あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

フルマラソン相当、雨で中止なランニング ~湯河原まで43km

2012年11月11日 | 走った記録(ランニング)
今日は晴れていれば自転車仲間5名と大山~ヤビツ峠トレランオフだった。

[10月14日のルートをワイワイと走る予定だった]

だけど予報では午後からの天気が芳しくなかった。
丹沢山系、いわゆる山の天気だし僕らは初心者だ、大事を取って中止にしました。
となると、もやもや感が残るよねぇ~

走るよ! どこいこ!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

夕方前から雨、とすれば箱根を越えて70km先の沼津に行くかな。
箱根さえ天気が持ってくれれば、あとの沼津までは交通の便がいいv(^o^)v

8時15分、家を出た。

湘南銀河大橋を渡ってGO WEST!

[結論としては…走り出しが遅すぎた!(≧▽≦]

帰りの着替えとウインドブレーカーを背負って走る @ 相模川右岸

[箱根の登りはともかく、他は1kmを5分30秒ペースで走ることにした]

大磯で前方のランナーに徐々に追いついた、で、同じ匂い(笑)

[荷物が怪しい(笑)]

僕より少し年配のランナー。
出発地点は茅ヶ崎の矢畑、そして箱根を目指していた。ほぼ一緒v(^o^)v
この荷物…、箱根で温泉とビールの人かもしれないがw

今年はサロマ100kmのウルトラマラソンを完走したって。

[ほぼ同じペースの1km5分30秒、話をしながら二宮手前までご一緒した]

その後、僕は15km地点のローソンで補給のため離脱。
この方は水も背負って走っていたけど、僕はコンビニ世代なんですよ。

追いつくかな、とも思った。
が、1kmで10秒も違わないペースだと5分休んじゃうと追いつかないね(≧▽≦
箱根旧道でまた会えるかな?

沼津まで46km

[あとフルマラソンちょいv(^o^)v]

また同じ匂いに追いついた(笑)

[荷物が怪しい!]

スタート地点は聞かなかったが小田原ゴールだという、がんばって!
温泉だな、きっと( ≧▽≦)bナイス! って分かりませんけどね

二人とも相当大きなザックを背負っていた。
あのくらいを背負って走れたら、行った先でいろんなことができるな(^^

23.9km地点の酒匂川で箱根方面を見やると

[これ、上の方は雨じゃね? 電車走っていないからな~]

ということで早川口で左折です(*^-^)b
雨が降り出すまで東海道線&伊東線に沿って走ることにした、頭いい!

[海もど~~~んより(≧▽≦ でもランニングは気持ちいいッス!]

12時を回った、そろそろハンガーノックが怖いな。
ということで江之浦のローソンで補給v(^o^)v
止まると汗が冷えてすぐに寒くなるが、このローソンは店内で飲食ができる。

[海を見ながらオールフリーの一気飲み! 景色はしょぼいけどww]

ところでさ、これカロリーないじゃん補給にならないじゃん!(≧▽≦
何しに入ったんだか(笑)

ススキの向こうに今走ってきた湘南海岸

[ススキの穂の向きは…微妙ながらも、お・い・か・ぜ!(*^-^)b]

真鶴あたりでやっぱ腹減り

[この選択はどうなんだ? 安いことは安いが(^^;]

炭酸水88円、カロリーなし
ロールケーキ128円、カロリー1枚あたり141kcal×4枚!Σ( ̄◇ ̄ 4枚もいらねッスよ。

13時過ぎ、湯河原高校の手前で42.2kmを超えた。
勝手にフルマラソン完走です!
さらに熱海を目指して走り続けると、来ましたよ、ポツリポツリと(≧▽≦

ここで、素早い判断です。
熱海までのプチ峠を越えている時に本降りの雨が来たらアウトですね。
今のうちに速やかに撤退! 湯河原駅をゴールにしましょう。

まだまだ脚の状態や体力的には行けるよ~、って感じ。
この体力をどこにぶつけよう。
湯河原駅前でセルフタイマージャンプだな(笑)

行ったり来たりで難儀しているのを見かねた観光中のご夫婦に写真を撮ってもらった。

[雨の中だし、早くしないとね]

でも、やっぱチャレンジ!

[スマホでは見事に一発撮り♪]

何事かしらと僕の行状をじっと観察していたおばちゃんたち、
ジャンプを決めた瞬間に大ウケでした。
まさか飛ぶとは思っていなかったんだな(笑)

そんなこんなで中途半端なランになっちゃった。
5時にきっちり起きていればもう少し走れたわけだけど、まぁフルマラソンだし(*^-^)b

14時過ぎの東海道線に乗って戻ります。

[かんぱーい! オールフリーで(^^;]


◇今日のランニング◇
寒川~湯河原820円分、微妙にサブフォーな勝手にフルマラソンでした。

[湯河原では程なく本降りになった、箱根に行かなくて正解!]

43.07km 4時間02分19秒、平均速度10.7km/h(5'38"/km)

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (岡田@隊長)
2012-11-11 20:40:21
それだけ走れることが羨ましいです

私には二桁は無理(T_T)
返信する
大山、残念っす (スー)
2012-11-11 21:32:33
大山、残念でした。
でも、正解でしたね。今日登っていたら単なる修行でした。

しかし、、、、

その代わりがフルマラソンっすか? ( ̄□ ̄;)…
しかも、そんだけ走って「中途半端」って。。。( ̄□ ̄;)…
しかも、走り切った後、大股広げちゃってるし。。。( ̄□ ̄;)…

本当に同じ世代なんですか?
返信する
気づけば (masa)
2012-11-12 23:36:58
◇岡田隊長
気づけばチャレンジ富士五湖2周してますよ!
湘南を一緒に走りましょうv(^o^)v
返信する
いやいや、スーさん、本命だから (masa)
2012-11-12 23:38:32
◇スーさん
フェイスブックのスーさんをみてると、あぁ、近いうちにフルマラソンだな、と思います。
すぐに越されてしまいます(≧▽≦

大山オフの中止は大正解でした!
でも、また企画します。
返信する
狙うは、、、 (スー)
2012-11-13 00:19:38
フルマラソン。。。 ( ̄^ ̄ ;)ウーン
狙っているところは、平地じゃないんですよねぇ~。
というか、平地&ターマックは自転車でしょ?!d( ̄ー+ ̄)

大山オフ、期待してます!よろしくお願いします/( ̄○ ̄)
返信する
では、大山で(^-^)/ (masa)
2012-11-15 07:10:31
◇スーさん
ということは、スーさんはロードじゃないんだ。
似合いそうだなー、岩場とか(笑)
返信する

コメントを投稿