mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

もう1年なんですね、岩舟駅伝

2017-03-06 20:56:36 | レース&記録会

昨年の岩舟駅伝は結構走れて満足しました。

でも、

その夕方妹が亡くなりました。

早いですねぇ~、、、1年って。。。

私は妹の分まで元気に生きてやります!

 

今年も仲間と、

 

楽しく記念撮影!

またまた新しいメンバーが居ます。

最近エンジェル・ハートは新人がどんどん増えるので覚えられません。

皆さん、

走るのが大好きな女子には間違いない!

こんな中に入れて貰える私は幸せです。

もうすぐ、、、

55歳なのに・・・

どうしても、

ピンクのブレーカーが着れないです。

 

今日は、

走りは慣れていますが、

何だか選手宣誓なんていうものをやる事になってしまいどうしましょう~。

やった事ないし、

今まで人がやってるのも興味深く見てないし、

どうなんだろう?

と、気楽に考えていたんですが、

あれ~・・・

久し振りに大きな声を出したら、

自分の声にビックリして、

朝セリフを変えたりしたから詰まってしまって、

詰まったらどこまで言ったか忘れて、

頭真っ白!!!

あぁぁぁ、私は舞台俳優にはなれないなぁ~なんて途中で思ったりして。

また、前に居る大会委員長かな?

真面目な顔して笑ってもくれないからどうしようかなぁ~やり直ししたいよ!

でも、無理だよね。

仕方ない、どうにか思い出して兎に角終わらせなくては、、、

何て事を考えて終わらせました。

何を言ったのか記憶にないです。

あ~ぁ良かった!

動画が無くて。

 

それからは走りに集中!

毎年走る山区間4km

昨年は15分28秒で区間賞

今年は、

風邪でまだ本調子では無いけど最低15分台では走りたい。

 

タスキを貰った、

同じカテゴリーの女子中学生が先にスタート、

いつもの山上り、

何だか足が動かない

早くも乳酸が溜まってしまった感じ

練習不足だ

どうにか上り切って今度は下り

ここからリズムを戻して足を動かななくっちゃ!

前の女子との距離は同じ様かな?

少しはつまったかな?

このラストの緩やかな上りがまたキツイ

ここで頑張らないと・・・

タスキを渡した!

タイム 16分20秒

え~~~、、、こんなに掛かったのぉ~~~

区間賞ナシだな、岩舟ワースト記録を作ってしまった。

ガッカリ・・・

2週間前のシルクでは走れて自信があったのに、

本当に難しい。

 

結果を待つ間

 

 

 

大騒ぎ!

そうして・・・

結果発表

エンジェル・ハートA 優勝

エンジェル・ハートB 3位

 

 

私はあんなタイムでも区間賞

 

こんなにイチゴを貰ってしまいました。

 

最後に皆で撮った写真が無いのでこんな感じ。

誰か

写真送ってくれ~~~。。。

 

それから・・・

写真ありがとう~ふかくみ!

 男子チーム優勝の『たわし』と一緒に

イチゴ凄いです。

来年も頑張りましょう!

 

と言う感じで今年も無事駅伝が終わりました。

お世話下さった皆さん、

本当にありがとうございました!

サンドウィッチ、ケーキ、お菓子、ノンアルコールビール、

ご馳走さまでした!

打倒エンジェル・ハートと巷ではささやかれているそうです。

これからも、

若い娘に負けない最強チームであり続けましょう!

 

来週は古河もも10kmが入っています。

風邪も大分良くなっているので

真面目に練習をしないと、

頑張らなくっちゃ!

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (S)
2017-03-06 23:18:12
選手宣誓は緊張しますよね。
mayoさんでも真っ白になるんですね。
走りは風邪気味では辛いですよ。
でも区間賞さすがですね。
監督みたい (小沼)
2017-03-07 06:15:29
写真の真ん中で、違う格好してるから監督みたいです!貫禄も半端ないし。笑。
古河は55歳初戦になるのかしら?
風邪なんか吹き飛ばして走って下さい!
Sさんへ (mayo)
2017-03-07 08:02:31
選手宣誓、甘くみてました。
一文字間違えたら続かなくなって、
アドリブなんて絶対にムリでした。

先週はシルクが終わって安心したのかもしれません、中々風邪が良くならなくて練習出来ませんでした。

古河はどうなる事か?

Sさんは、
羽生5kmですね!
気持ち良く走って来て下さい。
小沼ちゃんへ (mayo)
2017-03-07 08:08:44
成るほど、監督って感じに見えるんですね。
そうだよねぇ~、それなら間違いない!

私も今週末の震災の日に55歳です。
この5年は早かった。
これから60歳になるのもアッと言う間なんでしょうね。
筋肉の落ち方と一緒です。

古河ももはPちゃんも走るんですか?

お天気いいみたいですね、
頑張りましょう!
ムジナもん (小沼)
2017-03-07 12:43:20
Pちゃんは羽生です。
なぜか、つくばね→羽生は毎年外せない大会らしいです。
だから、古河は自由に飲んで帰れます!
2連覇達成!! (ふかくみ)
2017-03-07 12:55:15
岩舟駅伝、お疲れ様でした!

そして、選手宣誓の大役、ご苦労さまでした!!
あれは緊張しますよ!!
私も、何度かやりましたけど、走るより緊張します!!

忘れないように…、と何度も練習しました。

エンジェル優勝&3位。
そして、区間賞も3名と大健闘!!!

まだまだ若いもんにゃー負けませんよねー(笑)

また、来年もがんばりましょうね!!

表彰式の後の写真送っておきました!!
小沼ちゃんへ (mayo)
2017-03-07 19:50:55
Pちゃん羽生なんですね。

それじゃ~、
ゆっくりと、
飲みましょう!
ふかくみちゃんへ (mayo)
2017-03-07 20:03:29
お疲れ様でした~。

写真ありがとうございます、早速使わせて貰いました。

選手宣誓は、、、
初めて頭真っ白の経験をさせて貰いました、
もう絶対にやりたくないです。(^^ゞ

今年もエンジェル・ハートは素晴らしい結果で何よりです。
常に新しいメンバーを勧誘して存続させるふかくみのパワーは凄いです。
皆感謝してますよ!
女子だけでチームを組めるなんて中々ないですから。

これからもヨロシクお願いします!

サンドウィッチとっても美味しかったです。
ご馳走様でした!

コメントを投稿