記念すべき『第10回 直江津集合!』 僕はDNFで7勝3敗


[来年も会いましょう!]


[ななすたさんが作ってきてくれた第10回『直江津集合!』記念シール!]

2006年のゴールデンウィークにふらっと走り出して、たどり着いた直江津
翌年から「直江津集合!」というオフ会になった。
直江津に集合することが目的のオフ(笑)
今年が10年目の節目だね。


[8月26日午前6時45分、茅ケ崎柳島海岸で太平洋にタッチ!]

っつか、結構な高波で、近くまで寄って波しぶきにタッチ!

1ヶ月ほど前まで左ひじが痛くて、まともな生活ができていなかった。
自転車に乗ったのは1月9日、わずか76km!Σ( ̄□ ̄ マジっすか!
その前は、2015年の直江津集合!だ。
年間76km…いいのか、そんなんで…直江津行けるのか…

でもね、10年目、這いつくばってでも直江津に行きたかった。
去年の直江津がきっかけで、今年結婚する須黒&でんカップルも祝福したかったし!

[先週の水曜日、居酒屋で永遠の誓いの調印式! 居酒屋w]


というところで週頭にやっちまっただよ。酔っぱらい恐るべしだな。

[飯のおかずになった? 右の足、パンパンに腫れちょります(≧▽≦]

むこうずねをコンクリートでガリガリ君!

浮腫みが下りてきて

[出発の土曜日には象の足首にww  あ、仕込みじゃないからw]

この足が結構痛くてさ、とりあえず漕げるとこまで、あわよくば直江津まで!
そう思って漕ぎだした!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ


[色白だな(笑)]

僕のことを「黒」とか「影」とか呼んでいたみなさん、特に林檎さん。
どーですか、この色白具合は! レーパン履いたの1年ぶりだもんなぁ(^^;

相模湖~~~w

[2006年のファーストトライでは相模湖まで45.5kmの登り基調で2時間かかっていない]

が、今回は、言えない(笑)

右の引き足が使えないことに加えて、踏み込むとキズパワーパッドが痛い(笑)
さらには右足首が徐々に痛くなってきた。

400km先をイメージできない…右足首をかばい切れずに情けないが

[第10回直江津集合!は大月でDNFでした(≧□≦]

後ろから須黒くんやでんちゃん、SLENDERさんやマトケンが走ってきてる、
それは分かっていたんだけどね。

これまで、第1回で息子が腕を骨折して勝沼でDNF、
その次が渋峠でスポークが切れて、湯田中でDNF、そして直江津へワープ。
今回で3敗目ですね、いきなり大月から直江津へワープです(笑)

で、大月から直江津まで特急を使って移動したんだけど、


遠いね、遠い(笑)


ここを自転車で漕ぐ仲間のタフさに感動しながら移動しました。
今までは走る人だったが、その距離を客観的に感じる人になって、あ~すげぇ、と。

みなさんバカですか?と。


本当は心の底から悔しいんですけどね。

暇な金曜日の夜を過ごし、雨な土曜日の午前を過ごす。
午後から天気が回復する予感。そして、多くの仲間が雨の中を漕いでいる。
直江津は雨、あがったよ!

16時、お出迎えのために船見公園に行く。

[来年は自分の足できたい]

と、おぉ!


2014年には店を閉めて、みんなで直江津へ来てくれたんだよね!
今年は妻有のイベントの応援前に直江津の面々を出迎えに来てくれました。
のこのこ立ち寄りの刻みオフ、復活しよう!

雨にやられながらも続々と到着!

[べんべさんはBMWのバイクで]

っつか東京周辺に住んでいながら、年に1回直江津で会う人多すぎw(笑)

これまで9回完走している ななすたさんからは

[第10回 直江津集合! 2016.08.27のシールを50枚!]

こういうのが、嬉しい!

ここのところ雨に降られなかったことがなかった。
それでも今年は特に厳しかった。
出迎えている間にも雨が降ってきたり…まぁ、期待はしませんよ(^^



[だったのが、奇跡の夕日!]

雨にも負けずに漕ぎ続けた面々を祝福する、そんな夕日

[僕の感動は半分だが、来年はしっかり漕いでみんなと同じ感動を手に入れるよ!]

今年の参加者は、53名でした!
完走者が31名!
◇karzさん◇Akiくん◇かんなさん◇やまださん◇koba_ヒロさん◇シルキーさん
◇kさん◇かずピさん◇SLENDERさん◇でっちーさん◇丘の上のBBQ隊長◇須黒くん
◇でんちゃん◇ぶっちー◇サミー◇ぬくさん◇a-rouさん◇マトケンさん
◇ブーストさん◇ラルゴさん◇ikedaくん◇なんぶさん◇フナッシー◇小杉氏
◇KOKUさん◇岡田隊長◇こうすけ◇けんけん◇けんけん甥っ子◇まるおさん◇ななすたさん
ワープ組が6名!
◇masa◇nobuoさん◇トミーさん◇よどさん◇アイムさん◇コジーさん
DNF組も6名
◇セバスちゃん◇よっしーさん◇しあおしょんさん◇まちゃさん◇ハヤサケさん◇つっしー


場所を移して、ホテルアルファワンの2F、四季彩での慰労会!

[同じ目的で漕いできた仲間、すでに来年の話に盛り上がる]

ふと見上げると

[柱の梁に思い思いのメッセージ、っつーか落書きが!]

この落書きは結婚式二次会をこの店で開催したカップル限定らしい。
店のマスターにお願いしてみた。
だって、ここから始まった二人の誓いだもん。

[東京から遠く離れた地、ここに二人の誓いはあるよ!]

来年の幹事はikedaくんですね、
では、来年も直江津集合!

幹事のkarzさん、Akiくん、お疲れさま&ありがとう!
◇今日の自転車◇
直江津、年々遠くなってるからなぁ、がんばろう!

[今年は大月までの85km…いいのか!]

85.0km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 息子の八ヶ岳... 直江津集合!... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまw (やまだ)
2016-08-28 18:36:27
あ、疲れてない?w
もう10年なんですな。なかなか感慨深い。
僕は3回目からだけど、やっぱり年々直江津は遠くなってる気がする(笑)
いつまで行けるのかなぁ…
 
 
 
お疲れ様w2 (よっしー)
2016-08-29 08:16:49
僕は60kmだ…

なんか気合いが足りなかったのかなぁ
来年こそ頑張ります。
 
 
 
お疲れ様でした♪ (ぶっちー)
2016-08-29 17:45:07
今年もいろいろドラマがあり、最後の最後で
奇跡の夕日!!
第10回にふさわしい直江津集合でした(笑)
ありがとうございましたっ!
今回の旅では2回、全く自転車とは関係ない人に
声をかけられました。
善光寺で参道を横切る時に「直江津ですかっ?」
土砂降りの県道37合線で追い越すワンボックスカー
の窓から大きな声で「直江津がんばれっ!!」
いやー嬉しかったなぁ。
段々と自転車乗りだけでないイベントになって
来たのですかねっ!?
来年も今から楽しみです♪
 
 
 
10年 (林檎)
2016-08-30 12:27:02
10年もやっていると直江津集合が色んな人々に浸透して
不思議な繫がりが出来るのですね。
のべ何名が参加したのでしょう。

DBKも丸5年、今週は230回目の開催です。
継続は力という言葉が身に染みる、そんな230回目です。

追伸、のこのこのマスター様・・・
刻みオフやれなくてごめんなさい_(._.)_
 
 
 
直江津がぼくたちを結びつけてくれました (須黒 & でん)
2016-08-30 19:13:17
あの日、masaさんがふらっと直江津へ行っていないと直江津集合は無かったかもしれないわけで、、、

そんな事を思いつつ、そのルーツとなったコースを2人で走ってみたいと考えて、今回はR20号〜のコースを選びました。

途中「2人揃っての完走は出来ないかもしれない」と頭をよぎった事もありましたが、何とか走りきれたときは、今までにない感動とともにホッとしました(笑)

直江津ではmasaさんの粋な計らいもあり、皆様に祝福をしてもらいとても嬉しかったです!
・・・ちょっと恥ずかしかったけど(笑)

また、完璧な体調でないにもかかわらず、僕らのためにという思いもありながら走り出してくれた事を知った時はとても感動しました。

今回のライドで2人の絆がさらに深まったように思います。

本当にありがとうございました!
 
 
 
久々のコメ (ikeda)
2016-08-31 08:31:02
masaさん 改めて考えると直江津集合って無茶なイベントですねw
誰かを誘うにしても練習?が必要だし、魅力を伝えるにも???が多くてw
強めに背中を押す事でここ数年は初参加の方と一緒に走れてますw
そしてここ数年の天候が更にハードルをあげているw

10年前にmasaさんがここまで走れなくなる事を微塵も思いもしませんでしたよw
もう少しで走り出したmasaさんに追いつきますけど やっぱり異次元過ぎてw

もうしばらく現役感を持ちつつ参加します〜

次回は幹事なので、より計画性?を持って直江津へ夕陽見に行きます。

久しぶりな方々とも またあのマジックアワーを一緒にみたいですね
 
 
 
10歳年取っちゃったということか・・・ (masa)
2016-09-04 11:05:07
◇やまださん
本当だ41歳で走ったのか、そりゃ走れますねえ(笑)
直江津で集合、この緩さが10年続いた理由なんでしょうね。

サバンナの掟、神奈川グランフォンド、伊豆一周倶楽部、
続くわけないわな(^^
 
 
 
お互い (masa)
2016-09-04 11:06:02
◇よっしーさん
来年の宿題ですね。

気合が足りなかった…ぎくっ!(@@
 
 
 
感動! (masa)
2016-09-04 11:08:31
◇ぶっちーさん
自転車でない人からの「直江津ですかっ?」、
そして「直江津がんばれっ!!」、最高の追い風ですね。
そして感慨深いです。

でも、大月駅の僕に「直江津がんばれっ!」って声がかかっても、
あの瞬間は「いやいや、すみません」状態だったなぁ。
来年に向けて頑張ります!
 
 
 
10年の参加者 (masa)
2016-09-04 14:02:14
◇林檎さん
コメントが気になってさかのぼって調べましたよ。
2時間半w(笑)

で、参加した人数は189名!
お迎えも含めて延べ460人が直江津集合に参加した(46人/年)んだ。
そして、延べDNF数が35人、このうち3人が僕だ(笑)
ななすたさん 9回連続
やまださん 8回連続
ikedaくん 8回…
 
 
 
すごいね! (masa)
2016-09-04 14:04:44
◇須黒くん & でんちゃん
すごいよ、通しで走り切った二人に感動だよ。
途中報告を見ている限りでは、宿泊は無理だと思って心配していたが、走り切るとはね。
僕も今年は10年をさかのぼってR20~19~18で走りたかったが、来年の宿題にしますね。

毎年あの店の誓いを見に行かなくちゃね(笑)
 
 
 
自分で思うよ、ハードル高ぇ (masa)
2016-09-04 14:08:28
◇ikedaくん
直江津、遠くなったなぁ…。

11年目にあらためてikedaくんが幹事ってのは、
僕にもう一度走らせる理由をくれたような気がします!
夜間走行と、雨中走行の練習もせねば

そうですね、久しぶりな方々とも走れるといいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。