0405『サバンナの掟:生きて逃げ切ったものが勝者だ』オフ~その1

この日が僕のブログの3回目の誕生日でした。

[17:00ジャスト @ 房総半島最東端の犬吠崎に着いた]

 金谷港から犬吠崎まで214.97km(7:39、ave28.1km/h)
平均速度28km/h超で駆け抜けた房総半島…過酷でしたねぇ(^^;
企画は、これです。改めて29名の参加者を
◆久里浜から上陸組(17名)
 ◇Fマサさんモリさん◇takkun◇yu-jinくん(仁丹)◇yuzitoさん◇OPEちゃん
 ◇こんさん◇yoneちゃん◇あるちゃん◇Tonyさん◇ヲレちゃんBongoさん
 ◇とらさん◇ショウさん◇tetsuさん◇masa◇sudobanさん(前週完走)
◆自走組&富津前乗り組(5名)
 ◇モミアミモさんTETさんtanyさんfuru8maさんとしさん(富津前乗り)
◆浜金谷輪行組(6名)
 ◇ばっちゃんおいちゃんtictacさんikedaくんネロさん潮こんぶさん
◆葛西~江戸川~関宿~利根川(千葉切り取り)組(1名) 
 ◇ふぉあぁさん
23名がミッションを達成しました、パチパチ!
そして6名のインパラちゃんが房総半島のサバンナに消えた。
…でかくなってます、房総半島(><

3時50分に家を出た。

[4:45 @ 逗子渚橋…ポスターのモデルさん、目と鼻のところに煙草で穴が…]

 ここまで22.94km(0:50、ave27.2km/h)
ヲレちゃん、発見。
寝ていないらしい、というか2時過ぎ帰宅で、寝ちゃったら絶対起きられない、と。
やがてtetsuさんも登場。ここは湘南の自転車海苔の通過点だからね。


♪ヲレちゃんトレインがこれから走るよ
 悲しい思い出かなぐり捨てて
 愛だ恋にゃ~もう飽きただろう
 ヲレちゃんトレインにゃ終点はないよ~♪
[萩原健一・DONJUAN TRAIN]
何て繰り返し歌っていたら、あっという間についてしまった久里浜港

[5:40、すんばらしい朝日、すんばらしい日の予感です @ 久里浜港]

 ここまで40.75km(1:32、ave26.5km/h)

もう、既に多くの仲間が集結していた。

[でも、あの人がいない]

あの人…既に一度、房総半島の海岸線を封鎖している人です。やっぱ、いません(笑)

しばしのサヨナラ、三浦半島!

[今年もねじ伏せにやってきたよ、房総半島!]

船の中はちょっとした興奮状態ッスね。ワクワク感がいっぱいです。
220kmの距離をグロス10時間で走りきらなくちゃいけない。超プレッシャーです。

さぁ、上陸というときに外を見ると…おぉ、自走組が出迎えッスよ!感動です。

[熱烈歓迎、インパラちゃん!、と書いてある photo by ヲレちゃん]

モミさん、これで迎えるために自走したとか(笑)
モミさん[世田谷から]、furu8maさん[茨城から115km]、tanyさん[埼玉から120km]、
TETさん[神奈川から170km]、としさん[富津三崎から(笑)]
…変態たちに迎えられた。船に乗っていなかったあの人、やっぱここでした。

セブンイレブンでブリーフィング、そして生きて最後の記念写真。

[生き延びてみせるぜ by 21名のインパラちゃんたち]

鎖骨骨折中の境川のmasaさん作成の地図を、仁丹がA1印刷をして持ってきた。

[ヲレちゃんのモザイクはtetsuさんより大きく…業界自主規制(ウソ)]

ここで、本来なら輪行組を待たずに出発だったが、
「待っても30分じゃん」なんて思い、浜金谷駅で輪行組を迎えることにした。


もちろんハードなミッションだから、順次待たずに何人かがスタートしていく。
そして7時32分、彼らもやってきた。

[電車の中ではおやつわけわけ仲良しチームも、間もなく房総のサバンナに放たれる]

残ったものたちで輪行の手伝いをし、7時50分最後の一群も出発です。

過酷なサバンナの掟が待つ、房総半島へ。
 その2

◇本日の自転車◇
厳しかったッスね、房総半島…やっぱ成長してますから。
265.73km 9時間38分 平均速度27.5km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 2 )
« 0405『サバン... 降水確率高ぇ... »
 
コメント
 
 
 
A0印刷! (境川のmasa)
2008-04-06 17:26:25
写真見てびっくりッス。
何だか、自分も参加した気になりました(^^:
来年こそは! いや、その前に直江津ッスかね。

yu-jinさん、あざ~す!
でもやっつけなんで、あまり大きくするとアラが目立ちそうな・・・
(爆)
 
 
 
おつかれさまっした! (furu8ma)
2008-04-06 18:43:08
いやー、遠かった、疲れた、楽しかった!
素晴らしい企画をありがとうございます!

唯一の心残りは、masaさんの走る勇姿を眺められなかった事。まあ、帰りの鈍行でちょっとロレツが回っていないmasaさんを見れたので良しとします。(^^;
こっちはよだれたらーんのジョーでしたが・・・

また機会があればよろしくお願いします!
 
 
 
すんばらしい朝日 (sudoban)
2008-04-06 21:19:53
素晴らしい日の始まりですね☆
凄い人数の集合写真だ(笑)
masaさんが初めて単独走をした日。あらからこんなに盛り上がった走行会になりましたねー。

乙したっ!!
 
 
 
A1だったみたい(^^ (masa)
2008-04-06 21:45:52
◇境川のmasaさん
僕らもみんなびっくりでした。
一緒に走ったと思いますよ。来年はリアルで!

◇furu8maさん
でしょ(^^
これまでもそんな企画を立ててきたつもりです。
次は、神奈川グランフォンドか、伊豆一周24Hライドです。
たぶんfuru8maさんならどっちもOK。

僕は嬉しいです。
僕のブログから自転車通勤50kmを始めた人がいて、
リアルに会えたなんて…サイコーです。
 
 
 
思いつきはいつも一人ラン (masa)
2008-04-06 21:49:17
◇sudobanさん
2005年、地図も持たずに走り始めた銚子へのラン。
あの日の衝撃が今じゃ普通になっちゃった(笑)
そして、去年の苦労はなんだったんだ!というような完走者。

でも、みんなが達成感を持ってくれれば本望ッス。
 
 
 
ブログ (モリ)
2008-04-07 21:58:02
3周年おめでとう御座います。
これからも楽しいエントリーを期待しています。
最近、「くだらない話」と「飲んで候...」がありませんね(^^;
一応一ファンなもんで。
 
 
 
お疲れさまです。 (ぽち りょう)
2008-04-08 09:04:12
本当に走り切っちゃったんですね。
すごいなあ...
あいかわらずパワフルな皆さんに感動です。

僕も明神峠チャレンジしてきました。
お話通り18%はきつかったっす。

ブログも3周年なんですね、これからも楽しみにしています。
 
 
 
行っちゃったか! (masa)
2008-04-08 23:27:19
◇ぽち りょうさん
行っちゃいましたか!明神峠-三国峠。
登りながら可笑しくなるでしょ。

九十九里も別の意味で可笑しくなる。
次は退屈な平地を死ぬほど漕ぎ続けるオフにどうぞ(笑)

ブログはいよいよ4年目ッス(って何がいよいよだ?)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
リベンジを誓って一年、0405房総オフ「サバンナの掟」【自走込みの259.5km】その1 (DachsDBlog)
これだけ歳を重ねると一年が経つのなんてあっという間です。 でもこの日を迎えるのは長かったんです。 昨年はやっとのことで銚子までたどり着きましたが、犬吠埼は逃した挙げ句に最後は朽ち果てました。 それでも翌日までは走り終えた事の満足感もあったのですが、そのう...
 
 
 
今年も房総へ (羽をつけてみよう)
masa@あぁ、湘南のさんプレゼンツ、"サバンナの掟"へ参加してきました。 【参加者】(masaさんから拝借です) ◆久里浜から上陸組(17名)  ...