あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

10.20「自転車海苔合同大忘年会」

2005年12月21日 | 飲んで候、酔って遭難
昨日は自転車海苔の合同大忘年会(取りまとめのばっちゃん、ありがと)。

総勢30名弱が新宿『三平酒宴』に集結しましたね。参加者は
 多摩川組:ばっちゃん、kazuさん、MM'sさん、hiroさん、ほいさん、
      しんかぬーさん、ショーゴさん、Takさん、薫さん
 神田川組:こずえさん、ゆともさん(二次会だけッスね)
 荒川組:ussyさん、鹿之助さん、ソッシーさん、赤オペラさん&彼女のHさん、
      あかさん、ひゃくさん、らんたさん、nakacyaさん
 江戸川組:Gibsonさん(←修正しました)
 花見川組:ftkentさん
 相模川組:TETさん、take4さん、ふぉあぁさん、僕

集合の時間前に相模川組が申し合わせたように集結です。
7時までビール200円ですから、別会計で呑んでおきましょうね。
ちょいと勢いをつけて、えぇ、ちょいとです。「お代わり!」

そうこうしているうちに続々と参加者が集まってきます。
TETさんとばっちゃんの挨拶で開会。
みんな半年前は知らない人ばかり。自転車とブログが取り持つ縁に感謝だよ。
遠くは霞んじゃって見えないもんねぇ。
いやぁ、楽しい時間を過ごしました。来年も走るぞー。

二次会はまったく覚えていません。
どこの店なのか、誰がいたのか。
ゆともさんが二次会だけ参戦したみたいですけど、
そして、そのゆともさんが言うには、
「私が行ったときにはもう、『あしたのジョー』になってましたから」ですか。
というか、リングに上った時点でパンチドランカーでした。
多分、歩きながら熟睡して入店してますよ。

ハッと目が覚めると22時30分を過ぎてます。
こっそり準備したメモを覗きます
ええとぉ~22時54分の…、小田急線だ!
皆さんには申し訳ないが離脱です。

で、気付いたら中央線に乗ってますね、自分…orz
小田急線に乗るというメモは何のために用意したのでしょう。
もう、いいんです。
東京駅から東海道線に乗って茅ヶ崎からタクシーダッシュ作戦に切り替えれば…。
タクシーダッシュできるかなぁ。

乗り過ごしちゃいましたね。ひと駅先の平塚駅なので傷は浅い。

家まで10kmちょいだな、歩いちゃおう!
と意外と正確に計算しながら酔っ払いですから無謀な判断です。
まずは、腹ごしらえ


ついでですから、酔っ払いのおにぎりの旅

1時45分、茅ヶ崎市に入った…、ふぅ
機動力がないので、おにぎりは1個だけ。ちょー有名な奴だけど。
2個目(134や129)を千鳥足で狙いに行けば遭難しちゃいますからね。

途中、酔っ払いを誘う工事中の塀

マンション建設現場なのかなぁ、こんな幅で高さの塀がずーっと続いてる。
誘われるままに登って、誘われるままに歩いて、案の定落っこちちゃいました。
2時5分、茅ヶ崎市今宿で尻餅です。

遠いッス、徐々にしらふになってくると馬鹿らしくなってきました。
これは県道、おにぎりじゃないッス。

でもね、我が家は近いぞ、2時55分。
3時過ぎに帰ってきたけど、ついでだから寒川駅に置いてある快速2000円号を回収してきた。

今日は有給休暇大正解!わほ!
のんびり起きてぇ、初めて詣でる立川の

休みじゃん。でも、車で行ったのでショックは小さい。

本日の自転車
自転車海苔合同大忘年会でした
0.00 km

Blogあランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (TET)
2005-12-21 09:37:12
 あいかわらずやっちゃってますねぇ。3時過ぎってことは、けっこう道草食ってたんじゃない?

 塩ラーメンはどうでしたか?TETは麻婆ラーメンでした。(^^;
私は・・・ (take4)
2005-12-21 09:54:13
ふぉあぁさんを真似してアイス食べてみた(笑)

おつかれさま (薫)
2005-12-21 09:55:23


真夜中に写真撮影をする

怪しい酔っ払い…ショクシツ受けなかった?

なかなか斬新な作品ですな。
コンビニ (ふぉあぁ)
2005-12-21 10:45:32
今回はコンビニの前に、モスバーガーに入ってしまった。お腹いっぱいになっちゃったからアイスはナシ。



ルートミスなくたどり着いた様子で何よりです。

でも2時間も歩いちゃったのね。

歩いた (hiro)
2005-12-21 11:44:13
昨日はお疲れ様でした

楽しかったですね



僕も2時間くらい歩いた模様・・記憶なし
覚えてます? (ゆとも)
2005-12-21 12:13:26
masaさん、昨日私がいたの覚えてます?

私が行ったときにはもう、「あしたのジョー」になってましたから。

無事にたどり着けたようで、なにより。

お疲れ様でした。
やっぱり (ショーゴ)
2005-12-21 12:31:00
忘年会の締めにはmasaさんの遭難がないと物足りない!?ので、これで無事に年が越せそうです。

冗談はさておき、塀から落ちたって、大丈夫ですか?
おいらもやっぱり (kazu)
2005-12-21 13:56:09
あの状態で帰れるのが全く不思議。結局相模川組4人衆一緒になったんですか、最終的には?

今日どうしてるか知りたいで~す。
感激 (こずえ)
2005-12-21 16:47:23
昨日はありがとうございました。

私の中でここ暫くの一番の有名人かつ憧れの人のmasaさんにお会いできて感激でした。

にしても、お帰りにそれだけ時間がかかっていたとは......

私が二次会に戻ってきたのも、きっと知らないですよね。

今日はご無事でしょうか?
やっと会えた (sugaken)
2005-12-21 17:38:44
僕のイメージより、masaさんかなり若かった。

年より若く見えることは想像してましたが、

想像以上でした。



薫さんを探してるとき、

「ちょっとこの辺一周してくるね」と言って、

軽々と走り出す姿が、さすがでした。

コメントを投稿