2013年の夏、みんなで見た奇跡の夕日~第7回『直江津集合!』オフ!389km


[ここに写っていない人もいるけど、2013年直江津集合!]

今年で第7回目を迎える『直江津集合!』オフ、今年も多くの仲間がつどいました!

幹事の◇koseさん◇やまださんkoba_ヒロさん須黒くんセバスちゃんのりぞーさん
陽ちゃん&◇みゆちゃん♀◇べじくん◇しみぽんさん◇マトケンさん◇nobuoさん◇2neくん
◇ぶっちーさん◇サミーさん◇ヨッシーさん◇つっしーさん◇ラルゴさん◇林檎さん♀でっちーさん
kinさんシルキーさん◇ぬくさん♀◇りゅーせいさん◇アサノさん◇trinityさんななすたさん
◇510さん◇sakakazeさんらんたさん◇猫まる子さん◇U-kiさん◇ショウさん◇3kさん◇生野さん
sinさんたく@EVOさん◇佐久間さん◇タカさん◇にしやん◇にしやん友◇こみゅさん
みゆきちゃん♀◇オクさん◇NOJIさん◇おいちょさん◇佐久間さん◇しんさん◇masa
そして◇NOJIさん◇かずピさん(カウントしてもいいッスよね!)
お出迎えが◇MM,sさん◇a-rouさん
残念ながら諸般の事情でDNFが
◇karzさん◇akiくん◇ikedaくんいしこうさん
そしてDNS、来年は一緒に!
岡田隊長◆まるおさん◆けんけん◆スーさん◆hiroさん
◆ピクサーさん◆Kさん◆yoshikawaくん◆りんぱぱさん◆信ちゃん
◆ビーノパパ◆ノアポンさん◆トレヤさん◆GUTTIさん◆akiraさん

雨予報の中を漕ぎ出した52名が船見公園にたどり着いたんですねv(^o^)v

[今年は最短距離で勘弁してください(≧▽≦]

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[恒例ですね、茅ヶ崎柳島海岸の海にタッチ! @ 8月23日(土曜日)4時52分]

8月24日土曜日の18時、直江津に集合するというだけのオフ会が始まった。
といってもここ数年金曜日の休みが取れない部署になっちゃったために、

[まずは58km先の職場まで漕ぐ、お仕事のために(ToT]

ここは集中して仕事をこなし、そしてトラブルがないことを願いつつ、
さらには仕事中に何度も何度も18時離脱の前ふりを散々して、

[何とか18時過ぎに世田谷を漕ぎ出すことができたよ!]

昼間、時折SNSを見ると、金曜日出発の面々が雨にやられていますね(爆)
これが楽しい、みんながいろんなルートを走っている一体感が楽しい。

勝手に走れ!系のオフ会だけど、実は一緒に走ってる。

で、天気予報は雨なわけですね、はい、僕も濡れ鼠ちゃんになる覚悟で漕ぎ出す。
路面は濡れているけど、なんとか雨に降られずに川越も越えた。

僕、晴れ男だからさ!v(^o^)v


[雨宿り中w @ 川島町]

川越を過ぎるとすっかり雨になっちゃったよ(笑)
しかも気温がぐんぐん下がっていく。熱い缶コーヒーが嫌じゃない(^^;

だよね、雨の予報だもん、過度な期待なんてしないもん、もう。

[21時に雨の荒川を越えた]

この時点での悩み、それは渋峠に行くかどうかだ。
6年前だっけ、草津で凍え死にそうになったんだよ(笑)

この雨の中、渋峠の景色やご来光は期待できそうにないよね。
ということで碓氷峠を行くことにした。

で、何でしょうかね、数日前にネットで偶然見ちゃったヤバい画像が頭によみがえった。
「グリーン姉さん」というリンクをクリックしちゃったんだよね。
検索しちゃ駄目ですよ、本当に!
その時は、
あ~そうか硫化水素自殺はこんな風な悲劇が待っているのか、
それにしてもネットの世界はえげつないよなぁ、駄目でしょ…
な程度だったんですけど、安中を過ぎたあたりから、もうヤバいですよ(≧▽≦

きっと出ちゃうんだろうな~ぁ、グリーン姉さん…(検索厳禁!)
もうね、碓氷峠の旧道は無理です、追いかけられたら逃げられない。
眼鏡橋♪とか言ってられないッスよ。
この時点で実は「メカトラでDNSです」みたいなシナリオを考えちゃった(笑)

あるいはトラックの荷台に乗せてもらってもいい。
何でわけのわからんリンクをクリックしちゃったかなぁ…(≧◇≦

[おまけにGARMINの距離と時間がめちゃくちゃになるw3496kmってww 怖いス]

とりあえず旧道の分岐まで来た。
んん、バイパスって自転車走っていいんじゃん!

ということでバイパスを走るが、これってきつくね?(笑)

[それに随分回り道w でも、街灯の下を時おり車が通る安心感(笑)]

2時14分、ちょ~~~~ヤバい時間にようやく長野県に

[この時間、旧道を行っていたら間違いなく出たな(笑)]

そういえばいつの間にか雨は上がっていた。

軽井沢ってコンビニも自販機も夜間は休業するんだね。
バイパスの碓氷峠を越えて腹減り状態が極限な僕はほぼハンガーノック状態。
コンビニ頼みの現代のロードレーサーには気が狂いそうなシチュエーションが続く。

軽井沢を抜けると浅間山ラインで上田の先まで走るのだが、

[濃霧w]

3m先が見えないようなとんでもない濃霧に包まれてしまった。


[浅間サンラインの最初のコンビニ、まさにオアシス!]

本当にすごい濃霧で前方に後方に神経をすり減らすラン。

SNSの様子を確認すると、先行していた面々はベッドの人。

[となると僕が先頭なんだねぇ、今年は誰にも会えないや、ちぇっ!]

上田の先、18号線のバイパスを進むとT字路にぶつかった、その先!

[サイクリングロードらしきものを発見v(^^)v]

千曲川サイクリングロードって言うんですね、どこまで行くのかな?

[5時過ぎ、僕だけのCR]

対岸に渡るための橋もいい感じ


長野市まで行くんだ!

[38kmくらいあるのか!]

ヤバい!
朝飯食いたいのに左岸の街並みが遠い(笑) 右岸はましてや(><
左岸の街にいったところでこの時間に食い物が食えるのかw時速20kmに落ちる。

6時27分、ようやく朝ごはんv(^o^)v

[普通飲まないよ、パインサイダーなんて(^^ 死にそうだったもんでw]

ここでFacebookを確認すると、オクさんが追ってくるとのコメント。
なんだろう、焦るね、逃げるべきか、ルートを変更するか…
追うとか追わないじゃないですからwその宣戦布告は勘弁ッスよ(^^


で、

逃げる(笑)

[6時50分、上越市80kmの標識が出た]

「直江津集合!」オフだったのに、なぜか「直江津まで追われるw」オフに。

「善光寺」の標識、善光寺蕎麦…スルー(笑)

なんなんだよ! どこにいるんだオクさん(≧▽≦

ただ、ここは外せない

[野尻湖の焼きとうもろこし そしてラムネ]

一気食いと一気飲みw ゴールドラッシュ、旨いとうもろこしだよね!(*^-^)b

そして、一応野尻湖w

[一応w]

9時45分、妙高から新潟県に入る!

[残り40km、無駄に早すぎw(笑)]

今年はのんびりしよう♪
ジャージも乾いたし、船見公園でバイクを洗って、
いこいの湯で温泉に浸かって、休憩室で昼寝しちゃお!
そして15時にホテルにチェックインして洗濯しちゃってみんなを出迎えよう。
というのんびりプランがマイプランとして確定したv(^o^)v

が、

残り12kmでポツリときた。
で、程なく本降り!(><
っちゅうかマシンガンのように顔にあたる雨w
シューズの中はがっぽがぽだし、脇を抜いていくトラックの水しぶきで前が見えん(≧▽≦
まぁ、ボトルの水は要らないくらいに喉は潤ったけどねw



もうね、雨から逃げるように漕ぎ続け11時15分に

[直江津に着いたよ! 世田谷からグロス20時間(^^]

不思議なことに、着いた瞬間に雨が止んだ(爆)

夕日どころかみんな最後は雨の中、ゴールだなぁ。
どこに集合場所を代えようか、なんて考えながら漕ぎ続けたんですけどね。
直江津までで濡れたのは僕だけでしたよw

濡れ鼠なんで飯屋には入れませんからw

[フェリー乗り場の立ち食い蕎麦でワンタンメン&ライスw]

毎度と言えば毎度だっけど美味いもの、食ってないなぁ

どっちにしても厚い雲

[夕日は望めないですね(≧▽≦)]

とりあえず早く着きすぎたので、銭湯に入り、洗濯をする。
そして、集合場所の船見公園に向かう。
そこには徐々に仲間が集い始めていた

[DBKジャージにSSRジャージ、僕の直江津はSSRジャージでした(^^]



[厚い雲w]


[次々と仲間がたどり着く! おつ!]

雲w  

[須黒くん、来年の幹事になるとはこの時点では夢にも思わずVサイン]

顔に夕陽があたってる?

[18時8分、もうすぐだよ]


今年も最強晴れ女がたどり着いたらしい

[出ちゃったよ、夕陽(笑)]



雨の予報だよ(笑)

[この瞬間僕らの直江津集合!オフが完成しましたね]

DNSや残念ながらDNFだった仲間も一緒に来年もこの夕陽をみたいッスね。
今年は漕いでる最中は一人きりだったけど、
でも、みんなが直江津に向かって漕いでいるのを知っていたから寂しくはなかった!

四季彩を貸切っての懇親会も楽しかったですね!
本当に来年もよろしくお願いします。

翌朝、輪行のために直江津駅に行くと

[土曜日の夜に富山を漕ぎ出したNOJIさんがいたよ!]

このサプライズも嬉しかった!
来年も直江津集合!で
◇今日の自転車◇


[自転車に乗らない人には訳が分からない距離ッスよね]

389.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )
« 第7回『直江津... 聞いたことね... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうごさいました♪ (ぶっちー)
2013-08-29 00:39:30
どもっ!
今年で3回目の参加になります♪

そうなんです。この、masaさんのいかにも
楽しそうな、ブログに魅せられて直江津集合に
参加しました(笑)

走ってる時は楽しくないっ!苦しいっ!
と思ってしまうこともしばしば。。

でもなんだろう、走り終わると来年も
走りたい!いつも、そう思います♪

今年もそう、自分もなかなかタフな道中
でしたが、皆、雨に打たれてがんばっている
と思うと元気が出ました。

辛い時にはいつも、

漕ぎ続ければつくんじゃね?

やはりここに真理がありました(笑)


また来年も直江津でっ!









 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-08-29 08:05:28
一人だけど一人じゃない、リアルとバーチャルとの融合、これが他にはない直江津集合の魅力ですね。
ではまた来年。継続は力なり~。
 
 
 
お疲れ様でした。 (陽ちゃん)
2013-08-29 08:07:41
一人だけど一人じゃない、リアルとバーチャルとの一体感、これが他にはない直江津集合の大きな魅力ですね。
ではまた来年。継続は力なり~。
 
 
 
Unknown (マトケン)
2013-08-29 08:15:37
あこがれのmasaさんのオフ会初参加!
雨あり雷あり霧ありそして最後は夕日ありのすばらしいオフ会でした。
遣り残したことは沢山ありますが来年の課題と言うことで...

ありがとうがざいました。
 
 
 
お気使いありがとうございます。 (かずピ)
2013-08-29 11:12:50
ありがとうございます。

一昨年も雨中走行、高崎で補給後仮眠、濡れたジャージに体温を奪われ、発熱、DNFの苦い経験を生かし今回は、高崎でがっつり補給後、眠ちゃいけない、寝ちゃいけないと呪文を唱えながらの走行。
軽井沢~上田間ではコンビニコーヒーを5杯も飲んでるし。セブンの100円レシートが5枚も。

1時半頃直江津の行きつけの酒屋に到着(1年に1回しかいきませんが)船見公園でひとりで乾杯。
まだ誰も来ないし宿にチェックインし入浴。

ここで緊張の糸がぷっつん…

出席リザルトに載っただけでも嬉しいっす。

来年は夕日まで耐えられるように精進します。
 
 
 
ありがとう直江津オフ! (nobuo)
2013-08-29 15:09:17
昨年の直江津オフは初参加で知った顔も少なく、内気なオイラは宴会の時もぼーっとしてただけで、それでも直江津オフに参加出来た事で嬉しく楽しく「来年も来たいな…」って思ってました。あれから1年が経ち、今回は顔見知りが増えての参加ですから楽しく無い訳が有りません!皆とお話が出来るだけでもう嬉しくて楽しくて! ただ勝手に走って集合するだけのオフ会がこんなに面白いなんて…masaさん有難う!
 
 
 
終わってみればやっぱり楽しかった (生野)
2013-08-29 19:59:11
今年も金曜日早朝から草津、渋峠、奥志賀スーパー林道、関田峠で向かうつもりでしたが雨で断念、しかし雨はハンパなく軽井沢から小諸に向かう下りは過去最高に緊張のライドでした。
でも、一緒に走ってる仲間がいる事で悲壮感は感じません、一体感なのかな
千曲川サイクリングロード、野尻湖も初で楽しく走れたし、途中忘れたサングラスも届けてもらえたし、何より夕日が見られたし、日曜朝は喉が嗄れてた程宴会も楽しんだし、masaさん始め皆様今年も有り難うございました。
来年もよろしくです。
 
 
 
お疲れさまでした! (オク)
2013-08-30 07:10:45
今年は会えなくて残念でした。
でも、会えなくてもなぜか一緒に走ってるように感じるのがこのオフの素晴らしいところですね。
まさかmasaさんが碓氷バイパス行ったとはね。僕も碓氷峠にびびってバイパス走りました(笑)前にイノシシの親子に遭遇してるんで、夜は怖いっす。千曲川CRに野尻湖の焼きもろこしも全く同じ。完全にストーカーな直江津集合でした(苦笑)
また来年!
 
 
 
Unknown (りゅーせい)
2013-08-30 18:20:11
直江津集合o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
初めての参加で一番の初級コースを走ってきました~
徐々に難易度を上げて走りたいですね!

masaさんがせっかく撮ってくれたアップの写真・・・
なんだか疲れが出てますね(^_^;)

もっと良い表情すれば良かったと今更後悔してます!
 
 
 
ありがとうございます (シルキー)
2013-08-31 00:16:23
サミーさんの感謝状の通りですね、毎年行われる「夏休みの大冒険」を有り難う御座います。

今年は直江津集合!のルーツでもあるR20→R19→R18で走ってみました。
正直、思っていた以上にきつかった。

帰りの渋峠は、天気が良ければ毎年走りたいものです。
続けていれば仲間ができたり(笑)
 
 
 
直江津で! (masa)
2013-08-31 21:51:47
◇ぶっちーさん
もう常連ですね!
あの不思議な不思議な一体感を味わえるオフ会。
いろんな仲間がいろんな時間に漕ぎ出して、
いろんなルートを走り、いろんなアクシデントに遭遇している。
それを確認しながら走り、でも最後には
「直江津で会うんだろうな!」とワクワクする。
そんなオフです。

来年も苦しくもあり、楽しくもあるオフ会の味付けをよろしくお願いします!
 
 
 
そうなんですよ! (masa)
2013-08-31 21:53:00
◇陽ちゃん
勝手に走れ系のオフだから、余計に(^^

継続しましょ!
「第27回直江津集合!」だったりすると69歳だな(笑
 
 
 
途中の工程は (masa)
2013-08-31 21:55:16
◇マトケンさん
途中のアクシデントも笑いも涙も、
みんな最後の夕日のためのスパイスですねぇ~。
今回、直江津直前での土砂降りは、
そのメインディッシュがなくなるような焦りがありました。
が、その雨に濡れたのは僕だけかwww

来年もそれぞれのドラマ、期待したいと思います!

そーだ、一番の難関、すみません、いろいろw
 
 
 
そうだった! (masa)
2013-08-31 21:56:32
◇かずピさん
そうだった、DNFなのに幹事に指名されていましたもんね(^^

出席リザルト、それは載りますよ!
1年遅れの到着ですv(^o^)v
 
 
 
ビアンキカラーのおじさん (masa)
2013-08-31 21:58:36
◇nobuoさん
林檎さんを中心に楽しいお付き合いが重なった1年でした。
たくさんのお友だちも増え、DBKジャージもできた。

去年は不思議な不思議なa-rouさんつながり、

というだけでしたもんね(笑)
来年も勝手に集合してください。
単身赴任が終わっちゃったら大阪から参戦で!
 
 
 
同じだ! (masa)
2013-08-31 22:01:16
◇生野さん
奥志賀スーパー林道、それそれ、それを行くつもりでした!
同じくあの雨で断念ッス(><
そして千曲川CRの気持ちよさを知れたのも一緒。

来年はどんなドラマが待っていますかね。
んで、腹を減らした僕に遭遇するときのために
補給食の準備はよろしくお願いします!
 
 
 
影におびえていましたからw (masa)
2013-08-31 22:03:48
◇オクさん
オクさんと別れたばかりの2neくんにはあったんですけどね、残念!

そうそう、碓井バイパスってきつかったけど、
時おりやってくる車と、時おりの街灯があるだけで救いでした。
そっちはイノシシなんだ、こっちはグリーン姉さん(笑)

来年はゆっくり、そーだ乾杯しましょ!
 
 
 
いい感じだと思ったが (masa)
2013-08-31 22:05:31
◇りゅーせいさん
少し真剣な感じがいいと思ったんですけどね(^^;
次からは満面の笑顔でよろしく!

来年はどこから行きますか?
お勧めは渋峠~奥志賀スーパー林道~関田峠です。
今からワクワク感で
 
 
 
こちらこそ (masa)
2013-08-31 22:08:00
◇シルキーさん
シルキーさんのタフさに感服しています、幹事やりません?(笑

そうですか!ルーツの20~19~18、嬉しいです。
距離も長いですし、塩尻とかは1000mちょいですからね。
来年それもありかもですね。

帰りの渋峠、ブームになりそう(笑
 
 
 
Unknown (ひででん)
2013-09-04 08:07:41
直江津まで走るなんて信じれません(笑)
やっと100km走れるくらいになった私からしたら、遠く果てしない距離でして・・・( ゜A゜;)スゴイ

私もいつか参加してみたいです♪
 
 
 
近い将来 (masa)
2013-09-05 08:17:06
◇ひででんさん
100km走れれば、その先は同じようなもんです!
どんどん遠くに行けますから、遠くに行きたい!って思えば(*^ー^)ノ
きっと来年、直江津でみんなと同じ夕日を見てますから
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。