あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

端折って端折って三浦半島一周 ~にょろにょろ号で103km

2008年07月06日 | 自転車・どこかへ行こう
タイムリミットまであと2時間

[15時30分 @ 久留和漁港v(^o^)v ってどこだ?]


朝起きたら左を向けない…寝違えた(><;
ということで、土曜日のブログエントリーなんてしながらのんびりしていた。
11時半ちょい前、左を向けたo(^o^)o
では、三浦半島一周120kmでも行きますか!

ところで今日は茅ヶ崎に住む妹の誕生パーティを我が家でやることになっていた。
出掛けに指令がでます。
「17時半帰宅」「帰りにケンタッキーとビアを買ってくること」
帰りにケンタッキーとビアかぁ…前カゴが必要だなぁ、
っつうことでママチャリにょろにょろ号の出動です。ロードに乗らない週末(^^;

[今日の海はちょっと不気味だった @ 渚橋]

渚橋で思案です。
由緒正しき三浦半島一周は横須賀のスカレーくんに挨拶をすることから始まる。
そして、きっちり観音崎灯台と剣崎灯台、そして油壺を抑えて一周すると120km強。
与えられた時間は6時間…だけどママチャリなんだよ。
糸の切れた凧のようなことは許されないッスからね(笑)

端折って端折って三浦一周ですね、これでも103kmあったよ。

[ということで昨日と今日のにょろにょろ号が走ったルートです]

スカレーくんに挨拶もせず、いきなり久里浜港を目指す。
東京湾ー!

[今日の水は2リットル、ボトル4本分だぞ。前カゴ偉大なり!]

僕は暑い季節が大好きです。夏は僕の季節です。

[今日は対岸に房総半島は見えなかったけど野比海岸のR134も大好きッス]

三浦海岸で再び思案。真っ直ぐ行けば剣崎灯台が呼んでいる。
松輪の岬がはるか先に見える。

[昼飯、食わなければ行けるかな…、 …無理だって(≧▽≦]

ここも端折って内陸から城ヶ島へ向かう。

で、14時20分城ヶ島大橋!

[ここまで54.52km(2時間25分、平均速度22.5km/h)]

昼食は1年半ぶりに訪ねた三崎港のマグロ料理の店「阿木」で今回も「阿木丼定食」1000円

[マグロの胡麻味噌味の漬け丼だよ、中鉢のマグロと葱を混ぜて飯にかけて、はふはふ食う]

ここで妹へのプレゼント1を買った。
三崎のマグロ鉄火巻きギネス認定記念の限定三崎鉄火Tシャツだ…そんなんでいいのか?

買った物は前カゴへ突っ込む。前カゴ偉大なり!
さぁて、折り返し地点に15時、時間的に厳しいッスよ。
がしがし踏みまーす♪

[今日の海は霧の中 @ 葉山・真名瀬漁港]

ケツ痛ぇッス…ボソ

[鎌倉・材木座海岸も海霧の中、そして空気がひんやりしてきた]

鎌倉長谷の"Hura hawaii"でプレゼント2のバッグを買う。
ママチャリで乗りつけ汗びっしょりでお洒落な店に入った男、あれ僕です(^^;

稲村ケ崎あたりでは夏祭り、そんな季節だね

[山車と神輿が通過するまで動けねぇッス、時間が(笑)]

で、きっちり道交法を守って(当たり前か…でも今日も数人のローディが信号無視だぞ)、
茅ヶ崎でケンタッキーフライドチキンを10pieces、さらにビアを8本買ってぇ~♪

[このケンタッキーの下にビア8本、前カゴ偉大なり!]

見事に17時20分帰着ッス。間に合ったぜぇ…『笑点』!歌丸…健康が心配だ。

でさ、三崎鉄火Tシャツなんだけど

[馬鹿でかかった(><; 店の人がさ、「ワンサイズです」とか言ってたけど]

見当3Lッスよ、これ。ワンサイズはウソでしょ(笑)
妹はおろか、僕も義弟も息子も無理ッス。
ママチャリでフラッと出かけて買ってきたわけで、そんなもんだと思ってる母親は
「サイズ替えてきてもらいなさい」

…あの、50km先ッスから、無理ッス(笑)
ともかくね、ママチャリ三昧の二日間、山へ海へで都合207kmですね。

◇今日の自転車◇
もうね、ペダルを回せば前に進む自転車なら何でもOKッス(うそですよ)
103.37km 4時間37分 平均速度22.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まもなく真夏 (seiya)
2008-07-06 23:25:27
昨日、今日は空気中の湿度が上がってきて、湘南特有の霧が出始めましたね。
これで海水温が上がれば本格的な夏ですね。
どーんと来い!真夏の太陽!ってとこかな?
で、ママチャリのデフォである後部荷台を付けると、もっと最強ですよね。
鍋釜も、スイカも、BBQ道具も、なんでも来い!ッて感じっす。
どお?
返信する
ん~ (yu-jin)
2008-07-06 23:37:00
ママチャリの行動範囲がおかしいです(笑

「信号を守るママチャリ」と
「信号を守らないロードバイク」
そんな光景を見るロードバイクに乗らない人達には
『ロードバイク=危険』と感じるんでしょうね。
なさけない。。。

んで、サイズ替えに行くですよね?(笑
返信する
ママチャリ伝説サンクスです (yuki3110)
2008-07-07 00:13:34
早朝の天気が悪かったので、私もママチャリ(ギア付き)での出走を考えました。

しかし三浦の若干のアップダウンを考えて思いとどまりました。

しかし・・・・・・


もうこの位では驚きませんよ!!
返信する
三崎鉄火Tシャツは (とら)
2008-07-07 00:19:36
大将かキムちゃんへ に一票(笑)
返信する
リュックも偉大ですよん (ヲレ)
2008-07-07 07:09:49
写真を撮るたびカゴを空にしてるあたり芸が細かい(笑
荷物が載ってるとグラっとくるんですよね。
返信する
フロントバッグ (藤之助)
2008-07-07 10:27:13
真剣に検討中です。
前カゴが大活躍してるのを見ると益々欲しくなってきました。
返信する
にょろにょろ号について (yuki3110)
2008-07-07 12:44:54
偉大な前カゴの件について教えてください。

取り付けに特殊なステーを使ってカゴをかなり前に出しているように見えます。

さらにビール8本とケンタッキー10PさらにTシャツというかなりの重量を支えられる取り付け方法・・・・。

ノーマルのままと言われればそれまでなんですが、
参考にさせていただきたいと思いました。

返信する
あの霧って湘南ではよくあるんですか~ (モリ)
2008-07-08 12:17:12
2日連チャンで100kmオーバーって、これもトレーニングの一環でしょうか。
やっぱヘンです(^^;
でも何故かママチャリが絵になってますね。

で、次なる自転車は「モノサイクル」が良いのでは(笑)
返信する
Tシャツ (sudoban)
2008-07-08 21:15:31
ワンサイズってそれは絶対ないでしょーって感じですね。あはは、おもろい。

昔、大きめの男物Yシャツを着ている女の子好きだったとか?(笑)
返信する
どーんと来いです(^^ (masa)
2008-07-08 22:49:11
◇seiyaさん
あれは湘南の夏の幕開けなんですか?
以前、同じような霧の中を三浦一周したことがあったけど、
もしかしたら同じ季節か。

荷台ですか…前向きに検討してみましょ(笑)
でも一人で鍋釜、スイカにBBQ道具は寂しいッス。

◇yu-jinさん
サイズ替えに…行くわけねぇッス(^^;

ママチャリって意外と走れるんですよ、ポジションを出せば。
耐パンク性も高いわけだし、言うことない。

信号無視のロード…
僕がローディだったら、彼らも守ったと思う。
結局、彼らにしてみりゃ信号遵守もローディ同士の見栄だからね。
ママチャリなんて目に入っていない。寂しいッスね。
返信する

コメントを投稿