに復帰したら、GURIさんと合流v(^o^)v

[青梅マラソンのエントリーをしてから参加してくれました]

集合写真はセルフタイマージャンプで(*^-^)b

[着地していたり、飛べなかったり、ぐだぐだ]


[下駄を履かせたセルフタイマージャンプの瞬間w]

結構暑いので、リスクを避けるために有楽町で終了にしたよ。
有楽町でランチを食べよう。

[練馬からのGURIさんは竹橋から走りはじめ、1周もしないうちに終了か(笑)]

真剣に走っていないしw


もうすぐ昼飯だよ~

[後ろの2人はトレランの話で盛り上がってる]

芝公園を出て皇居を周回して、有楽町ゴール。
距離は8km弱だったけど人と走るのは楽しいですね。

昼飯は有楽町のガード下、カレーの「ふくてい」

[ステーキが載ったカレーが580円って書いてあるね]

大満足です!

[カウンターだけの店に、客がひっきりなしにくるが、圧倒的にステーキカレーだね]


飯を食ったら解散です。
東京タワーの階段登りから皇居一周まで、楽しいオフ会になりました。

みなさん、あざした!
◇今日のランニング◇
明日、いや明後日が怖いな、起き上がれるかなぁ

[東京タワー展望台まで10往復してからの皇居一周(笑)]

10.69km っつか上下移動だから正確なログなんてねぇッス(笑)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« お月さんと一... 屋上BBQ、そし... »
 
コメント
 
 
 
う~ん、そうだったかなあ (おいちゃん)
2013-09-22 13:10:10
写真のところに
>[左からmasa、林檎、変態、変態]
とあるんですがその”変態”さんからリスペクトされてる人が
このブログのヌシだったような(笑)。
 
 
 
う~ん・・ (やまだ)
2013-09-22 18:57:55
ステーキカレー食べたいww
 
 
 
Unknown (のりぞー)
2013-09-22 22:02:31
masaさんの真似して階段の下りを1段抜かしで走ったら
翌日家の階段をまともに降りられませんでした
ガチのフルマラソンと同じぐらいのダメージ!!

軽々とやっているからって、良い子は見た目で判断して真似をしちゃいけないってことを学びました(笑)
 
 
 
この暑い夏にですよ! (masa)
2013-09-23 23:06:21
◇おいちゃん
最近はもうインフレ激しくて(^^;
LEL1200km走って、そのあとで信州五岳ってありますか?
僕はいまや普通のおじさん(^o^)/
 
 
 
薄っいステーキですけどね (masa)
2013-09-23 23:07:41
◇やまださん
スモークサーモン並みの薄さですが、これがまたいい!
カレーが400円、ステーキ載って+180円(笑)

有楽町のガード下です!
 
 
 
僕も後悔(笑) (masa)
2013-09-23 23:09:13
◇のりぞーさん
軽いギアでケイデンスをあげて、が鉄則ですよね。
登りは1段飛ばしの早登り、下りは1段飛ばしで駆け下りたら、
見事に動けなくなりました。

そうですね、確かにフルマラソン並み、というかそれ以上w
 
 
 
単価に置き換えるのは・・・ (yuki-ichi)
2013-09-24 12:52:44
単価に置き換える癖は治しましょう(笑)
でも階段を飛ばしてるから損してますよ)^o^(
 
 
 
治りません(笑) (masa)
2013-09-28 07:00:09
◇yuki-ichiさん
久し振りです。
yukiさんが参加してくれたら楽しかったのなぁ、
きっと単価を下げにかかるはずですから(笑)

次回は是非!

いや、ありませんね(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。