こんな自分が可愛くもあり…、負けず嫌いチャンプ

今日は久しぶりの土手端会議のはずだった。

成増だか、荏子田江古田だかに住んでいるsugakenさんから挑戦的なメッセージをもらってたからね。
どうやら多摩川組からは、ばっちゃんhiroさんも参加するらしい。
う~、気合入るッス。その割りに2回目のスヌーズ。
4時10分に5mほど布団を蹴っ飛ばして起きたぞ、うしゃ!
4時20分、朝飯食ってるとTETさんから電話(朝4時に電話ってのもすごいな)。
相模川組からTETさんも参加です。
4時40分にロードにまたがった。

空、暗くね?真っ暗なんですけど。

ちとヤバイっす。と思っていたら雨。ちゃんとした雨ッス。
走り出して5分です…orz
TETさんに電話をすれば、厚木辺りも雨。
レーパン履いて様子を覗ってるっていうことです。
sugakenさんからもメールが入っていて、池袋辺りは強い雨らしい。
断念です。
4時50分に戻ってきましたけど、…何だったんだ!

とりあえず着替えていると、いつもの起きる時間。あぁ。
で、雨も微妙に上がって快速2000円号で駅に向かおうとしたら、

パンク…orz
ざけんなぁ!
駅まで500mダッシュですよ、朝っぱらから…。
4時10分に起きてるのに…

で、帰ってきてからも消化不良ですねぇ、今日もナイトランに行こう。
その前にブログチェックしたら、
ふぉあぁさんから昨日のエントリーに対して挑戦的なコメント
>裏磯(稚児ヶ淵)まで担いで降りたらビックリしてあげます。
>降りたら、登るの大変なんだから...。

あのねぇ、昨日のエントリーだって
まず、参道手前まで自転車で登り、参道まで階段を14段下りたわけだけど、
そこから奥津宮まで53段の階段を登ってるのよ。
で、53段を再び下りて分岐まで戻って、江ノ島灯台まで129段登ってる。
わかりますか、都合ね階段の上り下り392段ですよ。

でもね、僕は負けず嫌いッスから(笑)

右が稚児ヶ淵へ下りる階段…、怖~。

意外とそういう自分が好きなんですけど。

急な階段を192段下りると

稚児ヶ淵だよ、ど~だ!


だけどさ、意味ねぇじゃん。まったく。
誰もいないし、真っ暗じゃん。走れないじゃん。担いで下りただけじゃん。
ただ、夜景が綺麗だよね。遠く湘南海岸の灯り。
それにさ、ここに自転車が来たのって有史以来始めてだったりして(意味ないもんね)。
ただ…

怖いッス。ひと気がないのに黒猫はいっぱいいます。
「稚児ヶ淵」って名前も怖いぞ、よく考えたら…、ひぃ!

盛りのついた黒猫の鳴き声を合図にそろりそろりと逃げますよ、
後ろなんて見ませんから。きっと誰かいますから。
来るんじゃなかったよぉ、意味ないし。
何で僕自転車担いで下りて、担いで登ってるの?
ひぃ~、状態で奥津宮に戻ってきました。
何しに行ったんだろ。江ノ島内を自転車担いで走り回ってましたよ。

もう一つ、昨日のピンボケポイントで夜景の写真を撮る!
負けず嫌いですから。

う~ん、やっぱピンボケ…orz

◇本日の自転車◇
二日連続GIANTくんでナイトラン
34.86km 1時間24分 平均速度24.9km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 22 ) | Trackback ( 2 )
« 4ヶ月ぶりのGI... 土手端会議 wi... »
 
コメント
 
 
 
いやぁ、(≧∇≦)ъ (堕落者orz)
2006-04-25 22:51:46
なんとか床屋には行けたよ。(≧∇≦)ъ

人間1度糸が切れるとダメだね。(^^; 7:30まではレーパン履いて空を見てたんだけどねぇ・・・。orz
 
 
 
お疲れ様です! (signB)
2006-04-25 22:53:36
イヤァ~、お憑かれ様にならないように気ィつけてくださいね。



でも爆笑してしまいました。
 
 
 
早っ! (masa)
2006-04-25 22:55:01
◇TETさん@堕落者

7時30分まではレーパン履いて、って

レーパン履いて既に飲んでたじゃん(笑)

でもね、床屋にいけたのは立派です。
 
 
 
早っ! (masa)
2006-04-25 22:59:18
◇singBさん

負けず嫌いがあんまり人生の役に立たないっていう例です。

怖かったッスよ。本当に。

後ろ振り返ったら絶対誰かいるって思って

階段を駆け上がりましたから。



今、背中が痛いです。



お化けは信じていないはずですけど。
 
 
 
全然関係ないですが・・・ (ひとさん)
2006-04-25 23:15:38
こんばんは。

ナイトラン、気持ち良さそうですよね。

僕もよく出かけたいな・・なんて思うのですが、家にいるときは夕方5時くらいから飲み始めてしまっているので出かけられる時間にはもうけっこう出来上がってしまっています(^^ゞ

masaさんはけっこう飲むみたいですが晩酌とかしないのですか?

仕事から帰ってきてからそのまま走りに行っちゃうんでしょうかね・・・
 
 
 
江ノ島 (hiro)
2006-04-25 23:37:52
今日もナイトランご苦労様です

待ち伏せも考えたけどね

大人の判断で帰りましたよ

ナイトランて何時ごろ走ってますか・・今後の為に
 
 
 
荏子田? (kazu)
2006-04-26 00:51:39
江古田と違いますか。
 
 
 
煽ってみるモンだ(爆 (ふぉあぁ)
2006-04-26 05:14:17
楽しいッス。

サイコー!! 



>後ろなんて見ませんから。きっと誰かいますから。

ええいますよ。キッパリ

そちら方面(怪奇好きな方々)のチェックポイントですから。



リアルにシーバスの夜釣りポイントです。

週末になると磯の影にはルアーマンがウジャウジャいるときもあります。

でも、年に数名行方不明になるみたいです...



やっちまった日のヤツです。

レーパン、キノコ頭はやはり目立ったみたいです。http://fore.cocolog-nifty.com/home/cat313056/index.html

えーとこのころはウケを狙うのは恥ずかしくて自転車写ってませんが...。

 
 
 
URL違った (ふぉあぁ)
2006-04-26 05:16:47
http://fore.cocolog-nifty.com/home/2004/08/post.html

2004年8月 1日 (日)

↑こっちね。

 
 
 
さすが! (鉄下駄)
2006-04-26 08:31:30
今度はすばらしい写真になってます、

完敗です(なにが?)。



ピンボケ写真はピンボケ写真で味が

あってよいのですが、やっぱり本気

ポイントではカッコ良く撮りたいで

すよね(汗



最近のてぶれ防止デジカメだったら

大丈夫なのかな?とか思ったり。
 
 
 
今朝の質問の意味が判った (sugaken)
2006-04-26 10:27:20
やっと判りました、エントリーで言ってる地名の位置関係が、正しいのかどうか、知りたかったのですね。



はい、全然違いますです。^^;



ちなみに僕が雨で引き返したのは、大泉付近で、池袋とは逆の方向です。

成増と江古田の位置関係は、masaさん家から見たら誤差みたいなもんですが、8km以上離れてます。



でもまぁ、とくに問題無いと思います。^^



ところで、お祓いは、済みました?
 
 
 
呑むんですよ、僕 (masa)
2006-04-26 22:52:52
◇ひとさん

晩酌っちゅうか、ダラダラと呑んでます。

ナイトランのときは、

帰宅、晩飯、出発!って感じですね。

で、あるこほるを買って帰ってきてぷしゅッス。



気持ちいいッスよ!夜走るのも。



◇hiroさん

今朝ほどはどうも!

ご苦労様と言われても、好きでやってますし(笑)

ナイトランは江ノ島に8時くらいです。

葉山でしたら8時半って感じ。



待ってますよ。
 
 
 
江古田でした。 (masa)
2006-04-26 22:56:29
◇kazuさん

江古田というのも間違いらしいです。

あのへんの位置関係がさっぱりです。

今朝もsugakenさんに直接聞いたんですけど

さっぱりわかっていません(笑)



変換された荏子田ってなんだろ?



◇ふぉあぁさん

怖かったよぉ。マジ。

走りたくても走れない。にゅって手が伸びてきたら心臓停まっただろうな。



で、ふぉあぁさんが先駆けだったのね。

しかし、これだと証拠が残ってないね。

リベンジしなくちゃ。
 
 
 
負けず嫌いなんです (masa)
2006-04-26 22:59:16
◇鉄下駄さん

三脚を持って行こうと思ってたのに忘れてしまい、

ただ悔しいので10枚ほど粘って撮ってみました。

「悔しい」…それが原動力です。



普段は小さな三脚が重宝してます。



◇sugakenさん

そっちの方がはまとめて全部一緒なんです。

「池袋とその仲間たち」って感じ。

今度勉強します。



で、お祓いって何?
 
 
 
写真 (ふぉあぁ)
2006-04-27 05:36:55
>しかし、これだと証拠が残ってないね。

>リベンジしなくちゃ。

うーん、手元には写真があるんだよねぇ。

改めてやり直すモチベーションは...。



っていうことで、ちょっと違うことやってみまました。

トラバしておきます。
 
 
 
これが夜8時過ぎの (masa)
2006-04-27 05:55:06
◇ふぉあぁさん

これがメールの真相だったか(笑)

多分、あの辺を走ってるとは思ったが、ママチャリとは…。



ギャラクシー号と快速2000円号、いい友達になれそうだ。

一度ここに足を踏み入れると、

 
 
 
白菊丸は男? (DEE)
2006-04-27 11:50:05
昔、鎌倉建長寺の僧、自休蔵王は岩本院の稚児白菊を恋し

白菊は窮して身をこの深淵に投じて死んだ。その時、白菊が投身に先立って渡し守に託した扇面に

「白菊のしのぶの里の人とはば、思い入江の島とこたえよ/うきことを思い入江の島かげに すつる命は波の下草」

とあった。

自休は悲しみのあまり「白菊の花のなさけの深き海に ともに入江の島ぞうれしき」

と詠んで、後を追ったというのである。

ちなみに、ここで登場する「白菊」は稚児すなわち男性である。

実際に大正の初期までは稚児ヶ淵に白菊の墓がありました
 
 
 
目の前の (masa @ 京王線)
2006-04-27 12:09:47
目の前の膝小僧の間に春が見えそうで見えない…

間もなく下車、くぅ・゜・(ノД`)・゜・



◇DEEさん

悲しいじゃないッスか、白菊丸…。

っていうか、怖くて二度と行けなくなったじゃん、もお。
 
 
 
DEEさんへ ()
2006-04-27 17:02:55


楽しいお話をありがとうございます。

>江の島ハズレの住人A氏の談話

っていうのが、笑えました。

しかし、心中した人たちは

「あの世で楽しく暮らしましたとさ」になり

この21世紀に出できたりしないでっしょ。

っていうか、勝手に心中しといて

出てくるなぁ~!って私が許しません。

はい。
 
 
 
そうか、ダイジョーブなのね (masa)
2006-04-28 07:05:28
◇薫さん

あの世で楽しく暮らしました。

ってことを自慢したくて出てきたりしない?
 
 
 
ピンポン (DEE)
2006-04-29 17:59:44
☆薫さん

すげぇい(^^)

オチ気づいてくれて。逸話ってのは何時の日か一人歩きするもの。当人の心なんて分かる訳ないでしょってのが僕の本音っすよ!
 
 
 
僕って鈍感 (masa)
2006-04-30 03:45:05
◇DEEさん

なるほど!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
雨じゃしょうがないっすね、スヤスヤ (晴れた日は、自転車通勤。)
積算距離 8739.6km 走行距離 46.62km 今年初めての多摩サイ出動だったのですが、残念ながら雨。 走り始めてすぐ、ザーっと降ってきました。 自転車を止めて、雨で土手端会議には参加出来ないとメール。 自宅の自転車置場で、撤収作業中に届いたのが、写真のメール。
 
 
 
湘南の夜 (かぜになりてぇい)
masa兄を焚き付けているだけじゃちょっと申し訳ないし、詰まらないので走ってき