盛りだくさんな走行会【team S.S.R朝練】~114km


[10:20 team S.S.R.湘南大橋を渡る]


これまで1回も朝練や走行会に出席してなかった僕は、除名の危機にあった(笑)
ということで今回のteam S.S.R.の朝練は万難を排して駆けつけた。
そう、インフルエンザに罹った先週火曜日、仕事は溜まっていたが週末を優先し、まずは半休。
そして、木曜日までしっかり休暇を取得し、布団に潜っていた。
もう大丈夫と思われた土曜日も静かに、家事も何もせずに過ごした(ん?蛍光灯を替えたか)。
確実に万難を排した。この万難は週明けにやってくるわけだが…(笑)

集合は6時半、team S.S.R.のハブスポット、『北京料理・双龍』ッス。

5時45分に家を出た。

[teamS.S.Rの朝練はこんな朝焼けに始まった @ 社家]

双龍には6時30分ジャストに到着。
朝飯食ってなかったんで、大将に朝飯を作ってもらった。
「中華料理屋の大将が作ったタマゴかけご飯」、以上。

双龍を6時30分に出発した一行は、途中合流も含めて15名になった(多分)。
本日の参加者は
大将、キムちゃん、とらさん、takkun、あるちゃんヲレちゃんsudobanさん
東京からモミアミモさん、はじめましてがUEさんとTACHIさん
途中合流がモリさん、yoneさん、OPEちゃん、atsuさんの4名、それに僕ですね。

まずは境川CRに入ったところで1000mTTッス。

[TTをしているようには見えないが、一応80 100秒だ] Photo by ヲレちゃん

 80秒…は間違いだ(笑) これじゃ平均速度45km/hじゃん。
 最高速度で45km/hっちゅうのは見たが、出だしの瞬間風速だ。
 後半は40km/h弱でひぃひぃ言ってたよ。平均45km/hはありえねぇッスね。
 1分40秒以下だと言ってたから100秒じゃん(≧▽≦;


こんな走りをしたことないんで、太ももの裏は痛いわ、吐きそうだわ…

川霧の立つ境川CRを下り


境川遊水池へ


ここで随分とまったりしたあと、離脱組みと別れCRをさらに南下する。
"練習メニュー by とらさん"はドラフティングと先頭交代。
車列が長いッスからそれぞれが1回先頭を牽いただけで、
あっという間に藤沢橋に着いてしまった。
信頼した関係でドラフティングをするっちゅうのは面白いッスね。

腰越から江ノ島に向かう前に鎌倉高校前の坂をちょいと上がる。
と、江ノ島が見下ろせるポイント



[ほんの2分、喘げばもうR134ははるか眼下に] PHOTO by ヲレちゃん


ここからはR134、しかも追い風ッス。
34~35km/hの気持ちのいいsudobanトレイン、10両編成です。
前方の1人のローディに追いついた、そして赤信号。
と思ったら、そのローディー、信号無視して行っちゃったよ。
これがsudobanさんの怒りに火をつけたようで、
懲らしめるために信号が青になると40km/h超で追っかけますよ。
もう少しで追いつく、というところでまた赤信号。
彼はそのまま行っちゃうわけで…
信号無視には勝てねぇよ…orz 味方は無駄に体力を消耗して死んでるし(><

ということで、サザンビーチで長~い一休み

[穏やかな海、そして烏帽子岩]


湘南平にもきっちり登る。

[時間を計りゃあ良かったな、随分頑張れたぞ]



[S.S.Rの面々と、湘南海岸]

湘南平の下りでtakkunがスポーク折れ。事故に至らず良かったよ。
takkun、ここでリタイヤです。
折れたスポークをガムテープで止めて、ブレーキワイヤーを外して無事帰宅ッス。

ここから僕が先頭を牽いて、普段の走り方を披露する。
そう信号スタートは2秒で30km/hッス。無駄に疲れる(笑)
ただ、大阪ランもこの調子で600km走ってるからね、まじ。
モリさん曰く 「まるでピンポンダッシュする子供みたい」らしい。

その後、門沢橋から社家までの長い直線では
フロントインナー、リアロー縛りで30km/hオーバーの"InnerMax"をみんなでやる。
馬鹿みたいだが面白かったでしょ。
僕のはフロントコンパクトでリアが25T…ケイデンス190で32km/hで走ったぞ。
足は残像しか見えないらしい(笑)
口から心臓飛び出そうだ。
傍から見てると笑っちゃう。一人じゃ絶対できない。

そして、朝練の締めは双龍峠。

パーコー飯、ねぎ叉焼麺、サラダ

普通に一人前ずつあるんだよ、というか飯多いし…
でも美味かった。足つきなしで登坂成功。

お次は腹こなしの三本ローラー。
課題は、
・アシストなしのテイクオフ
・手放し
・片足ペダリング(僕は"InnerMax"だ)

いやあ、盛り上がったッスねぇ。この動画をモリさんが撮っている。
これ僕です、自分が好きになりますねぇ。
 ◇masaさんの手放し、かなりはしゃいでます(^^
 ◇masaさんインナーローでケイデンス150以上?

  よろしかったら見てやってください。
しかし、
 ◇キムさんのサンダルを履いての手放し&たばこプカプカ(爆)

が最高ッスね。Vサインまでしてるよ(笑)

夕方は整体があるからお先に離脱して

残り10kmで一人寂しく…


これが今日のランの締めかいな!(ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

昨日買ったイージーパッチをいきなり利用することになろうとは…


今日はみなさん遊んでくれてありがとう。またね

◇本日の自転車◇
先週に続いて仲間との集団走行ですね、これも楽しい。

114.57km 4時間32分 平均速度25.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 25 ) | Trackback ( 3 )
« 自転車通勤ブ... 今日の言葉:... »
 
コメント
 
 
 
なんだか (yu-jin)
2007-12-02 18:55:26
居合わせた事ありますしネタでないのは
分かっちゃいるんですが凄いパンク確率ですね(^^
 
 
 
お疲れ様でした。 (あるちゃん)
2007-12-02 19:06:59
実際にパンクして修理する所みたかったなあ〈笑〉

私は初参加でした。皆さんと一緒に走れて、同じ景色を見れた事、良かったです。

景色の良いコースでしたね。また、よろしくお願いします。(゜▽^*)

 
 
 
たまには (とら)
2007-12-03 00:33:20
S.S.Rのみんなで走るのもいいでしょ?(笑)
 
 
 
おつかれでした (TACHI)
2007-12-03 10:07:50
普段の僕にとってはなかなかのロングライドでした。。
今後もロングにライドしてみたいので宜しくお願い致します。
 
 
 
楽しかった~ (モリ)
2007-12-03 12:46:36
仕事より朝練を優先するほど危機的な状況だったとは気がつきませんで(^^;

突然のオプションに不安を感じつつも期待いっぱいでした。
ビューポイントで景色を眺めるのも走る楽しみの一つですね。

InnerMax、あのとき先頭を走っていたので他のメンバーがどんなだったのか見れなかったのが少々悔やまれますが(笑)

久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 
 
次はどんな?? (SST)
2007-12-03 20:20:49
遊び心が一杯詰ったツーリングですね。
きっとmasaさんの頭の中には、次回のオプションがすでにイメージされているのでしょう。
それは当日までのお楽しみかな??

ゆるーいオプションきぼうー!
 
 
 
おつかれさまです (ヲレ)
2007-12-03 21:02:48
最後のオチ。さすがです(笑
かつてない筋肉痛を味わわせてもらってます(泣
 
 
 
笑った~。(涙 (sudoban)
2007-12-03 21:06:20
楽しいイベントでした☆
久々ですよ。
笑いながら、爆笑して目じりに涙したのは (爆
超、楽しかったです。あざした!

masaさんの写真はやっぱ、一味ちがいますね。
なんだろ、景色と人物そして自転車が・・感じがでてるなぁ~。
(≧∇≦)ъ ナイス!
 
 
 
↑そうそう、写真ね~ (モリ)
2007-12-03 21:19:39
走っている最中の行動に写真を撮るための努力が感じられますよね。
突然一人でスピード上げ始めたかと思ったら、TOPの写真だし。
もちろんセンスも有るんだろうけど。
 
 
 
思い出すねぇ (masa)
2007-12-03 21:28:40
◇仁丹
あの日も林道の中で僕のタイヤから大きな音したね(笑)
あれは不幸へのカタパルトだったよ。

で、この確率は凄いでしょ。
こんなにパンク慣れした自転車海苔もいないぞ。

◇あるちゃん
僕と一緒に走れば高確率で見ることができます(マジ)

久しぶりにあるちゃんに会えて嬉しかったです。
あるちゃん節も健在だし。
 
 
 
はい(^o^)ゞ (masa)
2007-12-03 21:30:57
◇とら隊長
はい、実感したであります!
というか、別にみんなと走るオフ会、好きだし…

一人遊びのイメージが着いちゃったなぁ(^^

◇TACHIさん
はじめまして。
何の因果かSSRのホムペを見ちゃったわけで、
これから100kmが散歩の世界に入って行きますよ(笑)
よろしくッス。
 
 
 
そーなんだよ (masa)
2007-12-03 21:34:22
◇モリさん
SSR走行会未参加…すげぇプレッシャーがかかってました。
これでひとまず安心です(笑)

InnerMAXは見てるだけでも楽しいです。
削岩機が暴れてる感じッスね。
またやりましょう。

◇SSTさん
InnerMAXは定型化されました(笑)

走行会以外で次は…やっぱ駅伝から逃げろ、ッスかね。
これは"緩い"なんていってられないッス。
 
 
 
me,too! (masa)
2007-12-03 21:37:42
◇ヲレちゃん
僕も内腿が痛いッス。

最後の落ちは観客がいない寂しさッス。
おまけに修理中にすげぇ便意で脂汗ダラダラでしたよ。
妙に体をクネラセナガラ、タイヤを嵌めて
一気に最短のコンビニに駆け込みました。

パンクはねぇ…

◇sudobanさん
InnerMAXは定番化しましょう。
あれで1000mTT…、死ぬね(笑)

写真は15000円のデジカメを買えばいい(^^
 
 
 
でもブレブレ(笑) (masa)
2007-12-03 21:40:01
◇モリさん
適当ッスよ。
この15000円デジカメは僕がシャッターを押してから
しばらく無視するんですよ。
で、んにゃろ~と思うタイミングでカシャとシャッターが落ちる。
ブレブレ率が高くて参ってます…。

でも、すぐに落とすし、ブルベで濡らすし…
いいデジカメを買えない。

それがいいのかも
 
 
 
あぁ! (大将)
2007-12-03 22:24:31
パンク修理へたなんじゃね?

うん、そうにちがいない。(笑)みんなそーおもってる
 
 
 
面白かったっす (yone)
2007-12-03 22:26:43
ローラー台楽しかったっすねー。

InnerMAX、僕は160位しかいきませんでした(^^;
(sudobanさんのチェーン落ちちゃうし)

皆さん万難を排して朝錬参加、お疲れ様でした!
 
 
 
うぁははは (masa)
2007-12-03 22:58:03
◇大将
パンク修理成功率9割8分だ(;≧▽≦)b
ほれぼれしますよ、僕のパンク修理。
道を極めて"パンク修理道"という本を出版したいくらいッス

リクエストに応じてパイコー飯をありがとうございました。
またパイコー飯で(^^

◇yoneさん
InnerMAXの前に、双龍峠を足つきなしで越えなさい!(笑)
胃袋を大きくするトレーニングを毎日4時間!

また遊びましょう。
 
 
 
2秒で30km/h! (境川のmasa)
2007-12-04 04:05:40
以前は5秒で30km/hだったような・・・。
いつの間にやら進化したんだ(◎_◎;)

3本ローラーの動画は、マキュアンのゴールのようでしたねぇ。カッコいいッスよ(^o^)/
 
 
 
カッコいいッスか(笑) (masa)
2007-12-04 05:46:32
◇境川のmasaさん
進化じゃないッスよ
実際にやってみると普通でも5秒かかんないじゃないッスか。
多分、ダッシュすれば2~3秒で30km/hになりますよ(^^
これをシッティングでやる(爆)

3本ローラーはもっと華麗に乗ってるところを…
って、そんなところなかったッス(><
 
 
 
お疲れ様でした (atsu)
2007-12-04 07:41:39
3本ローラーモリさんとこの動画見ると、一段と面白ろいですね(^^)

私も次回は、アシストなしのテイクオフと片足ペダリング挑戦します。

双龍峠私はなんとか越えましたが、yone(オット)の方も鍛えないと・・・(^^;
 
 
 
インフルエンザから復活ですね (リュウ)
2007-12-04 19:19:58
今週は仕事が自転車操業でしょうか(笑)。
それにしても、チーム練も楽しそうでいいですね。
やはり集団で走る方が練習にも張り合いがでるのでしょうか?
 
 
 
インフルエンザの置き土産 (masa)
2007-12-04 23:14:48
◇リュウさん
そうそう自転車操業ッス。
もう決定的に仕事が追いつかない(^^

チーム練は楽しかったですよ。
僕は普段練習をしないだけに、
こういう機会は大事かも知れません。

そのうちご一緒、ってことで
 
 
 
しかと聞きました (masa)
2007-12-04 23:33:07
>atsuさん

>私も次回は、アシストなしのテイクオフと片足ペダリング挑戦します

えぇと、しかと聞きましたよ。
今度の日曜日の話しッスね(笑)
 
 
 
maybe will.. (浅山 敦)
2007-12-10 02:23:05
身シェランのつーぶ、弱いと思われ。

34x25で190って。。。僕はできません。
 
 
 
いまはびっとりあ (masa)
2007-12-10 23:20:13
◇浅山さん
ケイデンス190はもう自転車の世界じゃないッスよ。
可笑しくて可笑しくて(笑)

一人じゃ恥ずかしくてできない
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
久々の朝練<108.54キロの日> (あの頃のように (旧 アルカヴァーロ))
本日は久々の双龍の朝練に参加してきました。  朝練ということなので朝がめっちゃ早い(笑) 六時半に双龍に集合ッス。家を5時45分しゅっぱつ(笑)  ピリッとした冬の朝の空気の中の気持ちのいいペダリング。 双龍にジャスト到着。おはようございます。! 本日...
 
 
 
個人TT (サラリーマン道)
双龍朝練に行ってきますた。 先日の走行会ではチームTTの練習しましたが今度は個人1000mTTだそうです。 たった1000mだべ? 1分ちょっともがけばいいだけだべ? 甘かった( ̄▽ ̄|||)   ...
 
 
 
やっぱり楽しい双龍朝練 (DachsDBlog)
ここ最近は寒さが増してきたので何を着て出かけようか迷ってばっかりで走り出す前に折れちゃう。 そんな訳で久しぶりの自転車ですが今日はTeamS.S.Rの本部である双龍の朝練ですから気合いが入ります。 途中のコンビニで時間調整して7時20分に境橋(境川と厚木街道が交わる...