筋肉痛からの奥多摩「蕎麦太郎オフ」 ~163.8km

土曜日は久しぶりに表丹沢に行ってきたv(^-^)v

[尊仏山荘がちょこんと載った塔ノ岳まで続く稜線、あれを歩く]

予定の急変で空いた一日。
ikedaくん主催の「箱根沼津修善寺温泉輪行ツアー」もあったが間に合わない。
という言い訳wwリハビリ中なんで箱根はまだだ。

山も久しぶりで、本当に歩けるのかわからない。ゆっくり行こう!

[のはずが、せっかちな僕なわけです]

今の能力を超えるペースで

[登った!  が見えねぇ…(´Д`ヽ)]

そして今の能力を超えるペースで

[下った!  断酒13日目ですv(^-^)v]

この時点でヤバい感じはしていた。特に下りがね~太ももの前がねぇ…

そして日曜日は奥多摩オフがある。ダイジョウブか?

[表丹沢をヤビツ峠から大倉までの定番ルートで]

◇本日の山登り◇ 15.03km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

DBK主催のオフ会、奥多摩の蕎麦太郎っで蕎麦を食うべぇというオフ。

5時に目が覚め、トイレに立ち上がろうとしたら…う~痛いね(笑)
タンスにつかまって起き上がる。
血圧を測ると上が160と出た…ナイス! もう一度測ると152と出た。
筋肉痛だし、血圧高目だし、と言い訳を考えていたが、せっかくの日曜日じゃん。

薄掛け布団を蹴っ飛ばして起きた。自転車と登山の筋肉は違うしね。

8時半に国立折り返し集合ということで、安全のマージンを取って5時45分に出た。
向い風(笑)
それでも漕いで

[7時45分に府中四谷橋に着いた。]

座間警までの14kmを向い風にやられて、もうね、

[平均速度は22.2km/h…orz]

今日のメンバーは、左から林檎さん、僕、陽ちゃん、電話中のぴかぬう(^^

[青空がいいね、空気も乾いていて、まさに自転車日和!]

まずは玉川兄弟まで





[気持ちいスピードで走るDBKトレインに乗って]

やっぱ登山の筋肉とは違うんだね、ちゃんと漕げるv(^0^)v

堤防から降りるつづら折りのコーナーでタイヤがリムから外れそうな感じが尻から伝わった。
「来たな、久しぶりに!」
そう、スローパンクチュアですね。

いやぁ、パンクって何?どんなの?ってくらいなかったわけです。

[調べたら2013年3月13日以来ですよ、4年6か月ぶり(笑)]

名物かっていうくらい、さんざんパンク修理はやってきたので、
4年6か月ぶりでも手慣れたもんです。


[陽ちゃんが変なもん発見(ピンボケ~)、見なきゃよかった]

こいつが気になりのびのびライドができないじゃん...(*´・ω・)ゞ

修理を終え、林檎さんから濡らした端切れをもらって手を拭く。
その布切れをデイパックのポケットにしまう。

林檎「どうせまた使うもんね」
いやいや、勘弁ですよ…


[走り出して2分かなぁ…(笑)]

パン!って音がしてふくらはぎに風があたる。

まさにあのタイヤのあの部分がヒットしたのでございました。゚(゚ノД`゚)゚。

[懐かしいね、この感じ、この空気w]

タイヤに厚紙を当てて応急処置をして、チューブを直して先に進む。


[11時25分、奥多摩駅に]



11時30分、氷川国際マス釣場にある「蕎麦太郎」到着! ここまで84.8km。

2度のパンクが時間調整をしたみたいにまさにグッドタイミングでした(*^-^)b

僕の注文は「手打ちぶっかけ蕎麦」800円なり。

[まぁ普通でしたけどね、量が多くて、あおさの天かすはナイス!]

ほかの3人は「手打ち麦切り」800円を頼んだが、これもちもち食感で美味しそうでした。
コーヒー、紅茶が無料というのもうれしかったね。


[また来るかと言えば、微妙ですが…まぁ、満足!]

マス釣場にはたくさんの家族連れが釣り糸を垂れていた。

[釣ったマスは蕎麦太郎で焼いてくれるよ]

ここからは下り基調で来た道を引き返す。


拝島橋で僕は離脱です。

[みなさん、遊んでくれてありがとう!]

えぇと、御殿峠とかあんな大変な坂だったっけ。

っつか、あんなにアップダウンがあった記憶がない、弱っている(笑)

[かつては往路で自転車通勤をしたルートでもあるのに…ということで惰性で泣きながらの30kmでした]

帰宅してちょっとだけお昼寝をしたら、えぇと立てませんでした(笑)
昨日の丹沢の筋肉痛、やばいッス…さらに明日は奥多摩の筋肉痛も来るのかな? 怖ぇ…
◇本日の自転車◇
昔は僕がオフ会を立てていたけど、今はみんなのオフ会で走らせていただき感謝ッス!

[少しずつ体力を戻すよ!]

163.85km 7時間30分31秒 平均速度21.8km/h ←あぁああ( ノД`)シクシク…

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「傾斜」とは... 2011年8月10日... »
 
コメント
 
 
 
調子が (陽ちゃん)
2017-10-02 22:54:38
上がってきましたね。
パンクもおんぼろタイヤも定番です。

バン!プシュー!
あぅ~~~
の叫び声が忘れられません(笑)

お疲れ様でした。
 
 
 
ヒルクライム表丹沢 (Manohiro)
2017-10-06 17:58:58
Manohiroと申します。

ブログランキングから訪問させて頂きました。

そうなんです、使う筋肉が違うんです。

おれも、昔はよくやってた。楽しかった。


プチやっときます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。