健康を取り戻すための日々(3)~直江津刻みオフ~133km

今年も8月最終週の土曜日は『直江津集合!』オフです。

[今年の幹事はikedaくん]

直江津集合をきっかけに結婚した須黒くんとでんちゃんは四季彩への結婚報告もある。

[この柱に記した3か月後、二人は結婚式をあげたんだもん]

で、『直江津集合!』オフのそもそもの僕、漕がないわけにはいかない、ここが辛い(笑)

ということで自分に保険をかけます。刻みオフ保険です。
DBKの議長である林檎さんをダシに使いますか!
『議長を直江津まで』オフです。
林檎さんは「直江津は行かない、暑いの嫌だ!」と申しておりましたが(笑)
万が一、林檎さんがその気になれば、DBK関係の直江津も盛り上がるべぇという算段。

そのオフ会に参加してくれたのが、
◇林檎さん◇でっちー◇シルキーさん◇でんちゃん◇ぴかぬう(国立から)◇マトケン
◇ラルゴさん◇陽ちゃん◇Kさん◇karzさん◇NARUさん(久しぶり!)◇nanちゃん
◇KOKUさん(のこのこから)◇masa
そして、お見送りの◇nobuoさん◇koseさん◇山下さん(国立折り返し)◇須黒くんの18名。
林檎パワーか?

[6:30@DBK(土手端会議)狛江会場]


Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

でさ、この日の僕、喉がやばいッス(´Д`ヽ)トホホ
木曜日に布団でないところに寝てしまったようで、咳と喉の痛みにやられていまた。
金曜日、林檎さんに「マジで風邪ひいた、喉が本当にヤバいからもしかしたらDNS」と伝えたところ、
生きて世田谷を歩けないように…、とか何とかそんなニュアンスのことを言われ…
冷静な判断もできないままオフ会に参加しましたよ( ノД`)

第2集合場所の国立折り返しまでが地獄、口から空気が入るが喉を直撃(≧▽≦
喉を切るような咳がでる。    でも世田谷を生きて歩きたい…。
っつことでマスクをして自転車を漕ぐことにしました。
病弱不健康そうなローディーの誕生です(笑)
傍から見たらどうなんでしょうね、マスクをしながらのローディーって。


[この場所に自転車を停めるのは、何年振り?@国立折り返し]

狛江会場でミラーレスの電池が切れてからは単なる荷物になったので写真はなし夫くん!

追い風サイコーな全行程。
暑さに滅法弱い林檎さんが元気なので、オフ会のテンションも高めです。

よかった( ノД`)

こんなに近かったっけ埼玉、というくらい風に助けられ、
また、林檎さんは朝練の効果か、きれいなペダリングでぐんぐん進み
11時過ぎには最初の目的地「石窯薪焼きピザの店 のこのこ」に着いた!
のこのこではKOKUさんが待っていてくれ、店員さながら給仕(笑)

[セルフサービスでかき氷を食べた後で、びわの振る舞い]


[ランチは一人1枚、石窯と薪で焼いたピザ!うまい!]

さらには、野菜サラダと一緒に盛られた明太パスタとアイスコーヒー!
これで800円は申し訳ないコスパです。
かき氷だけで1000円取る店もあるというのに(笑)


[記念撮影@のこのこ]

今年は妻有がなくなったそうで、直江津でマスターに会うことは叶わないかも。

その後も追い風に助けられ、なんだかあっという間に高崎に。

[無事に林檎さんとでんちゃんを高崎に届けました、というカモフラージュ(笑)]

みなさん、お疲れさまでした!
まずは、みなさんに保険がかかったということで(*^-^)b

◇本日の自転車◇
久しぶりに走れた皆さん、あざっす!

[刻むには海から狛江会場まで走らねば]

133.58km 5時間50分 平均速度22.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 健康を取り戻... 健康を取り戻... »
 
コメント
 
 
 
 (らんた)
2017-06-26 05:31:47
おおおおお!!!!!
自転車のってる!ww
お元気そうで何よりです
 
 
 
お疲れ様でした (陽ちゃん)
2017-06-26 18:18:20
時折強い日差しもありましたが、基本曇り空、あたる風は涼しく、追い風と、これ以上ない好条件に助けられ、全員無事に到着することがてきて良かったてす。
 
 
 
お元気そうで何よりです (tana)
2017-06-26 19:07:49
こんばんは。
本当にお久しぶりとなりました。

自分も一昨年肩をやってしまい、少し遠ざかりましたが
やっと少しずつリハビリしながらですが、乗っている次第です。

今年、できなかった乗鞍経由を実現すべく計画中です。
進捗あり次第また書き込みにきます。
お体ご自愛ください。
ではまた。

 
 
 
ロードのmasaさんだ! (555-STi(Y.Asanome))
2017-06-26 21:23:20
ロード乗り始められてますね!
なんか縁起でもない誘い文句があったようですがw

直江津、コチラ北海道から見守ってますb

別記事の件もコチラにで恐縮ですが、
ハーフ1:56って十分ボクには…
当方最近はまだ自転車復帰とはいかない状況なので、
ひたすらRunningしてますw
ハーフだと2:15位ですね…
月間距離だけ伸びてて先ほど月300km達成したんですが、タイムは度外視ですね、ロード時代とおんなじでw
焼けやすいクセに、日焼け止めがキライなので、キャップ・タイツ・長袖・フルフィンガーグローブを履いて走ってますが、何気にパールイズミのグローブってのがナンの名残なんだかw

Run・Bikeそして登山多方面の投稿、
今後とも愉しみに拝見しますb

 
 
 
おお、漕いでる(笑) (masa)
2017-07-02 10:11:08
◇らんたさん
久しぶりです!
masa活動が停止していましたからね。
とりあえず、追い風のアシストを受けて高崎まで漕げました(^^)d

◇陽ちゃん
高崎までの刻みオフ、かつてない好条件でしたね。
あんなに近いのか!と思いましたもん。
っつか、寒川から狛江までワープしたからですかね(笑)
では、直江津で!
 
 
 
直江津で! (masa)
2017-07-02 10:16:14
◇tanaさん
怪我ですか! でも、乗り始めたと聞いてホッ。
乗鞍は夢で終わっちゃったなあ。
直江津の土産話に待ってますね!

◇浅野目さん
ランで300kmは見事ですよ。しかもその装備で(笑)
北海道だったんですね、となると直江津はどうやって来るのかしら!
 
 
 
Re;直江津で! (555-STi(Y.Asanome))
2017-07-06 20:30:10
南関東の肌になってる今だと、旭川の暑さってあまり堪えないンですよ…w
※南関東でロード乗ってるときでもレーサータイツ(九部丈)・フルフィンガーグローブ・半袖ジャージ+アームカバーでしたので、装備は慣れてる状態ですw
…泳いで逝きましょうか?
※元々カナヅチでよくいうw(泳げる状態ぢゃないですし)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。