あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

局所的ブームなコメダ練つき自転車通勤111km

2012年10月10日 | 自転車通勤(職場まで)
今日は国立折り返しで第67回DBK(土手端会議)が開催される日。

[6時30分、国立折り返し]

保土ヶ谷から本牧珈琲のマスターおいちょさんがドリップコーヒーを持ってやってくる。
ここは行かねば! 今週2回目の自転車通勤だねv(^o^)v
雨男の信ちゃんが来るのも気になるが…(笑)

いつもは6時開催のDBKですが、明るくなるのが遅くなったので、
安全を考えた議長判断で開催時間が6時30分になった。
少し楽になったぜ!(^^;

4時のアラームで布団から飛び起きる!
朝飯は…、
いつもDBK会場でharuちゃんのパンが振る舞われるから、ここが我慢だな。
昨日の夕食は、ポテトサラダと焼き鳥2本…ダイジョウブか?(@@

4時半に家を出た。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

今日もデフォルトの向かい風ッスよ(//▽//)
ウィンドブレーカーがバタバタバタバタとあまりにうるさいので脱いでみた。
当たり前だが、寒すぎww 再び着込む。
一生懸命漕いでるつもりで巡航速度が23km/hって(^^;

相武台前あたりで夜が白み始める。


そして、町田で夜が明けた。

[町田ではマンションに阻まれて朝陽や朝焼けの写真は撮れずw]

途中でharuちゃんがDNSなのを知る、あぁ、パンが…(笑)
コンビニでおにぎりと飲み物を買って、

[6時20分、府中四谷橋に!]

向かい風の中18km/hほどで走っていた林檎さんをキャッチ&リリース(^^

さらに、前方に相当弱っているローディを発見。

[追いつきたくなくても追いついちゃう速度(笑)]

おいちょさんでした。
2時半に出発して向かい風と闘ってきたんだ、勘弁してやってくれ!

[しかし、おいちょさん、林檎さんにも抜かされる大失態(笑)]

これが相当に重かったみたいです(*^-^)b

[鉛入り特製ドリップコーヒーバッグ]

「haruちゃん、いつもありがとう」のパッケージの日だってぇのに本人がDNS(≧▽≦

今日のDBK参加者は、都合10名。

林檎議長、みのいちさん、コシさん、信ちゃん、ひらばやしさん、
K太さん、おいちょさん、a-rouさん、masa、あとで合流したFISHさん。
そして、トレヤさんとヤマシタさんとは数名がスライドしている。

飛んでおけ!

[何枚か飛んだが、a-rouさんだけが百発百中!]

ところで、今日は本当は休日出勤の代休だったのですが、仕事に行く羽目に(//▽//)
悔しいので少し遅めの出勤にして午前を半休にした。

コメダに行こう! コメダ初体験! シロノワールだっけw?

[是政橋から]


[セルフタイマージャンプ?]


[林檎さん、FISHさんにもDBKバッジを売りつけるの図]

林檎さんがコメダ練をしているコメダまでの坂、距離は短いけどいい感じだね。
ここで林檎vsおいちょの勝負があったらしいが、詳しくは書けない(^^;
信ちゃん、林檎さん、a-rouさん、おいちょさん、FISHさんと僕の6人はコメダでまったりモーニング。

[信ちゃんのロングライド談義とFISHさん弄りで話が尽きない。]

シロノワールはパンにアイスが載っている食いものらしい。
激しくそそられたが、よく考えたらパンを食いたいわけでもアイスを食いたいわけでもない(笑)
そのうちオーダーしてみましょう。

9時過ぎにお開きに。

[朝の始動があんまりにも早いんで、すっかり昼も近いような錯覚(^^;]

朝ののんびりとくつろいだ時間っていいね!

狛江の団子屋『美好』、林檎ブログで見ていたが、いつもは開店前。
気にはなっていたが買えなかった。

今日は買えるじゃんv(^o^)v …買った後でバッグに入らないことに気づいた。

[いいや、ここでv(^o^)v]

あん団子2本とみたらし団子2本で240円、安ぅ~。
途中の公園で、林檎さんと一緒にむさぼり食う…腹が減っていたんだよ(笑)

そして11時に職場入り。職場まではコメダ練込みで64kmのじてつうでした(*^-^)b

そういえば、今朝、起きたときに太ももと背筋が張っているのがわかった。
そう、昨日のランニングの成果ですね。
体幹を意識し、太ももをしっかり上げて、地面を蹴って走ったからかな。

帰りは遅くなって雨の予報、追い風ということもあって一生懸命漕いだ。
だれそうになると、ポツリと来る。ポツリと来るとスイッチが入る、そんな繰り返しで

[津久井みち47kmをグロス1時間55分で走っちゃったよ!追い風サイコー!(^o^)/]


◇今日の自転車◇
明日は仕事が終わるかどうか…電車通勤でしょうね

111.88km 4時間36分、平均速度24.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (信ちゃん)
2012-10-11 10:37:59
帰りの雨は平気だったんですね。
景色を見に走りに行くのも楽しいですけど、みんなでコーヒーを飲みながらまったりとするのも、また楽しいですね。
またコーヒーを飲みに行きましょう!
返信する
Unknown (古紙 鉄屋)
2012-10-11 12:46:39
仕事が無ければ、コメダでまったりできたものを
お先に失礼しました。

またよろしくお願いします
返信する
のんびりもいい! (masa)
2012-10-11 23:07:56
◇信ちゃん
のんびりと語らうのもいいですね。
こちらはFishさんへも信ちゃんの突込みがおかしくて(笑)
あんな時間をまた楽しみましょう!
返信する
席が6つしか…ウソウソ(^^; (masa)
2012-10-11 23:09:30
◇古紙さん
せっかくコメダの前まで来たのに離脱とは残念ですよねぇ。
今度は、仕事があろうとなかろうと、コメダ練のあとのモーニングを(*^-^)b

どうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿