20120915『三浦をのんびり一周しましょ、オフ』 ~160km


[この夕陽を見るために @ 稲村ヶ崎、やらせのモデルは陽ちゃん&林檎さん(笑)]

久しぶりにたくさんの仲間と三浦を走れないかな~ってずっと考えていたんですよね。
ようやく形になりました!『三浦をのんびり一周しましょ、オフ』
開催日は三浦半島をよく知るyuki-1さんの都合に合わせて15日にした。
そして、早朝の「本牧珈琲」で、みんなでモーニングコーヒーを飲むのもいいな、と
マスターのおいちょさんに無理にお願いして店を開けてもらいましたv(^o^)v

横浜赤レンガ倉庫に8時集合、本牧珈琲で朝のひと時を過ぎした後は、
大外で三浦半島を一周し、江ノ島のODK(オヤジ出会い公園)で解散というオフ会です。

[本日の僕のログです(*^-^)b 時間押せ押せで解散は稲村ヶ崎になっちゃいました(^^;]

そんなオフ会に集まったのが、僕を含めて23人の自転車仲間です!

[集合写真 @ 本牧珈琲]

水先案内人・三浦半島マイスターの◇yuki-1さん
僕らのために店を早く開けてくれた本牧珈琲のマスター◇おいちょさん
陽ちゃん◇2neくん◇岡田@隊長◇Koseさん(げっぺいさん)◇まるおさん◇須黒くん◇ショウさん
林檎さん◇アサノさん◇sinさん◇U大くん◇karzさん◇kinさん◇のぶくん◇Akiくん◇masa
途中離脱が◇hiroさんikedaくん
本牧珈琲までのお見送りが◇tetsuくんlorisさん◇MATOさん

そして、昨日の天気予報では、
「基本晴れッスが各所でスコール! 場所は教えないしw」という内容だった(笑)
このオフ会のもう一つのポイントはknight2000のikedaくんとtetsuくんの参加。
「最強晴れ女」を自認する林檎さんと、自らのイベントはことごとく雨というk2kの勝負。
それが、この天気予報に表れています。
「基本晴れッスが各所でスコール! 場所は教えないしw」

怖いですね、スコールを食らうんでしょうか(^^; というオフ会の始まり!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

幹事が遅れるわけには行きませんので5時30分に家を出た。

[ら、7時に着いちゃった(≧▽≦ @ PACIFICO YOKOHAMA]

今日はのんびりオフだから、集合場所までは追い込んでみました。31kmをave28km/hでv(^o^)v


[集合場所の赤レンガ倉庫]

川越から自走でやってきたsinさん・U大くん親子をはじめ、続々と仲間が集合!

[このころ徹夜明けのショウさんはまだ漕いでいた、遅刻w(^^]

簡単なブリーフィングと自己紹介のあと、本牧珈琲へ移動です。
今回のオフは、嬉しいことですが、ずいぶんと大所帯になりました。
車の人にストレスをかけないようにトレインを分割して走ることに留意しましたよ。

遅れて到着したら、先発メンバーがベンチを組み立てていた(@@

[セルフサービスにもほどが…、]

違います(^^ おいちょさんの気遣いですね

[たくさんの仲間が座れるように買ってくれていたのです!]

ここに到着する寸前、クリートがまったく外れなくて久しぶりの立ちごけw
hiroさんのカーボンホイールの上にww請求書待ちです(//▽//)
クリートを新調した罠だったよ(笑)

朝のひととき、アイスコーヒーを片手に談笑

[一緒に早起きして店を開けてくれた奥さんにも感謝です]

今月末で6年間の単身赴任生活を終え、岐阜へ戻るMATOさん(左)とも会えたし

[いい時間になりましたv(^o^)v]

ここで、MATOさん、tetsuくん、lorisさんとお別れです。
そして、本牧珈琲のマスターおいちょさん&奥さん、あざした!

一行は、ミニトレインに分割して三浦半島を南下する。
パンクはsinさんが一手に引き受けて、だ! 3回!(爆)

海の公園あたりでポツリときて、スコールが来るのかwヒヤリとしたが、
晴れ女の林檎さんの前では、ikedaくんの力もそこまでだった(笑)

空、青いし!

[笑顔が出ちゃうね ん?karzさん、笑顔じゃないよw]

林檎さんがAkiくんを差しに行っちゃうしw

[信号で停まらなければ差し切っていたとか戯言を(笑)]

スカレー君にもご挨拶!


短いトレインで走っているので集合できたり、行方不明になったりで時間が押していく。
まぁ、三浦を大外で時計回りに回っているだけですから、そのうち会えるでしょ。

次の集合場所を久里浜港のコンビニに定め、テキトーに走れ~

[馬堀海岸~]

浦賀の渡し、いち、に、さん、…なな、はちw無理ですから(笑)

[2便になっちゃうかな~、なんて思っていたら8台一気に載せてきやがった(笑)]

久里浜港のコンビニで、この日の昼食場所が決まった。
金田漁港の飯屋ですね、初体験なので楽しみッス!

金田漁港の建物が見えたころからポツリときた。
ポツリ、ポツリと…・ヽ(゜Д゜|||)メ

すんでのところで漁港に到着!

[全員が一気に座れちゃったv(^o^)v]

飯待ちをしている最中に大粒の雨。
雨男k2kのikedaくんの抵抗はそこまでだったようです(笑)

時間的に厳しかったからコンビニ飯も覚悟していたが、大正解ッスね。
着いた途端に雨ですから(*^-^)b

[刺身定食1000円!]

5つのテーブルを占拠したのですが、僕らは一番目に料理が届いた。
二番目のテーブルにようやく料理が並びはじめるころ、食い終わっちゃった(≧◇≦
食ってる速度と作ってる速度が一緒じゃね?(笑)
そんな感じて、5番目のテーブルが食い終わるまでに1時間かかっちゃったよ。
でも、雨に濡れなかったのは凄いことだ!

そして、店を出るころには、

[時間に余裕がある時の昼飯ポイントですね]

どピーカン(笑)

[路面も乾いちゃってるしw]

すごいな、林檎さんのパワーを実感したよ(笑)

食後のデザートは僕のフェイバリッドポイントですv(^o^)v

[笑っちゃう坂をちょっと登れば…]

三浦の海岸線と


東京湾と


房総半島が

[いち時に見渡せる場所はここだけよ~!]

大外だから剣崎灯台ももちろん治めないとね!


海のない埼玉県の川越に住んでいるU大くん、お父さんと房総半島を眺める

[今度一緒に行こうv(^o^)v]


[もう雨の心配はなさそうですね @ 毘沙門湾]

ここから大根の播種準備に忙しい、三浦の台地にあがるよ~

[今日は富士山は見えなかったな]

三浦国際市民マラソンのルート、来年も走るよ


それにしても暑い! 

雨男の息の根を止める晴れ女パワー

[身の危険を感じた者どもが風車のつくる日陰に(笑)]

宮川公園でikedaくんとhiroさんが離脱です。あざした!

城ケ島大橋を渡って


集合写真だけ撮って帰る(笑)


ここからyukiさんのオプションが入りました。
徴兵されたのが、まるおさん、Akiくん、のぶくん、彼らは喜んでいる。
そして、ロード歴1ヶ月半の須黒くんw
岡田@隊長は、昨日献血をするという、戦時中なら醤油を飲むという手を使って徴兵逃れ(^^

行ってらっしゃい!(^^;

長井で再び全員が合流した時には、須黒君が別人のようになっていた。
細身のイケメンに変化した!というのがみんなの評価。どんだけ鍛えられたんだ?

ここで、トラブルw
Koseさんのペダルのねじがバカになってぐらぐらしていました。

仕込みですか?

湘南国際村の徴兵逃れの仕込みですか?

うそうそ(^^;

とりあえず騙し騙し走るという。 頑張って! と切り捨てトレインは出発(笑)

@ 長者ヶ崎

[このオフのゴール、江ノ島がくっきり!]


[葉山コロッケも腹に収めて]

日没まであと40分

[だってぇのに暑いよ、林檎さんw]

稲村ヶ崎で待つ先発隊へのお土産は

[力餅家で買う]

そして、

[どぞ!]

6年前に70人の仲間と出迎えた夕日 @ 稲村ヶ崎

[稲村ヶ崎ゴールでいいよね!]

諦めていた富士山が雲の中からきっちりシルエットで浮かび上がったv(^o^)v

[ご褒美w]

SNSに書き込みがあり、Koseさんは遂にペダルがもげたそうですw
でも、無事に逗子までたどり着いたのことで安心した(*^0^)b

夕陽と夕焼けが見れただけでも価値があるオフ会でした。
yukiさん、おいちょさん、みなさん、ありがとうございました。

◇今日の自転車◇
また、遊んであげてください!

[林檎さんとショウさんの輪行を見送ったあと、kinさんと]

160.51km 6時間57分、平均速度23.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ
コメント ( 25 ) | Trackback ( 1 )
« 今週2度目のじ... じてつうで仕... »
 
コメント
 
 
 
いいですね! (BABU)
2012-09-16 06:46:55
このオフ、行きたかったなぁ。
厚木の先で仕事だったんですが、昼時のみ 豪雨でしたよ。
又機会があったら 遊んだ下さいね!
 
 
 
昨日は (ikeda)
2012-09-16 09:31:39
僕もとうとう、あまがっぱを脱ぐ時が来ました
イヤ、林檎さんに無理矢理に脱がされたのかもしれませんw

みんなが安全で楽しく、かつ自由に美しくイベントを終了出来ればいいんです。 今度は最後まで走りたいですね

ありがとうございました。
 
 
 
降らなかった? (信ちゃん)
2012-09-16 09:47:52
こちらはお昼頃ポチポチ降っていました。
運動会が終わってから急いでODKに向いましたが、ODK前の駐車場がイベント会場になっていて、その影響か江の島大橋から134号まで大渋滞。
ODK会場にも入れてもらえませんでした。
後の時間が詰まっていたのでそのまま帰りましたが、その頃(4時半ごろ)はみなさんまだ走っていたのですね。
 
 
 
お疲れ様でした。 (陽ちゃん)
2012-09-16 12:23:28
林檎さんには、御光が。
みんなで、拝みましょう。
 
 
 
楽ちんでした (W_ANC(アサノ))
2012-09-16 13:34:07
昨日は楽しい一日を共有出来、感謝。
masaさん牽きはトレイン初心者には優しく、しかも三浦は数えきれない程回っているが見たことがない景色や初めてのルートであれ、此処は?感触的には甘いドーナツを沢山。
間違えてkinさんとyukiさんトレインに着いた時(乗れない)は間隔がどんどん開き、これではいかん、と途中でkinさんを切り捨て懸命に回したが信号stopで見失い、以後馬堀海岸迄足抜きの一人旅、唐辛子を沢山食べちゃいました。心配かけて申し訳ない。
集団走行は難しいですね。更に足を鍛える宿題が残りましたが、また参加させてください。有り難う御座いました。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-09-16 14:01:00
ほんと雨が降らなくて良かったです

ベンチに群がる絵は人事のように面白い(^O^)

>フェイバリッドポイント
って何処から上がります?
参考のために教えてもらえますか
 
 
 
懐かしいオフ会でしたね (yuki-ichi)
2012-09-16 15:58:44
久しぶりにのんびりと楽しもうと思ったのに・・・・
気が付くといつも後ろにまるおさん(T_T)
後ろから( ゜Д゜)オラ( ゜Д゜)オラって恫喝されて苦しかったです。

あんなこんなで皆さんそれぞれ楽しまれたようでよかったですね!!

また走りましょう\(^o^)/
 
 
 
自転車って (須黒)
2012-09-16 20:08:32
ホント凄いっすね(笑)

masaさんのオフに初めて参加したのが、7月あたまの「刻んで高崎」そのときの体重が79kg…汗
で、三浦一周オフ帰宅後体重を量ったら、72.5kg2ヶ月ちょっとで-6.5kg、、、自転車ってホント凄いっすね!

あっ、どんだけ鍛えられたのかは、、、秘密です(笑)
 
 
 
残念でした(>< (masa)
2012-09-16 22:32:11
◇BABUさん
そちらも飯時だけ雨だったなんてラッキーでしたね。

三浦オフはやっぱ原点のような感じがしました。
是非、企画したら一緒に走りましょう!
 
 
 
誰も濡らすことはできず! (masa)
2012-09-16 22:34:16
◇ikedaくん
晴れ予報の中で、あそこまで冷や冷やさせた力は十分(笑)

Koseさんのペダルはともかく、事故なく楽しく終えました。
一緒に夕陽を見たかったな~
 
 
 
稲村ヶ崎で正解? (masa)
2012-09-16 22:35:58
◇信ちゃん
あちゃ、ODKに向かってくれたんですね(><
こちらは稲村ヶ崎まったりでしたからw

結局、江ノ島上陸が叶わなかったのなら稲村ヶ崎ゴールも正解でしたね。
次回は一緒に行きましょう!
 
 
 
本当に! (masa)
2012-09-16 22:37:06
◇陽ちゃん
本当にそう思えてくるもんだから不思議です。
こうやって宗教って生まれてきたんでしょうね(爆)
 
 
 
罠にハマりましたね(^^ (masa)
2012-09-16 22:38:51
◇アサノさん
運転手をチョイスしないと駄目ですよ(笑)
いろんな足でもそえぞれに楽しめるオフになりました。

また、お願いします!
 
 
 
初めまして、なのかしら (masa)
2012-09-16 22:45:25
◇Unknownさん
ありがとうございます!
雨は降ったんですよ、飯食ってる最中だけw(笑)

説明できるかな…
金田漁港から松輪の台地に上がる坂、
3分の2ほど登ったところにカーブミラーがあります。
それを折り返すように登って、分岐を右です。
以上です(笑)
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=debc84cd998d6d446e1d9211e276acf5
 
 
 
ありがとうございました! (masa)
2012-09-16 22:47:45
◇yukiさん
yukiさんがガス抜き役ですね、感謝します(^^;

おかげでこちらはゆっくり三浦を堪能しました。
その結果時間が押せ押せでしたが…

次はもう少し綿密にいきますか!
 
 
 
どんだけ強くなったのかは (masa)
2012-09-16 22:49:28
◇須黒くん
72.5kgしかないの?ヤバい!(≧▽≦
本気で乗ればそうなるんだねぇ…。

どんだけ鍛えられたかは、親鳥をサンドバッグ代わりにw
 
 
 
ikedaくんから (林檎)
2012-09-17 14:10:28
雨合羽を脱がせるのは簡単でしたw

最近のオフは須黒君をイケメンに改造するためのものに変わって行っているような?(笑)
ビューティーmasaシアムw

皆様に助けられ励まされ、とっても楽しい1日でした。

またステップアップできました

 
 
 
体験ん (kose(げっぺい))
2012-09-17 15:45:48
三浦半島ウエストサイドを▽海苔で乗り切りました(笑)
 
 
 
徴兵 (岡田@隊長)
2012-09-17 18:06:53
制度っすか(^^ゞ

そうか、その手があったのか

これからのオフ会前日には
献血をしてオプションを免除してもらいましょう(^_^)v
 
 
 
三浦、いいでしょ! (masa)
2012-09-17 21:46:32
◇林檎さん
須黒君は、直江津オフのときもそうだったけど、
10分前に見た顔と全然変わっていて面白いよなー、
別人だもんね(^^

晴れ女、ありがとう!
みんな真っ黒です。僕も随分焼けました(^o^)/
 
 
 
貴重な体験だねぇ (masa)
2012-09-17 21:47:45
◇Koseさん
図らずも片足ペダリングの練習になりましたね、
次は片足で湘南国際村へ(笑)
 
 
 
徴兵制度です (masa)
2012-09-17 21:49:01
◇岡田@隊長
その手があったか!なんてとぼけて~(笑)

前日に献血した人はオプション免除です。
醤油を飲んだ人はオフ会免除です(^^;
 
 
 
◇Unknownさんは・・ (おいちょ)
2012-09-18 13:36:08
僕です(^_^;)

名前入れるの忘れてた
<m(__)m>

ありがとう
今度一人でノンビリ行ってみます。
 
 
 
次回があれば (tetsu)
2012-09-24 01:04:12
三浦一周オフ、とても懐かしくてお見送りだけでも参加できて良かった。僕のロードバイクの原点はあの三浦一周オフですよ^^

また機会があればご一緒したいと思います!
 
 
 
ですよね! (masa)
2012-09-24 22:13:05
◇tetsuさん
2006年から一緒に走り出して、k2kとも知り合って、
その原点が三浦でしたねv(^o^)v

お見送りだけでもうれしかったけど、次は一緒に走りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
三浦をのんびり一周しましょ、オフ のお見送り (羽をつけてみよう)
masaさん@あぁ、湘南(略)企画のイベント「三浦をのんびり一周しましょ、オフ」のお見送りに行ってきました。 参加者は(masaさんのブログから) 企画立案の◇masaさん 水先案内人・三浦半島マイスターの◇yuk...